忍者ブログ
◆最近どう?バトン◆
来月の中頃、仕事で資格の試験を受けにゃなりません。
試験勉強も大分余裕が出てきました。
いや、解き方わかれば、後は計算機で計算するだけだから難しくないんだけどね。
高校の時に簿記やってたおかげっすよ。まぁ、夏にはまた3級とるために勉強する事になるんですけども。
Rikaです。

詩音からバトンがまわってきたので、GOだGO!

◆最近どう?バトン◆

お名前どうぞ

Rikaです。

最近嬉しかったこと
・・・試験の過去問題の正解率が上がった事・・・かなぁ?

最近悲しかったこと
無いなぁ。平和です。

最近涙したこと
晴れた日に、残業して、帰ろうと玄関開けたら、強風と共に叩きつけるような霰が降ってきた事かな。
泣いてはいないけど、泣きたくなった。
あと、風邪で鼻がつまってて、軽く呼吸困難で涙目になってたかな。

最近怒ったこと
無いなぁ。っつか、私、怒ることほとんどないんですよ。

最近びっくりしたこと
鼻かんだら、鼻水の中にゴマが1粒はいってた事かな。
しばらくゴマなんか食ってなかったののに、どういう事なんだ・・・。

最近の悩み事
無い。基本、悩まない。

最近観た映画
映画は見ないねぇ・・・。

最近買った本(マンガ・雑誌も可)
本も読まないねぇ。雑誌も見ない。ネット小説なら読むが・・・。

最近買った服
半年以上買ってないわ。あ、でも今日、通販したか。長めの白いニットと、派手な柄のシャツを1枚。

最近した高い買い物
何だろう・・・車検?いや、これは買い物じゃないか・・・。
前の質問の服かなぁ・・・3000円ぐらいだけど。
それ以上となると、煙草とか晩飯のおかずとか、そんなもん。
あんまお金使わないんですよ、私。

最近した安い買い物
ピアスかな。安いやつなんですが、エメラルドがついた14金のピアス。
金属アレルギー出るんで、金かチタンしかつけれなんですわ。

最近のマイブーム
エルシャダイ。MMDシャダイ。エルシャロイド。まぁ、そんな感じです。購入は発売後の反応みてから検討するつもり。
あとはたまにネットで海外ニュースチェックしたり、アホなニュースチェックしたり。
それ以外なら、まあ普通どおり小説かいてますよ。先週から、オリジナルの話をペソペソ書いてるが、まぁ、そんな感じ。

最近気になる人・物
世界情勢・・・かな。つっても、言うほど集中して情報集めてるわけじゃないけどね。ニュースで拾える程度。
最近中東とか北アフリカの地中海沖がキナ臭くなってきました・・・いや、まえからちょっと煙上がってたみたいだけど、大きな騒動が起きてるんで。
早速原油価格上がってますからねぇ・・・。スエズ運河止まったら、いろんな国が困っちゃうわ。
そういやぁ、メキシコ湾の原油流出どうなったんだろ?かなり大規模な原油漏れだったはずだけど、続報全然無い。油田に蓋する箱の設置には成功したって聞いたが。
他にも色々あるが、まぁ、書きすぎるのもアレなんで。っつか既に書きすぎてるし。これでも結構削ったんですよ?
いやはや、本当、世界が慌しくなってまいりましたな。

最近共感した曲
音楽に共感する事って無いんで。
気に入る曲はあっても「わかる~!」ってのは無い。
厨二病の過去を思い出してあの頃の自分を消してくれ!ってな歌なら、共感できるやもしれん。

最近やってるゲーム
ゲームやってないわぁ。

最近よく出没する場所
・・・会社?いや、それは前からか。うーん・・・・・・隣町のスーパー。

最近撮った写メ・プリクラ

ブログにアップするために撮った自分の絵ぐらいだなぁ。
写真はあんまりとらないんで。

近況を知りたい3人に回しましょう
五城さん。
悠(あれ?HNこれだよね?変えてないよね?)



以上!詩音からもらったバトンでございやした~。


PR
【2011/02/22 20:40 】 | バトン | 有り難いご意見(2)
ニャニャーン (-ω-)ノシ
最近、ニコ動で見つけたFF1~6のノンストップバトルメドレーにハマってます。
カッコ良いので、気になった方は聞いてみるとヨロシ!
そんな感じでこんばんは。Rikaです。

年の瀬となりまして、仕事も漸く落ち着いて来た感じです。
今週頭までが鬼でした。フゥ。

ホッとひといきついた今日この頃・・・っつか今日!
そんな今日は、詩音のブログからいただいてきたバトンをやってみるでござる!
面白そうだったんでもってきちゃいました。

とはいえ、オリキャラバトンなんで、夢主と生徒で答えておりますけどね。
ではでは、いざ、参る!
【2009/12/25 23:49 】 | バトン | 有り難いご意見(0)
おうおうおう
待ったりとした休日を過ごしております。
Rikaです。

特にネタになるような事は起きませんでしたが、そんな日もあるでしょう。
さてさて、そんな今日は、詩音のところからゲットしてきたバトンでチュー!!

いざ、参る!
【2009/10/25 18:40 】 | バトン | 有り難いご意見(0)
ばちょぉぉぉん!!
昼頃から、ドッカンドッカン雷が落ちて、寝るどころじゃなかったRikaです。
あぁぁ、そして今日は生理痛。薬飲んで温かくしてゆっくりします。

でもな皆、そんな日だって、五城さんのところから貰ってきたバトンでGO・KI・GE・Nだぜ!(何キャラ?)
え~、というわけで、いきましょうかね。

ぅぉっ・・・腹が・・・orz
【2009/10/04 16:33 】 | バトン | 有り難いご意見(2)
☆☆夢書き地雷バトン☆☆
最近、気付けば日付が変わってるRikaです。

最近は、とにかく書く。
書きたい小説を、書きたいだけ書くという感じです。
好き勝手やってますよ。
でもまぁ、ガチガチじゃつまらんというのがよくわかったので、今は肩の力をぬいてやっていこうと思います。
ダラダラしないように、気をつけながらね(笑)

さて、そんな今日は、五城さんのところからバトンを拾ってきました。
何か、回答が凄く辛辣な気がするんですが、まぁいいや。

回答はあくまで私の個人的好みであり、他の夢書きさんを否定する気はありません。
あくまで個人の好みです。
嫌なら読まなきゃいい、何を書くのも個人の自由ということは、重々理解しておりますので、あしからず・・・。
【2009/08/21 01:13 】 | バトン | 有り難いご意見(2)
ぃぇ~い♪
バトン♪バトン♪
Rikaです。

昨日、詩音の家に遊びに行き、便箋のデータを預かって帰ってきました。
ロゴ入れと、裏面の作成、トンボ入れ、入稿用の形式変換等をさせていただいたニョロ!!ィェイ!!
気づけば夜中1時でしたが、あっという間だった。
作業楽しかったよ~w
データの容量がデカすぎて、メールで送れなかったので、今日もう1度詩音の家に行って参りました!
昨日は朝7時に起きて、昼10時ぐらいに行ったので、今日もその予定で。

が、しかし!
朝目が覚めて時計を見ると、時刻は7時00分。
それにしては随分寝た気がする・・・。
それに、外から車の音とか、農作業のも聞こえるし。
部屋の傍にある洗面所で洗濯機が動く音も聞こえる。

不審に思って壁にかけてる時計をみてみると・・・・10時。

『・・・・は?』

10時。

「ホワァァァァ!??」

慌てて起きて、詩音に電話。
2時までなら大丈夫と言う事で、急いで準備して家を出ましたよ。
どうやら目覚まし時計の電池が切れてたらしい。

平日じゃなくてよかったと思うべきか・・・平日じゃなくてもよくなかったと思うべきか・・・・・・・・両方だな。

で、詩音の家に行き、せっかくだったんで、印刷所へのデータ入稿も済ませてきました。
いやぁ、今朝は本当ビビッた。

帰ってきてからは、また小説のノートを作ってました。
先日までやってた5分の1が終ったので、それを参考に後の流れを考えてメもメモ。
想像しつつ書くので、内容はまだ所々漠然としてるもので、今後変更する可能性を考えつ、メモ用ノートに汚い字でガリガリと。
整理ノートに書く頃には、大筋を決める事が出来てるかもしれません。
5分の1が出来たおかげで、後の作業は大分スムーズになってきましたよ。

ウッキウキでごじゃる~!!(>ω<)


さて、そんな今日は、この先の小説更新予定目安を考え、突然ではありますが、サイトの更新休止を決定しました。
オリジの小説の方もありますし、予測する範囲でも、今後の更新は先になりそうですからね。
無理に継続して更新しようとしても、逆に途中で滞りそうなので。

多少なりとも感じる更新へのプレッシャーを緩和するという意味もありますが。
うん、まぁ、更新にプレッシャーとか感じてないけど、最近の更新頻度を見るたび思う「更新しなきゃな~」っていう、その「しなきゃ」を無くそうとね。
楽な気持ちでやってた方が、精神衛生上良いと思うんで。
思いつめる事はありませんが、念の為の防御策ですよ。はい。
時間はかかると思いますが、ボチボチ作業が終ったら戻ってきます。


んで!!
そんな事してたRikaさんってば、五城さんの日記から、バトン拾ってきちゃったゼ!!
いきますぞ~( ・`ω´・)

いざ、参る!!
【2009/07/05 22:08 】 | バトン | 有り難いご意見(5)
ひっさびっさの~
バトンでございます。
Rikaです。

うーん、何だか気分がモリモリしてます。
ムキムキはしてませんよ?

さてさて、今日は冒頭でも述べたとおり、バトンです。
五城さんから回ってきました~vどうもありがとうございます!!

では早速、参りましょうぞ!!
【2009/06/29 21:57 】 | バトン | 有り難いご意見(2)
オリキャラマニアックバトン

 ハイハイハイ。
Rikaです。

今日は、詩音の家の日向ちゃんからアーサーにバトンが来たので、アーサー答えなさい!
レッツゴー!レッツゴー!ちんころすっぽんぴん☆

【2009/05/03 19:55 】 | バトン | 有り難いご意見(2)
バットンバットン!

最近小説の更新してないんで、来週中には1本upしたいな~と思ってるRikaです。
本当は今書いてる他の小説とかを終らせてから連載を再開させたかったんですけどね…ちょっと最近の更新状況を考えると、このままじゃイカンなぁ…と。
パッと短編ネタが思い浮かべば、それを書きますけれども、それもないので。
まぁ、ちょっと軽く頭切り替えますわ。

そんな感じで、本日は五城さんの所から貰ってきたバートーンーじゃ~い!!
いぐど~!!

あ、一応強制バトンですが、忙しかったり、やる気にならなかったら、スルーOKです。

【2009/03/18 21:23 】 | バトン | 有り難いご意見(0)
ばとぉぉんん!!
蕎麦食って腹いっぱいのRIKAです。

今日もまたまた五城さんから、またまたバトンゲットです!
ぃぇ~~い!!
いざ、参る!!
【2009/03/06 19:15 】 | バトン | 有り難いご意見(0)
| ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]