忍者ブログ

Rikaの生き様

生き様と言う程見事な物でもない

entry_top_w.png
切ないんだかゲンナリなんだかRikaです。

個人的愚痴なので、嫌な方はスルー。


昨日夜中に昔の友人から電話が来た。
平日仕事なんで10:30に布団に入ったわけだが、ようやくウトウトしてるところにセフィロスのテーマが鳴り響く。
何だ!?英雄降臨か?!よし、今パンツとキャミしか身に付けてないけど、トリップでも逆トリップもドンと任せろや!!
我が前に降り立ちたまえセフィロスー!!

とか思ったら、携帯の着メロだった。
電話殆どかかってこないから忘れてた。

ディスプレイ見たら知らない番号だし。
誰だよとか思いつつ眠気MAXで出たら、知らない男の声。
誰だよ?
で、話きいてたら、昔の友人だった。

思い出すまで暫くかかった。

えぇ。もう関わる事も無いだろうと思っていたんですが、よく彼らは私を覚えていたもんだ。
1年に1回連絡とれば良いほうなのか。むしろ2~3年音信普通だったんで、私も彼らの名前携帯から消してたんだが。

ディスプレイ見たら時刻夜11:20

なぁ、夜8時以降に電話してくるのは非常識だって知ってたか?
知らないよな?相変わらずだな・・・。とか思いながら適当に相槌打ちながら寝かけてたわけなんですがね。

まぁ、正直電話かけてきた1名は常識それなりにあるからいいけど、他2名は非常識を背に背負ってるような方なんで、ぶっちゃけもう関わりたくなかった。

だって平日の夜中2時に遊びに来るんだぞ?大して話題も無いのに。
しかも連絡入れるの1時間前とか2時間前とか、私でなくとも普通の人間は確実に寝てる時間だし。
その上帰るの朝だし。

だから私は彼らと遊びたくない。
次の日寝不足でフラフラになるからだ。

他にも数多くの逸話を残してくれている伝説の3人組なんだが(正確には二人組みだが)、だからもうこのままサヨナラでよかった。

相手が寝てたとなれば、「あ、じゃぁいいや。今度また電話する」というのが普通の礼儀だろう。
だがしかし、彼らにそんな選択肢は無い。
眠くて眠くて「あ゙ー・・・」とか「ぉ゙ー・・・」しか返事返さない私に対し、喋る喋る。
寝させろよ。明日仕事だよ。

しかも話の内容なんて、やっぱりどうでも言い事で、かと思えば「日々テレビの前で横になって煎餅バリバリしつつ腹かいてるんですか?」とか・・・寝てるの起されて機嫌悪い人間に、その言葉は失礼以上の効果があるぞ?
それもまぁ挨拶程度の事なんだろうと、放置してる私も大したものだよ。
突っかかるより眠気が勝ってただけだけどな。

喋ってたら、今度遊びに来るとか言うし。
また真夜中とかに来る気でしょうか?
すみません、私に夜這いをかけて良いのはセフィロスだけなんで。

とりあえず、頭ごなしに来るなと言うのも可哀想なんで、平日も休日も家事と農作業が忙しく相手に出来ないといっておいた。
普通ならそこで、「じゃぁ仕方ないですね。また今度にします」と言うだろう。

しかし彼らは・・・「大丈夫です!僕達がRikaさんをお手伝いします!」

激・イラネェ |||orz

クソも大丈夫じゃねぇ。



そんな事しなくていいよ。ホンット、マジいらないよとか思いつつ、やんわり断ってみたものの・・・

「いえいえ、頑張るRikaさんを応援しにいきますよ。影から見守ってますから!」


ストーカーかよ・・・


ってか、私を影ながら見守る資格があるのは、セフィロスだけなんだYO!!
ってか、その発言がどれだけ危険か察してくれよ唯一の常識人君。

その後、約束とかされたくないんで、既に寝始めてるフリぶっこいて電話切った。
頼むから、言外に来るなと言っている事を察してくれよとか思った。

何で私の周りの男って・・・空気読めない方ばっかりなんだろう。
そうでない人が・・・それが普通のはずなのに輝いて見えるんだよ。仏ですよもう。

以上。愚痴でした。
PR
entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
Rika
年齢:
40
HP:
性別:
女性
誕生日:
1984/01/15
職業:
主婦
趣味:
放心
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
Copyright Rikaの生き様 by Rika All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]