忍者ブログ
暑い

ナンデコンナニ暑イノ……o.....rz
RIKAです。

で、部屋の扉開けてグッタリしてました。
したら、珍しくポン太さんが私の部屋にご来訪。

何か体すりつけてくるのでブラッシングしてやったら
↓こんな事に。

右にあるのが、今回のブラッシングでポンタさんから抜けた毛です。

でもね、これ、左半身しかブラッシングしてないんだわ。
右半身は、やる前にどっかいっちゃった。

っつか、ブラッシングしたのにモサモサしすぎだろポンタさんよ。

そして、私のベッドの上でブラッシングしたもんだから(だってポンタさんがベッドの上に寝っ転がって、「やれよ」って顔してたんだよ)私のベッドが猫の毛だらけ。
写真の奥にある猫の顔のやつ、私の枕なんですが、黒い部分に毛が…orz
シーツとか洗濯したばかりなのに、酷いわ!

もう1回洗ってくるでござる。
PR
【2013/08/15 16:42 】 | ペットが・・・ | 有り難いご意見(2)
猫自慢(笑)
やっぱ猫はイイねぇ。Rikaです。

うん、我が家には、ロシアンブルーに良く似た狸がいます。や、ちゃんと猫ですけどね。
夕飯の後片付けを終え、ちょっと茶の間に行ってみたら、ソファの上に猫達がいた。
そりゃもう、気持ち良さそうに寝てたんですよ。
なんで、携帯で写真とったれ~!と思って、部屋に携帯取りに行ったんだが、戻ってきたら1~2匹別の場所に逃げてしまっていた。

残っているのはタヌ・・・ポンタと、ポンタに頭をガッチリ抱えられて逃げられないミゾレ(雄)
そんなポンタ君をパシャリ。

pon002.jpg
ポンタは目を瞑ってるんですが・・・なんか、睨まれてる?
彼の腕に捕まってるっつーか・・・ポンタと抱き合ってるのがミゾレです。

ちょっと起きちゃったので、目覚めのポンタもパシャリ。
pon001.jpg

更に睨まれてる?(笑)
そこはかとなく、ふてぶてしい顔してやがる。
それとも、微妙にウインクしてるだけかい?

まぁ、ポンタは毛がフカフカしてるから許してやるよ。何でも許しちゃうよ。うん。
そんな彼はまた眠りに落ちまして、その後の寝姿が・・・

pon003.jpg
夢の国(笑)

猫のこういう伸ばしてる手っていいですよね~。
絶対握りたくなりません?
ってか、この腹がいいのよ!このポンタのフカフカの腹が!!

昔散々オッパイ吸われて赤っぽくなった毛も、今はちゃんと灰色ですよ。
ま、局部的に残ってるけどね。

その後もスヤスヤ眠るポンタ君。
あんまりに気持ち良さそうだったので、試しに鼻の穴を指で塞いでみたら、すぐ起きてどっかいっちゃいました。

ま、当然の反応だわな。




【2007/11/29 22:55 】 | ペットが・・・
すみません本当かっこいいです
自宅PCに向かう度、デスクトップにいるセフィロスにそう言うのが癖になってます。Rikaです。

今日会社で大量のホタテを貰い、さっき母と一緒に殻から取ってました。
今晩のおかずは姉のリクエストで煮込みラーメンなんですが、鍋にホタテとキャベツともやし入れたら、麺入れる余裕無くなった。
私食べないから、両親と姉の三人分なんだけどな・・・・・・・・まぁいいや。頑張って食ってくれると思う。(多分)

そんな事考えながら夕飯作ってたんですが、相変わらず猫達が騒がしい。
また悪戯してるのかと思ったら、一番年下で五月蝿いニャンコが、台所の戸棚の上でじっと他の見ていた。
また変な所上りやがってコノヤロウとか思いながら、天井スレスレのところから見下ろしているのだが、猫は高い所が好きなので仕方ない。

放置して洗物してたんだが、暫くするとニャーニャーとしきりに鳴く声がした。
どれだよ?とか思いながら辺りを見回すが、他の猫は台所に居ない。
じゃぁコイツかと、棚の上にいる猫を見ると、更に鳴き声を大きくしながら辺りを見回している。
下りれなくなるなら登るなよ。
助けてやろうと椅子を出して手を差し伸べると、何故か引きやがる。
お前助けて欲しかったんじゃないのか。
再度手を伸ばしても逃げやがるので、無理矢理掴んで下ろしてやったが、礼も言わずにエサを強請りやがった。しかも怒り交じりで。
二度と助けてやんねぇぞお前。ってか何で私怒られるんだよ。
コノヤロウとか思いながらエサをあげたものの・・・・・・・奴め、においをかいだだけで、食わずにソファの上で寝る体勢に入りやがった。

・・・・・・何だ、この敗北感は。


【2007/10/11 19:14 】 | ペットが・・・
いつのか忘れたが
猫の写真で可哀想なのを見つけたので載せてみる。

sasame08.JPGポン太の股間に挟まれて苦しむミゾレ。
誰も助けてくれないのは、日常茶飯事です。
きっとコレ、寝てるときの様子でしょうねぇ。

反抗するなり逃げるなりしろよお前。




そんな彼の表情は
sasame07.JPG









良い顎だ。
【2007/05/01 22:21 】 | ペットが・・・
みぞれ降ってます

10日ぶりぐらいに天気がくずれました。
朝から降ってた雨は、気温が下がってみぞれになってきました。

そしてコレが我が家の飼い猫みぞれです。
mizore01.jpg

こんなん大量に降ってきたら、悪夢だな。

しかもコイツ、台所に上って降りる時も「スタッ」と降りないで「ズダンッ!」って降りてるし。
・・・もしかしてドンくさいのか・・・?


我が家で一番イイ尻尾してるのが、このみぞれです。
長くて真っ直ぐ。さわり心地最高です。

でも、窓の外に野良猫がやってくると、兄弟を見捨てて一目散に逃げるへっぴり腰。
そんな所だけ飼い主に似るな。

【2007/03/27 15:26 】 | ペットが・・・
夢見るニャンコ
猫も夢を見るのだろうか。

寝言言うしな・・・見るんだろうな。


でもポンタ、お前は・・・・
pon008.jpg








一体何に変身するつもりだ・・・?

アレだよダンナ。このポーズは、お面ライダーの「変身!」のポーズだよね?

そんな番組見せた覚え無いわよ?

しかし気付かずポン太は夢の中。

pon009.jpg








お前本当にタヌキみたいだな・・・(笑)
【2007/03/25 22:03 】 | ペットが・・・
猫自慢

本当は個人HPにページ作ろうと思ったんですが、面倒くさかったのでブログにUPする事にしました。
じゃ、始めましょうか。猫自慢。
まぁ、自慢っつーか、ただの飼い猫紹介なんですがね。

記念すべき第1回はもちろんこの子。
我が家のボスのポン太君です。

7c322674.jpg命名:ポンタ
一応ボスではあるが、その権力は小さい。
隙あらば中・裏・ラスボスにおっぱいを吸われる可愛そうなオス。
されるがままにしているのは、優しさなのか意気地が無いのか。恐らく後者。
分類は猫だが、狸ではないかという説もあり真相は謎。
ロシアンブルーの血が混じっているが、体格的に考えると・・・・
命名時、危うく「熊」と名づけられそうになった。
猫のくせに苦労している。



そんな彼の素敵写真なんかもあったりする。

【2007/02/14 20:32 】 | ペットが・・・
ニャンニャンが
 

一番小さい猫が、避妊手術のため一晩留守にします。

あの子がいない我が家は・・・




何て静かなんだ!






いや、マジ。



他3匹は、邪魔されることも無く眠れるので




ヨガみたいなポーズで寝てます。


狸みたいなロシアンブルーも


お乳を吸われる心配が無いので



仰向けで

伸びる伸びる





晩御飯に豚カツ揚げても


盗みにも来ないで寝てたりね。




ま、明日になればまた騒がしくなるさ。
【2007/02/06 16:17 】 | ペットが・・・ | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
ァ~・・・・ゴルァアあ!!!
ほんの1分部屋を離れている間に

飼い猫が

部屋の隅に大便をサンタクロースしてくれた。


立入禁止


悪さしないのは唯一のオス猫ポン太だけだぁ~・・・モサモサしてるし可愛いよお前。
お前だけだ私の部屋で悪さしないの。


そんな今日も、一言フォームのお返事。
【2006/10/04 11:37 】 | ペットが・・・
ゴルァアア!!

また


また


またやりやがった!!


猫が布団の上に小便を・・・・












このクソガキャァアァァァァl!!!




昨日取り替えたばかりの布団


昨日とりかえたばかりの布団!



おととい洗濯したばっかりのタオルケット!!





アタマクルゼ!!





今日は仕事が忙しかったっす。
昨日みたいに、アレやってたらコレが。コレやってたらソレが・・・・。

忙しすぎて頭おかしくなっちゃいそうでしたよ。
午後から、何にも面白い事なんかないのに楽しい気分になっちゃってたし。

ウフフアハハでござるよホント。



ハァ・・・最近メタメタじゃぁ・・・。

【2006/08/10 14:51 】 | ペットが・・・
| ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]