忍者ブログ

Rikaの生き様

生き様と言う程見事な物でもない

entry_top_w.png
ひもじい。Rikaです。(何か食えよ)

昨日7夢UPしまして、遂に初出勤・・・つか、学校編になったわけですよ。
んで、同僚(教員)やら生徒やらが否応無しに絡まなくちゃならない。(でなきゃ学校入った意味無いしな)
そうすると、必然的に彼らがオリキャラとして出てくるわけです。
ま、ヒロインもオリキャラなんですが、名前変換できないキャラだと、違和感感じる人いるじゃないっすか。

私もヒロイン以外のオリキャラが投入されるの苦手なんですよね。
抵抗があるっていうのも少しあるが、それ以上に途中でこんがらがる
ひどい時はヒロインがどれだったかわからなくなる。(爆)

ヒロイン。友人。の二人までなら大丈夫。
でもそれ以上(例:ヒロイン・友人・幼馴染・愛犬等)になると、もうどれがどれやら(爆笑)
そんな感じで、もう、読みながらぐっちゃんぐっちゃんになって、最終的に

「あれ?と跡部がくっつくんじゃないの?何でA子とくっついてんの?・・・・って、ヒロインA子だからいいんだよCは男友達だったよアーン?」

ってな事になったりな(笑)
名前変換しないでおいても・・・

「ん?Dって幼馴染の不良だよね?何でBと・・・ん?DとAって・・・あれ??」

ってなるわけですよ。

そんな苦い思いをしつつ・・・いや、単に私の頭が悪いだけだが・・・オリキャラ大量投入をする事になってるんですがね。
今書いてる部分で、一気に6人とか出てくるから、大丈夫かな~・・・平気かな~・・・って思うんだが・・・・。

ま、極論言っちゃえば、私が楽しけりゃいいから、いいや

ただ、名前考えるのが凄く手間取って(名前考えるの大の苦手です)Webで名前探してましたよ。
もうね、名前だけ並べるとさ、同じスペルでも読み方が国によって違ったりするから、英語読みやらドイツ語読みやらイタリア語読みやらラテン語読みやら・・・すげぇ多国籍よ(笑)

ま、ラテン読みは5の過去編に出てくる人(ヒロイン父やら敵やら)だけだけどね。

大体覚えやすさ重視で名前つけてます。
アベルとか、ロベルトとか、本当に覚えやすいやつ。
見つからないと、昔やってたゲームの脇役の名前とか引っ張り出すしね。
主要キャラの名前を、多国籍読みとかにして誤魔化したりもしてる。

人生の半分は、誤魔化しで出来ています。

PR
entry_bottom_w.png
<< 瞬沈ネタだわ   HOME   7夢~ >>
[404]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393
plugin_top_w.png
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
Rika
年齢:
40
HP:
性別:
女性
誕生日:
1984/01/15
職業:
主婦
趣味:
放心
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
Copyright Rikaの生き様 by Rika All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]