忍者ブログ

Rikaの生き様

生き様と言う程見事な物でもない

entry_top_w.png

私の好みが悪いのか?Rikaです。

なんつーか・・・
夢小説の連載で、ちゃんと完結できてるやつって少ないよね。
ま、私もサイトに二つほど・・・ん?3つ?放置してる連載ありますけどさ。
連載終了した作品を書いてたサイトさんがあっても、閉鎖したら見れないじゃない?

切ないよね。





思い出の中でじっとさせないで、最初ッから最後までみ・せ・て!!
って思うわ。

うん、無理言ってるのは承知してる。
でもさぁ・・・・私、夢読む時って、長編しか読まないんですよ。
短編は読まないの。よっぽど傾倒しちゃってる(私が)サイトさんじゃなきゃ、長編だけ読んで終わりなんスよ。
ギャグは短編でも読むけどね?ラブ無しギャグだけ。Notラブコメなら読むよ?

昔は短編しか読まなかったんですけどね・・・自分で書くようになったら逆になったね。
長編独特の魅力ってあるじゃないッスか。
次話への流れる部分とか。
 「待て、次号!」みたいな雰囲気よ。
その1本の長編から作られる世界観とか。
 一つの作品から筆者が心と魂削ってつくった一種の異世界みたいな。
1話から最終話までの変化とか。
 ヒロインの変化とか、キャラの変化とか、あるい成長とか。
その作品から感じるものとか、筆者が訴えたいものが何か。
 作品を通して何か受け取れたか。はたまた何を訴えたいのかわかったか。
何より、読みきった時の充実感。
 良い意味での物足りなさ。「もっと読みたい」って思えたら最高だね。

そういう魅力に取り付かれたら、やっぱり長編ばっかり探すようになっちゃうんですわい(笑)

んでよ、まぁ、何で前の記事でBLの話題出してこんなん言ってるかというとさ。
冒頭の、完結してる連載は少ないな~って事でさ・・・・

獄寺夢(復活)と桂夢(銀タマ)どちらかの長編探してんだけどさ・・・・完結してるのって雲雀さんとか、骸さんとか、沖田さんとか、高杉さんばっかりなんだよね。

むしろ、この二人(獄or桂)の連載を探す方が・・・・アウチ!!!
何だろうね?せっかく「獄入り連載(何て呼び方だ)夢発見!!」って思っても・・・・雲雀オチとか(泣)
「ィヤッホ~ゥ!桂入り連載発見~!!」って思っても・・・坂田さんオチとか(涙)

何だ?私の好みがマイナーなのか!?そうなのか!?

ちくしょう。小説捜索掲示板見て、似たような希望の記事無いか探してやるもんね!!
サムラウうさぎの第1巻なんか、いつかamazonで注文してやるもんね!



で・・・・あの、ホント、私の好みってマイナーなんでしょうか?
ぶっちゃけ、エリザベス連載超シリアスで(爆))とか見たいくらいなんですが?
誰か書いてみませんか?桂VSエリザベス夢(ラスト選択式)ほのぼのではなく、マジラブとかさ(。無茶言うなや)
駄目ならサダハルVSエリザベスのほのぼの夢でもいいから!!これは短編でも読みたいぞ!(笑)


ま、気長に探します。


気長につってる間に、該当サイトさんが閉鎖してしまうという事も大いにありえるがね!(泣)
PR
entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
Rika
年齢:
40
HP:
性別:
女性
誕生日:
1984/01/15
職業:
主婦
趣味:
放心
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
Copyright Rikaの生き様 by Rika All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]