忍者ブログ

Rikaの生き様

生き様と言う程見事な物でもない

entry_top_w.png
先日、小説書くのに使ってたテキストのソフト変えたんですよ。
何か、名前忘れたけど、文字数カウントできるやつから、TeraPadってやつに。
理由は名前変換を変えるにあたって、文字コードの関係で。


んで、前はデータの重さに加えて、文字数カウントして1話分にしてたんですよね。
1話あたり8000~12000文字くらいになるようにして。
短いと5000文字くらいになるし、長いと20000文字になるけども。
でも、今使ってるやつは文字数でない(出るとしてもやり方わかってない)から、データの重さでざっくり考えてたんです。

んで、今回の112話も、テキストのデータが15kbになったんで、大体1万文字くらいかと思ってたんですわ。

で、私テキストで書き終えた後は、誤字脱字チェックのために一太郎に張り付けるんですよ。
まぁ、それでも誤字脱字酷いんですけどね(笑)
んで、一太郎の画面の端にね文字数出るんですよ。

そしたらさ、今回UPした112話、5000文字くらいなんだよね。
びっくりしちゃった。
もうちょっとあるかと思ってた。

通りでなんかアッサリおわったと思ったわ。
次からはもうちょっとなんか考えるかなぁ……。流石に5000文字は、なんか書いてる側も物足りないわ。
PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
plugin_top_w.png
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
Rika
年齢:
40
HP:
性別:
女性
誕生日:
1984/01/15
職業:
主婦
趣味:
放心
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
Copyright Rikaの生き様 by Rika All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]