忍者ブログ
私は今、猛烈に悲しい

思い出は手が届かない場所に行くものか。
それとも手が届かない場所にあるものを思い出と言うのか。

どっちでもいいッスけどね。
はい、こんちくわ。Rikaです。
今日から正月休みに入りました。皆さんいかがお過ごしでしょうか。
あんまりにも休みを楽しみにしていたせいか、今朝は仏像大安売りに行こうと頑張る夢を見てしまいましたよ。
何で仏像を買いに行こうとしたんでしょうね私は。
いや、あったら欲しいけどさ。最近なんか仏陀が気になるんだ。萌えだろうか。まぁ、詳しく調べたりするほどの執着ではありませんけどね。

しかし、年末年始は出費が嵩む時期。
私の財布の中も閑古鳥状態です。
ま、皆そんなもんですよね。

今年の大晦日は部屋を掃除して、タンスの中のいらない服を処分しようと思っていたんですけどね。
何か、寒くてやる気が出ません。
部屋の中、ストーブつけてますけど、何かなぁ・・・凄く眠い。
私の中に流れる色濃い野生の血が、日々冬眠を促しているのです。

さて、長い挨拶になってしまいましたが、タイトルに戻りましょうか。
ズバリ、私は今、とっても悲しい気持ちなんです。
そうは見えない?まぁ、半分当たりです。悲しいが、仕方ないという気持ちもあります。

何があったかと言いますとね?
もう、正月休みじゃないですか。
って事は、長い休みなわけです。

そんな時にやる事つったら、1つしかありませんよね?
そう、ゲームです。
今まで、やったはいいがクリア直前でプレイを断念したゲームが1つある。

皆さんもよく知っている、FF6だ。

最後にプレイしたのは、中学生の頃だったでしょうか。
平均レベルを70辺りまで上げ、魔法も殆ど覚えさせ、金もガポガポ稼がせて、けっこういいデータを作りました。

いつでもケフカを塔ごとブッ倒せるぐらいの感じで。えぇ。

でもね?当時の私、あの瓦礫の塔が恐かったんです。
建物は勿論、出てくるモンスターや、女神・鬼神・何とかという、3体のボスと戦うのも恐かったんです。
その先に居るケフカは更に恐かったんです。

だからやめました。
それを最近また思い出して、そろそろ再開したいな~って思ったんですよ。
お正月休みだし、やってみよう!と思って。

当時はPSなんてものが出る前で、RikaさんがやってたのもSFCでした。
仕事から帰ってきて、ウキウキしつつ、埃を被ったSFCを出したRikaさん。
ソフトを探し……しかし、近くにあったのは魔法陣グルグルのソフトだけ。
全員レベル99にしてある聖剣2のソフトも一緒にあるはずだと思い、Rikaさんはそのまま物置に行きました。

無い(;ω・)

じゃぁ姉の部屋かな?
そう思い、Rikaさんは姉の部屋を物色しはじめました。

無い(;ω;)

・・・・・悲しかった。
でも古い荷物だから、いつの間にか捨てていたかもしれない。
そう思って気を取り直したRikaさんは、とりあえず傍にあった姉の飴玉を1つパクり、目ぼしいゲームを探し始めた。

FF6が無いなら、5をやろう。
ガラフ万歳だこんにゃろう!と思いながら、RikaさんはPS版のFF5を探し始めた。

無い(TωT)

そしてなぜかでてくるPS版FF6。
残念ながら、私が探してるのはお前じゃなくてSFCのFF6なんだよ。
ならばせめてと思いつつ、PSのFF2を探すが、これもない。

悲しい。
悲しいよRikaさんは。

探せば探すほどやりたいげーむが無い。
FF8も見当たらず、FF9も行方不明。FF10や10-2は・・・いいや。
FF12は、あとはオメガとかヤズマット倒すだけだけど、面倒なんだよなぁ・・・。
PSのドラクエ4も無いし、代わりにアンジェリークとかはちゃんとある。
無双もちゃんとあるけどさ・・・。

ハァ・・・・。
いいや。諦めてPSのFF6やろう。
確かエドガーに会った辺りで止めてたはず・・・。そのはず・・・。うん・・・。

PR
【2009/12/30 13:55 】 | ゲーム関係 | 有り難いご意見(0)
あー・・・・・・うん。侍道2
PCがネットに繋がりにくい。
Rikaです。

ルーターをリセットすれば多分大丈夫なんだろうけれども、面倒だから放置でいいや。

ここ数日、侍道2ってゲームやってました。
日曜日に悠の家でやって、帰りにゲーム屋で中古1550円でかってきたんスよ。

やさしいモードだけど、クリアはした。2回ぐらい。
楽しくやったが・・・・・・早速やり込むの面倒くさくなってきた(オイ)

武器によってモーションとか技が変わるのはいいんだが、その武器を育てる過程がメンドイ(オイ)
っつか、数日間、夜に遊んでただけなのに、左手首痛くなった。右手首もちょっと痛い。
敵より私の方がダメージ受けてる。恐ろしいゲームだこりゃ(Rikaさんがひ弱なだけ)
ヴェネチアンマスク手に入れて装備した瞬間、何かもう満足しちゃった。
赤い着物にマスクして、毎夜チンピラ狩りですよ。偶に間違って鍛冶屋のオッちゃん斬って殺されそうになるが。

っつか、奉行所のお使いで手紙届けに大手門まで行ったら、チンピラに絡まれて刀抜いたんだが、昼間だったもんで同心がワラワラ寄ってきて大乱闘になるし。
慌てて刀納めて、ダッシュで待ち人の所まで文もってったんだが、手紙渡した最後にいきなり沈黙されて、「何だ?」と思ったら、背後から同心の群れがピーピー言いながら刀抜いてやってきたよ。
慌てて逃げて荷物チェックしたら、手紙渡せてないし。
でも待ち人は同心と・・・・見方同士で切り合いしてるし。
仕方無いから刀狩(チンピラ狩り)してたら、待ち人が同心に斬られて死んでまった。
どうしようもないから、そのまま沼田町まで行って刀を鍛えてきました。

手紙渡して猫貰う異国人は、1回目は台詞読まなかったからそのまま見逃しちゃった。
2回目は、刀抜いてる間に逃げられた。
3回目は、話しかける前に背後から斬りつけて倒してやった。

ウサギのお面GETしたいが、防御力上がるわけでもなさそうだったんで、やめといた。

いちおう、噂の侍と、脅威だか何だかの侍にはなったんだが・・・・・・・・・毎度毎度大塚町で大根買ってたせいか、大根侍ってイメージしかない。

因みに、クリアできずに死んだ時の、一番酷い称号は「馬の骨」だった。

EDやる度に色々服とか顔とか出てくるが、私は白髪のオッサンに固定する事に決めた。
ちなみに、名前は常に「からし」です。
【2009/08/05 23:39 】 | ゲーム関係 | 有り難いご意見(2)
元気ないんだ
喋れねぇ。

Rikaです。

ここ数日は、家でマッタリ療養するつもりでCCやってました。
でも、仕事は普通にあるわけでして、当然出勤もしますし、家に帰れば家事があります。
しかし、体の調子も悪いので、ここ数日は洗い物だけして、あとは放置してます。
最悪な主婦の手本のようです。

でも、自分が食えない飯を作るのは、思った以上に苦痛なんです。
前の日記でも書きましたが、傷口は口内なので、食事を豆腐オンリーにしてます。
そうせざるをえない感じです。

ところてんだって、多少歯ごたえがあるので、食べると口内が痛みます。
傷はある程度痛みが無くなってきましたが、縫合の糸の先。
ちょっと伸びてる糸が、物を食べたり飲み込んだりする度に、舌によって口内と摺れて痛くなります。
飲み込んだりっつー事は、もちろん唾を飲み込むだけでも痛いっす。
つまり、10秒に1回は必ず痛いわけですが、さすがに2~3日もそれだと慣れてきます。

っつか、口を動かすと痛いような感じなので、極力喋りたくありません。
そんなときに限って、家にいるとき電話がかかってきて、喋らなければならない状況になります。
一昨日は一応全部出たんですが、昨日は嫌になって家電は全部無視してました。
何度もかかってくるので、7時頃に仕方なく出たら、ばあちゃんからでした。
会社でも、出来るだけ喋りたくないんですが、仕事上喋らなきゃならなくなります。

初めてヴィンセントのカビくさい棺桶に同居させてほしくなりました。
今ならカビキラーと洗濯石鹸もって行くよ。


ヨーグルトとか、プリンとかも食べれます。
一昨日、姉がケーキ買ってきたんですが、それもフォークで小さく分ければ食べれました。
中指の爪ぐらいの小ささに分けてケーキを食べたのは初めてかもしれまへん。
調子に乗ってシュークリームも食べてみました。
皮に歯ごたえがあって、食べるとき口を大きく開けなければならなくて、痛かったです。
頑張って食べ終わってから、口を濯いでから傷口見てみたら・・・右下の傷から少し流血してました。
それと、クリームが私の許容範囲を超える濃厚さで、ちょっと具合悪くなりました。

シュークリームは、頑張ってまで食べるもんじゃねぇど。

【2008/06/21 11:48 】 | ゲーム関係
翡翠の雫クリア
寒いんだけど。Rikaです。今日は仕事が3時で終ったんで、帰ってから途中までだった「翡翠の雫」をやってました。壬生兄弟シナリオだけがまだだったんで、とりあえず真弘先輩目当てで弟を先にクリアしました。いやぁ、真弘先輩はやっぱりイイね。で、次に壬生アニキをクリアして、動画回収の為に彼だけ悲恋EDもやったんだがよ。まさか、緋色シリーズの悲恋で、主人公にムカつくとは思わなかった。ダァメだぁぁ(笑)だってあれ、単なる選択ミスじゃん!緋色みたいに、どう足掻いても仕方が無い事態での悲恋じゃないじゃん!いかんわぁ・・・。はい、そんな感じでしたが・・・コンプ得点の画像見れたから、まぁいいや。
【2008/05/24 21:04 】 | ゲーム関係
御子柴さん・・・

お前手ぇ早えぇな!!

Rikaです。

今日、ようやっと『翡翠の雫』をプレイしました。
噂に聞くリョウジさんの昼ドラ劇場にも心惹かれたんですが、最初は王道的に晶を落としました。
まぁ、特に大きな萌えも無く、タマキとタクマのTTコンビの登場にウハウハしたぐらいでしたかね。

今気づいたけど、タマキって名前、私の幼稚園の頃の先生と同じだ(笑)
懐かしいなァ・・・・偶に車に乗ってるの見るけど。うん。

あと、酷いこと言うけどさ、タマキ&タクマのTTコンビって、略し方間違えると、タマタマコンビになるよね。

珠ヨリ姫と守護者というだけではなく、心のもっと深い場所で繋がっている二人。
手を取り合い、支えあいながら、苦しみを分かち、悲しみを乗り越えた二人には、切っても切れない強い絆がある。
タマキとタクマ。二人は運命共同体。一心同体。
どちらが欠けても成り立たない。二人で一つ!まさにタマタマコンビ!!

すみません。

ホント下品ですんません。



そんでもって、2度目のプレイで御子柴さんを落としました。
メガネ君もいいなぁと思ったんですが、ホラ、私お子様には興味ないから。

で、ホクホクしながら御子柴さんと距離を縮めて・・・・

ウハウハや。
FOOLがイイって言ったのもわかる。
確かに御子柴さん、イイ。

克彦さんは、前にFOOLん家でやったのでスッ飛ばしたんですがね。

応援に来てくれたタマキと遼。
個人的には、大穴狙ってロゴスメンバー・・・出来ればアイン・ツヴァイ・ドライと、テンヤク寮の煎餅さん&年齢詐称さん、そしてババ様&美鶴ちゃん&おーちゃんという、訳わからん上に扱いに困るメンバーとか出てきてくれた方が嬉しかったかな。
多分最強になれるよ。色んな意味で。

是非とも森の中を凄まじい速度で走るババ様を見てみたい。

それはさておき、御子柴さんにムフムフ言いながらプレイしてたわけなんですがね。
森から家に帰って、一段落して、御待ちかね・・・っつーか、このシリーズではお約束であり、必要不可欠な接吻シーン。

見た。


感想・・・・



御子柴ぁああああああ!!

・・・何か・・・手、早くね?アンタちょっと手早くね?
だって、味方になるよっつって、次の日ぐらいだよ?

最後の夜になるかもしれないという理屈は分かる。
でもさ・・・何か・・・気持ち固まるには早すぎる気がするの私だけか?
珠ヨリ姫に云々っていう気持ちはわかるんだけど、珠珠がどうこうじゃなくて、スズに惚れる時間が短すぎると思うんだけど・・・?

タマキみたく「この人たちに何かしたら私がお前達を殺してやる!」みたいなのも無いし・・・。
気持ちが傾くようなドキっとくる要素っつーの?そういった『惚れる要素』が見つからないのは私だけか?

御「俺は裏切ったんじゃない」
ス「うん、わかってる。信じるよ」

だけじゃね?

それだけ御子柴さんは珠ヨリ姫への思いが強かったというのは、理解できるんだ。
でもさ、それってあくまで『珠ヨリ姫』に対してなわけで、スズ自身は別っぽい気がするんだけど・・・。
だってスズ、慰めただけだろ?!
それだけで惚れるなんて、それただのボクちゃんだろ!!ヘタレだろ!!

しかも接吻の時の台詞も

御「人の温もりはこんなにも温かかかったのか」

って、君それ本当にただの甘えだろ!?
益々ボクちゃんレベル上がっちゃった気がするよ!?

しかもそれをアッサリ受け入れるスズもさ、何か少し軽くないか!?
晶とか弟とか、哀れに思えちゃったよ私?!

何か・・・何か納得できねぇ御子柴。

そもそも、お前何百年前の人間だ!?
古風な日本人の心理なら、もっとつつましやかに、ゆっくりと距離を縮めるもんじゃねぇの!?
ってか、私はそれを御子柴に期待したよ!?
仲良くなって2日で接吻って、おま・・・

ってか、それ以前に何で御子柴の一人称が「俺」なわけ!?
アンタ昔の人だろ!?
「某(それがし)」とか、「拙者(せっしゃ)」とか「麻呂」とか、そういう言い回ししないの!?
「オラ」とか「オイラ」とか「ミー」とかは、流石にNGでいいと思うけどね?
「我」とか何とか「私」とか、カッコつけたのでもいいからさ、古風な言い回ししないの!?
だって大昔の人でしょ!?珠ヨリ姫と触れ合って、昔の記憶戻ってんだろ!?
おかしいだろどう考えても!!

御「朕は守護者ゆえ、そちを守ってやらんでもないぞよ」とかさ!?(いや、朕は中国の皇帝が自分を呼ぶときの名だけど)
御「某、珠ヨリ姫を御守り致す。豊玉姫、下克上でござるー!!」とかさ!?
御「拙者、逃げるくらいなら切腹致す!珠ヨリ姫、介錯を願えるか?」とか!!
御「麻呂は珠ヨリ姫の守護者でおじゃる」とか!
御「ミーは記憶を取り戻したのデ~ス!」とか!

それが・・・「俺」ってお前・・・

なんでソコだけ現代的なんだよ!?


途中までは「イエス御子柴」みたいな事思ってたけど・・・うん、確かにこれは克彦さんの方がいいわ。

だって克彦さん、変化が自然で納得できるもん。
精神的にも、一番頼りになりそうだし。

うん。
克彦さん、推奨です。

【2008/05/02 21:08 】 | ゲーム関係
来ちまった~~!!
あばばばばば・・・

Rikaです。

まだリク小説も本編も8班夢も途中なのに・・・

hiiro.jpg

来ちゃったヨ緋色の欠片!!

えー・・・・我慢します。
我慢しますよRikaさんは。

早く小説あげてプレイできるように、頑張りますよRikaさんは!

で、ところでですね?
リクアンケートの方、1日に閉める設定にしてあるはずなんですが・・・何か、その後でも投票出来る様になっちゃってるんですよね(汗)
あれ、何で?何で??

まぁ、必要な順位に大きな変動はありませんし、上位が何だったかも私覚えてるんで問題ないかと思ってたんですが・・・・

傾向の、「ラブい風味」って、2位じゃぁありませんでしたよね・・・?
ですよね?

Rikaさんは、ちょっぴり混乱してるよ。
うん、まぁ、既に描いちゃってるからいいんだけどね。

ただ・・・・確かにラブい風味にはなってるかもしれない。
基本シリアスでいく予定なんですが・・・何か・・・ネタが悪かったのかな?
まだ起承転結の起の部分しか描いてないんだが・・・
クソみたいなラブコメになるんじゃないかという嫌な予感もしてますorz
そうならないように、頑張りますけどね。うん。

さて・・・・そんなわけで、RIKAさんは頑張ってリク小説から書き上げるよ!
そんでもって・・・そんでもって・・・次々と書き上げて、来週には緋色の欠片プレイできるようになるんだーー!!

【2008/04/07 19:19 】 | ゲーム関係
お休みでしたぜ
ぐうたら日和ですね。
Rikaです。

今日は天気も良く、家でゴロゴロするには最高でした。
起きたら2時くらいでしたよ。

昨日の夜、緋色の欠片のシンジ君EDを終らせました。
悲恋ED狙ったら、なぜかハッピーエンドになって「おいおい何処で選択間違った」と攻略メモを凝視しました。
そんで今日、犬とユーイチ先輩の悲恋EDを見ました。
後は、真弘先輩と、卓さんと、シンジ君の悲恋EDを残すだけです。
なんで、おみくじのスチル集めをしてました。

緋色・・・面白いんだけどさ・・・
流石に毎日毎日やってて、台詞早送りでも、クリアするのに2時間以上はかかるから・・・面倒になってきたよ。
ってか、3人目ぐらいで既に飽き始めてましたけどね。

遼が隠しキャラみたいな感じだと思ってはいたですが、このゲーム、他に落とせるキャラいないんだろうか?
6人だけなんでしょうか?
私ツヴァイを落としたいんですが。ツヴァイ気に入ったんですが、ってかツヴァイ可愛いんですが。


今は姉がプレイしてます。


さ、今日は小説書き。
【2008/03/22 18:51 】 | ゲーム関係
痛てぇ。超痛てぇ。

洪水状態の鼻水が、私とティッシュの心の距離を縮めてくれた。
Rikaです。

まだ、風邪なおってません。
鼻水がね、止まらないの。
ゴミ箱がティッシュいっぱいになってもね、まだまだ出るの。

鼻のかみすぎで、鼻、真っ赤です。
サンタクロースに置いてけぼり食らったトナカイのようです。

やっぱり普通のティッシュだと赤くなりやすいな・・・。
仕方ないので、家で使ってる化粧用のティッシュを職場に持ち込もうと思ってます。鼻痛い。
本当はノエビアのティッシュがあれば良かったんだけど、今つかってなかったからな・・・。

緋色の欠片、昨日大蛇さんEDでクリアしました。鼻痛い痛い言いながらクリアしました。
あとは、犬戒の坊ちゃんだけだが、顔と性格が好みじゃないからだろうか。鼻痛い。どうもやる気がおきない。
しかし、彼をクリアしてしまえば、後は他キャラのバッドED見るだけだ。
台詞すっ飛ばしてクリアするか・・・(酷)
あと、スチルも集め切れてないのがある。おみくじのやつ。鼻痛い。

今月は結構ネットで買い物しちゃったなぁ。ケーキとかゲームとかお菓子とか・・・鼻痛い。うん。
なので、来月になったら、緋色~の続編の・・・・何つったっけ?何とかの空の下で~とかいうやつを買おうと思う。
ま、それはかなりアッサリな内容だというので、最後のお楽しみ的な感じで考えとこう。
4月になってスッカリ忘れてたら、買わないかもしれないしな。

っつーか鼻痛い。
真っ赤になった鼻痛い。マジ痛い。
誰か、私のこの真っ赤な鼻にケアルガをかけてくれ!

【2008/03/19 11:28 】 | ゲーム関係
どうしたものかねオイ
腹へった。Rikaです。

今日はFF5絵かいてました。
バッツを。
魔法剣士で。
こんな感じで。
ff5-01.jpg
でもさぁ、魔法剣士にしようとして描いてるのはいいんだけど・・・・・・・・・資料ねぇ!!
もう、ターバン以外適当よ。
何の仕事かわかんないような服装アルよ。

だってさ・・・・唯一手に入れたバッツの魔法剣士資料って・・・
ff5-02.jpg






コレっすよ?

資料と呼べるようで呼べない状態アルよ。
頭のこんもりしてる部分は、絵にして描いたら仙人骨みたいになったので却下した。


既に書いてる物真似士ファリスは
ff5-03.jpg

ベェルバラァァァァ!!

下睫毛入れすぎて、「ベル薔薇か、マライヒか」みたいな・・・orz

主要キャラ5人(バッツ・ガラフ・レナ・ファリス・クルル)入れての大きな絵描いてみたいな~とか思って描き始めたのが半年以上前。1年前?(どれだけ時間かかってんだよ)

これは5キャラは描くんじゃないという天の啓示か!?
まぁ、何が言いたいかというと・・・・・・・・・・5の資料がすくねぇって事です。
【2007/09/21 19:58 】 | ゲーム関係
腕が腕がぁぁぁ!!(ムス○風に)
昼休みに家で空気椅子・・・否、ガスチェァーでグルグル回ってたら、パソコンデスクに肘を強打し腕が痺れて悶えてたRikaです。
グルグルしてた理由は聞かないであげて

さて、昨日もFFX-2やってました。
アレだ。
StLvがついに5までいったんですよ。

で、StLv3の時、サボテンダー回収を途中で放置してたら、砂漠のキャンプが廃墟になっちゃった
ゴメンね、忘れてた。
まぁ、砂が真実を隠してくれるだろう

【2007/06/29 15:12 】 | ゲーム関係
| ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]