忍者ブログ

Rikaの生き様

生き様と言う程見事な物でもない

entry_top_w.png
ShowLetter.jpg

数日振りにRikaです。
暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか。
↑の夕焼けは、11日に我が家のベランダから姉が携帯でとったのをおくってもらいました。
綺麗ですよね~。

ここ数日、親族が帰省したり墓参りしたり使いッパシリされたりと忙しかったでありますよ。
PCも殆ど見れて無い状態でした。
しかし、なかなか充実した休みでしたわ。

まだ仕事はお盆休み中ですが、残る数日もこんな感じで忙しいかと思われ。
毎年ながら、賑やかな事です。

っつかよ、暑くね?

いや、マジ暑いんですけど道南。っつか、日本全国?
暑いよね?暑すぎるよね?
私溶けちゃいそうでしたよ。
運転する機会が多くて余計溶けちゃいそうでしたよ?
毎日2時間以上運転してるンすけど、暑いってマジ。

昨日遂に耐え切れず、叔母を迎えに行った帰りに車のエアコンいれちゃったんですよ。
エアコン使うとガソリン減るから、普段はエアコン入れずに窓全開にしてんだけどさ、流石に我慢ならなかったわけ。

でもさ、何か、いくら経ってもクーラーにならないんだよね
スイッチ押してさ、ランプついてんのよ?
なのに風来るところからはさ、熱風くるんだけど、エアコンって、冷房に設定してても熱風くるものだったっけ?

今に涼しい風が来る、今に涼しい風が来るって、叔母にいいきかせてたけどさ、いくら待っても涼しくならないし汗はブワブワういてくるし耐え切れずに窓開けたよ。
エアコン、滅多に使ってないんですけどねぇ~。
車、今年初めて車検なんですけどねぇ~。
何でエアコンのガスが抜けてるのかしら?

休み明けに、車やもってきます。
クレームだ!

なんだろね。
この車、後輪の異音で後ろ側全部交換とか、ブレーキパッド錆びて交換とか、2年半でウィンカーランプ交換とか、クレーム多すぎるよな。

ひどいわ!あんまりよ!(笑)

まぁ、そんなこんなで、今日も窓全開にして走ってます。
そうそう、昨日夕方に姉が産みに・・・いや、海に行きたいっていったので、家の近くの海につれてきました。
足だけザブザブ入ったのだが、なかなか気持ちよかった。
石拾おうと海中に手突っ込んだ瞬間に波が来て服濡れるっつー軽い悲劇にあったが、楽しかった。

7時くらいに墓に行ったら、連日の雨と晴天のため、蚊が凄まじい事になってたり
坊さんがお経上げてる最中、時折伴奏として虫除けスプレーの音がシュー
時間が遅かったせいで、坊さんお経の紙の字読めなくなって、最後滅解読不能なぐらい滅茶苦茶な早送りでお経あげてたり
拝んでる最中、ふと視線を他の墓の方に向けたら、暗くなった墓の小道を、黒い服を着た人がフラフラ歩いてて、『出たー!!』って思ったら、今お経あげてた坊さんが散歩してるだけだったり。

それなりに愉快でした。
PR
entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
Rika
年齢:
40
HP:
性別:
女性
誕生日:
1984/01/15
職業:
主婦
趣味:
放心
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
Copyright Rikaの生き様 by Rika All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]