忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
バットンバットン!

最近小説の更新してないんで、来週中には1本upしたいな~と思ってるRikaです。
本当は今書いてる他の小説とかを終らせてから連載を再開させたかったんですけどね…ちょっと最近の更新状況を考えると、このままじゃイカンなぁ…と。
パッと短編ネタが思い浮かべば、それを書きますけれども、それもないので。
まぁ、ちょっと軽く頭切り替えますわ。

そんな感じで、本日は五城さんの所から貰ってきたバートーンーじゃ~い!!
いぐど~!!

あ、一応強制バトンですが、忙しかったり、やる気にならなかったら、スルーOKです。

相互様強制バトン

♪相互様は必ずやりましょう♪
♪質問内容は王道な感じです♪
♪真面目に、なるべく具体的に答えてください♪

1.HPまたはブログのタイトル(読み仮名付き推奨)
HP:Oblateッス。

2.由来、そのタイトル歴、以前のタイトル
うーん…まず1に分かりやすさ&覚えやすさ。
2に…ダイレクトな文体ではなく、薄い膜一枚被せたような、チラリズムを刺激する感じの…こう、想像力をかきたてるような文章で行こうという…気概?目標というか、心がけるスタイルみたいな感じですかね。
タイトル歴は…5年になるわ。
以前のタイトルは、一旦閉鎖して終らせてるから、省略。HPのプロフィールのところに書いてある。

3.HN
Rikaです。

4.由来、HN歴、以前のHN
これもやっぱり覚えやすいから。
あと、以前使用してたHNの延長。
このHNは、このサイトと同時に使い始めたんで、これも5年ぐらいつかってますわ。
以前のHNは、2003.08に初めてサイトを作って、そのときの名前が一軸利華。
03.12一軸に改名。
04.09にOblate開設と同時に現在のRikaに改名。です。

5.HPまたはブログを作ったきっかけ
このサイトはBLEACHの夢小説書きたくて作りました。で、その後今のFF7にジャンル変更です。
ま、夢小説書いて載せたくて作ったんですわ。

6.中心となっているもの
今は、セフィロスへの愛。

7.HPまたはブログのデザイン、テンプレのこだわり
これも分かりやすさ重視。
ゴチャゴチャしない事ですね。あと、ページが重くならない事とか。
あとは趣味の…シンプル?

8.相互様について
お世話になってます。これからも、どうぞよろしくおねがいすます!!
そして時々でいいから思い出して(笑)

9.片道様について
あんまり片道リンクは貼ってませんけれどもね。しかも最近行ってないし(苦笑)
貼りたいサイトはありますが、まぁ、それはそのうちという事で。

10.入ってる、または入りたいサーチエンジンについて
無いわ(笑)
確かにサーチ登録すると、お客さんは入りますけどね。でも、登録するサーチも結構選んじゃいますし。
何より、そこまでガツガツとサーチに登録しまくってまで集客したいとは思わないっつーか…うん。
勿論、人と知り合う切欠になるわけですから、サーチに登録してサイトの広告をするのは良いことだと思いますよ。でもまぁ、これは個人個人の考えですからね。
私は、偶然でも足を踏み入れてくれた人が、私が書いた小説を読んで、その間の少しの時間に、ちょっとでも楽しんでくれたらそれでいいんで。
あと、ジャンル変えとかした時、サーチの登録解除とかが面倒だし…。
あんまり登録すると、サーチ運営が放置されてる所チェックするのに時間かかるし。
そういう理由で、登録したいサーチっていうのは、常に無い感じです。

11.頑張っていること
ねえな(爆)
頑張るってほど力を入れてる事は無いです。
肩の力抜いて、楽~にやってます。趣味サイトですから、自分が楽に楽しめなきゃ意味無い。面白くなくなる。そういう性格なもんで。
継続させたいと思ってますから、その為に、不必要な力は入れてません。

12.今までで嬉しい(かった)こと
感想貰った時だろうヨ!!
調子が出ない時は、貰った感想を読み返して気分を高揚させております。
あと「前に読んだこの小説、また読みたいんだけど何処のサイトか忘れた~!」っていう某お尋ね板で探してもらえてた事ですかね。そういう手筈を踏んでまで、また読みたいって思ってもらえたってのが嬉しかったわ。
例えご本人が「いや、アンタが思ってるほどの熱意をもって書いたわけじゃないから」と言ったとしても、嬉しかったわ。

13.今までで哀しい(かった)こと
…思い浮かばないな。
多少はあったかもしれませんが、パッと思い浮かばないって事は、そこまで凹む事は無かったって事確定だ(笑)
幸せに運営させていただいております、ハイ。

14.バナーについて
これも分かりやすさ重視(笑)
イラストバナーは、ジャンルとキャラ知ってればピンとくるようにしてる。
素材屋さんの絵バナーは、サイトとか小説の雰囲気考えつつ、分かりやすく。

15.特に見て欲しいところ
え?無い…(笑)
見たい所をみてください。それだけです。「コレ見てー!」ってのは、無いわ。

16.今までを振り返って
すみません、なんでいつの間にかサイト始めて5年も経ってるんでしょうか…どういう事でしょうか…。そんな長くやってる実感皆無デス(汗)

17.これからの意気込み
清く!楽しく!潔く!地道にボチボチやってきます。

18.来てくださってる方へ
結婚してくれ(待て)

19.ありがとうございました
 どういたしまして!!


お帰りなさいませ、お嬢様バトン

1.貴方のお屋敷には五名の執事がいます。「我々をご紹介頂けますか?」

 「我々をご紹介いただけますか?」だと?紹介料は一人5000円だぞ(嘘だ/笑)
 とりあえず、直感で答えてみようと思う。全部オリキャラになりますけれども…(爆)
 ■1人目:アーサー(8班班長)
やっぱりいたよ。やっぱりいたよアーサー。でもお前執事っつーより、ベビーシッターだよな…子供いないけど。
 ■2人目:ラザラス(ロリコン説がある神官)
未だ日の目を見ていない奴が出てきたよ。誰も知らないじゃんお前…だってオリキャラだもん。本当、何時になったらお前を書けるんだろうな。
 ■3人目:ユリア(仮)(偏屈王子)
偏屈というか小悪魔というか軽く破天荒気味というか、思わずハタきたくなるような性格がひん曲がった王子様ですよ。超癖者。分かりやすく言うと、ルーファウスを幼くして無邪気にしてちょっとガイを混ぜた感じ。名前は多分そのうちまた変わると思う。お前も何時になったら書けるんだろうな。
 ■4人目:時雨さん(前にブログにのっけた天狗の兄さん)
通称「雅/ミヤビ」さん。雅な御仁の設定だけど、多分単なるエロい人になりそう。いるだけで18禁みたいな。和風ファンタジー系の話に出す予定だけど、外見と雰囲気が浮世離れしてるから、なんの職業にさせるか悩んでる。この間まで学校の用務員にしようかと思ってた。でもやめた。この人も何時になったら書けるんだろうな…。
 ■5人目:ライラ(7夢の夢主)
この人は私の頭の中に常に居るから、どうしても出てくる。長い付き合いだし、キャラクターっていうキャラクターを考えないで、ナチュラルに動かしてるから、普段も脳内でよく歩き回ってる。そんな散歩いらないからストーリー動かしてくれ。

2.執事には役職として執事全員をまとめる人間が必要です。執事長は誰でしょう?
この一癖も二癖もある面子をまとめれる奴がいるのか…?
…出来るとすればラザラス…でも、やりそうにない感じ…。多分誰がと言わず、必要に応じて自然にまとまってくれる・・・と、思う。

3.執事の中には身の回りの世話でなく厨房の料理を担当するものもいます。
消去法でアーサーしか残らないけど、そうなればアーサーは確実に精神疲労と肉体疲労で倒れる。
代打、時雨さん。

4.執事が部屋に入って来た時、偶然貴方は着替えをしていました。ドアを開けてしまった執事は誰でしょう?またその執事は何と言い訳しましたか?
皆普通にノックして入ってきそうなんだが、とりあえず…
偏屈王子ユリア(仮)「何だ、お主、そのは…もしや、腹に子がおるのか?そうならそうと言わぬか。して、お主に孕ませた物好きな馬の骨は何処におる?」
…これは脂肪だ。

5.それでは五名、新たなお嬢様を紹介してください。
やりたい方、ドウゾ。



相互様強制バトン

♪相互様は必ずやりましょう♪
♪質問内容は王道な感じです♪
♪真面目に、なるべく具体的に答えてください♪

1.HPまたはブログのタイトル(読み仮名付き推奨)

2.由来、そのタイトル歴、以前のタイトル

3.HN

4.由来、HN歴、以前のHN

5.HPまたはブログを作ったきっかけ

6.中心となっているもの

7.HPまたはブログのデザイン、テンプレのこだわり

8.相互様について

9.片道様について

10.入ってる、または入りたいサーチエンジンについて

11.頑張っていること

12.今までで嬉しい(かった)こと

13.今までで哀しい(かった)こと

14.バナーについて

15.特に見て欲しいところ

16.今までを振り返って

17.これからの意気込み

18.来てくださってる方へ

19.ありがとうございました
お帰りなさいませ、お嬢様バトン

1.貴方のお屋敷には五名の執事がいます。「我々をご紹介頂けますか?」
 ■1人目:
 ■2人目:
 ■3人目:
 ■4人目:
 ■5人目:


2.執事には役職として執事全員をまとめる人間が必要です。執事長は誰でしょう?

3.執事の中には身の回りの世話でなく厨房の料理を担当するものもいます。

4.執事が部屋に入って来た時、偶然貴方は着替えをしていました。ドアを開けてしまった執事は誰でしょう?またその執事は何と言い訳しましたか?

5.それでは五名、新たなお嬢様を紹介してください。
PR
【2009/03/18 21:23 】 | バトン | 有り難いご意見(0)
<<うーん… | ホーム | という事で>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]