忍者ブログ

Rikaの生き様

生き様と言う程見事な物でもない

entry_top_w.png
3日間ですけどね。RIKAです。

はい、本日より3周年企画と称しまして、3日間連続更新でございます。
とはいえ、サイトの基となったブリーチの夢小説は更新しませんが。
えぇ、全部FF7の連載です。

という事で、本日お昼に53話アップしました。
どんどんFF7から離れてきてる気がするんですが・・・いや、気がするっつーか、もうアレだけどさ。
まぁいいよ。
気付いてる方は気付いちゃってるかもですが、今日は53話1本のみの更新です。
が、明日、明後日は2本づつ更新しますよ。
9/4に54話、55話。
9/5に56話、57話を更新します。
ま、アレです。下記貯めした分に余裕があったんで。

ただ、9/5以降の更新はいつになるかわかりません。
今58話書いてる最中ですので、以前同様書き上げたら更新するようになります。
日記でボヤく事はあっても、具体的にトップページに更新予告をする事はなくなりますので。

っつーわけで、まぁ53話から始まる実習旅行の言い訳をさせていただきましょうかね。
ま、アレだ。
書きたい場面があって、そこを書くためには多少ヒロインが7キャラ置き去りにしても、そういう状況を作る必要があったんですよ。
ただ、この先53話~55話。特に55話なんですが、結構ややこしいといいますか・・・えぇ。
ちょっと難しい話・・・ってか・・・何て言ったらいいんだろう?
まぁ、ヒロインが某氏を前に、難しい考え方をする事になるんですよ。
で、ちょっと内容が分りずらいかもしれません。
台詞を使って要約させてはいますが、こんがらがる可能性もありますので、先に謝っておきます。
すんません。ダハハハハハ(笑)



ところで話は変わりますが、ウチのサイトに来てくださる方。勿論ロムの方もですが、ご自分で夢小説書かれる方いらっしゃると思うんです。
で、私には凄く難しくて、どう転がってものた打ち回っても上手く書けないものがある。


それは・・・


セフィロスとの、甘甘


ねぇ、これどうやって書いてます?
私・・・・どう頑張っても上手くいかないんですよ。
甘甘とこどか、尼尼・・・・?

何か、他の方の小説だと出てる『二人の愛のオーラ』みたいのが、全然出ないorz
私の中のセフィロスの性格設定がカッチリしすぎちゃってるせいで、良い意味で壊れてくれない。

夢見る乙女なら、此処でこんな感じの事を言ってほしいな~とか、アイデアは漠然と出てくるんですがね。
実際こう、ヒロインとセフィロスが一緒にいる所を想定して台詞を出すと・・・お前朴念仁かよ?って台詞が彼の口から・・・(沈)

アレだろうかね。ヒロインの性格も原因なのかね・・・。
でも、結構ストイックな性格のヒロイン書きながらも甘い雰囲気出せてる書き手さんもいらっしゃるんだよなぁ。
いや、ウチのヒロインはストイックっつーか、武士道にボケはいってる感じなんだけど・・・・(汗)

最終的に頭にきてオチ作るパターンが、私の中で恒例化しているのだよ。
あの二人でどうラブラブさせるかが・・・ってか、それ以前に私の中の二人ってラブラブする性格じゃないし・・・orz
甘い雰囲気作るよりピリピリした雰囲気作る方が得意なカップルってどうよ!?(嘆)

はぁ・・・・当初の予定では結構仲良い予定・・・いや、今も仲良いけど、何か・・・うん。
二人の関係が、当初の予定イメージと離れてきてる気がしちゃう今日この頃です。
いや、セフィロスが女にベッタリでイチャコライチャコラしてる姿想像すると結構キm、あ、いえ、想像し難いところはあるんですけどね。私自身。
実際ベタコラベタコラされてチュッチュカさせる気も更々無いし。

ただこう、甘い雰囲気ってのがさ・・・・なかなか・・・難しい。
アレかなぁ。私が雰囲気作るの苦手・・・ってか、雰囲気ブッ壊すのが好きだからなのかなぁ・・・。
小説の中でそんな雰囲気とかは好きなんだけど、リアルで甘い雰囲気の中に引き込まれたら鼻に指突っ込みたくなるんですよね
何か・・・たとえ自分がそんなカップルに含まれる状況であってもカップルなんぞ糞食らえやみたいな。
自分もろとも滅びてしまえみたいな・・・(最悪だ)


あぁ・・・自分を見つめなおす度に甘い話を書く自身が消えてゆくorz
どうしたもんか・・・・。
PR
entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
Rika
年齢:
40
HP:
性別:
女性
誕生日:
1984/01/15
職業:
主婦
趣味:
放心
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
Copyright Rikaの生き様 by Rika All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]