忍者ブログ

Rikaの生き様

生き様と言う程見事な物でもない

entry_top_w.png
8月から昔やってたゲームをまたやってました。
昔ハマってたゲームなんですが、久しぶりにやるとまた新しい感じがして楽しいですね。

で、本日小説118話と119話更新しました。

119話書き終わったところで、なんか違和感を覚えたんですよ。
で、念のためアーサーの村に来た当たりから、ちょっと小説内の時期を確認したら、色々おかしかったので、慌てて直しました。
まず、日付がずれまくってたのをなおしました。
あと、アーサーとルーファウスの年齢も少し修正しました。
2月に実地学習始まるはずなのに、何故か11月ごろに行ってる感じで書いてたんですよねぇ。
後アーサーの年齢が数日で85才から90歳代になってしもうた……
正確にはルーファウスと同じ90歳代なんで、そこもなおしました。
凄い疲れた。

修正後のスケジュールはこんなかんじです。

9月建築学校入学 2月まで学科のみ
2月第2週 試験。合格者から順次実地学習へ。夢主とセフィロス、ストレートで合格。
2月第3週水曜日 アーサーの村へ(水曜日)
2月第3週金曜日 魔物増加で現場停止
2月第3週土日、翌月曜日 村人が山狩り
2月第3週火曜日 現場再開
2月第3週週末 村の入り口に魔物の死骸がまだ山になってるので、子供たちの帰省ナシ
2月最終週3月第1週 子供帰省 怯えて惨事
3月第2週週末 夢主&セフィロス山キャンプ 虫発見
3月第3週月曜日 アーサー若返り 夢主村長宅から空き家へ
3月第3週週末 山でキャンプしたフリしながら次元の狭間
3月第4週週末 春期休暇開始 学生帰省

最初に気づいてから修正したんですが、その後で週の計算が合わない事に気づいたんですよ。
なんで、結局エクセルでカレンダー作って、もう1回最初から見直しかけました。
最初からカレンダー作ればよかった……。

疲れたけど、「どうしてこんなミスしちゃったの自分!」と思うんじゃなくて「ああ……やったな」ぐらいで済ませられるダメージなんで、まだまだ大丈夫。
PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
plugin_top_w.png
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
Rika
年齢:
40
HP:
性別:
女性
誕生日:
1984/01/15
職業:
主婦
趣味:
放心
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
Copyright Rikaの生き様 by Rika All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]