忍者ブログ

Rikaの生き様

生き様と言う程見事な物でもない

entry_top_w.png
霊感が完全に鈍っちゃって、もう何処に何がいようがサッパリなRikaです。

この季節になると、ホラー夢とか見る方多いんじゃないでしょうか?
ん?いつでも見る?
まぁ、私は季節物に弱いようで強いかに見せかけつつコッソリ弱いつもりだが実は思いっきり弱い人間だという事に最近気が付いたような奴なんで。(長げぇよ)

そんなこんなで、まぁ、やっぱり一番サイト数が多いのって、WJ系ですよね。
テニプリね。

で、サイト数が多いジャンルって事は、それだけ見たい系統の話もあるわけです。
今の場合はホラーね。

やっぱテニプリは学校物だから、学校の怪談モチーフとかあるじゃない?
合宿物だったりさ。

そんで読みながらふと思ったの。
7で学校七不思議とか、面白そうだよなー・・・。
丁度今ウチの7夢学校編だし・・・・いや、時間軸は初秋ですが。

ザックスに学ラン・・・ま、ギリギリOKね。昼食以外全て校庭でバット素振りしてそうだけど
セフィロスに学ラン・・・あれ?何かいつもと変わらなくね?色とか。
ルーファウスに学ラン・・・面白いほど似合わない。ブレザーが似合うタイプね。
レノに学ラン・・・通報されるわ。「先生、レノ君が頭から血を流してます!」「地毛だぞ、と!」
ヒロインにセーラー・・・切腹するわ彼女

5人揃ったら、女子高生物AVの撮影に見えそうで恐いわ。
AVて言っても、アドベンチャー・ヴァイオレンスって感じだけど。

学園七不思議って何があるんでしょうかね。

①トイレの花子さん
女子トイレにいる強力な幽霊。何処の学校のトイレにもいる花子さん。
女子トイレって言うからには、ブチ当たるのはヒロイン以外にいないなぁ。
他の奴らじゃ、完全に犯罪ね
でも、ヒロインが花子さんに接触しても、出てきた瞬間ホーリーで瞬殺しちゃうわ
アンデット系である時点で、敵味方確認せず倒しちゃうわ。間違いなく。

②走る人体模型 or 動く骨格標本
人体模型ってどれくらい早いんでしょうかね。
でも、ソルジャーのザックス&セフィロスには追いつけないよね
破壊も容易だよね、彼ら。

③紫鏡
これは独断と偏見と希望でしかないんだけど・・・
紫鏡は、誰かに悪さする間も無いまま、登場と同時に、レノに尻で割って欲しいわ。
尻を割るんじゃないわよ?尻で割るのよ?ケツアタックよ?
まぁ、仮に捕らえられたとしても、セフィロスかヒロインが出てきた瞬間瞬殺なのよね。

④口裂け女
べっこう飴とか、ポマードとかいう単語以前に、この5人が怪我して保健室行く可能性の方が低いわ
回復魔法で治っちゃうし。待ちぼうけ率98%。登場すらさせてもらえない可能性がある
仮に廊下で遭遇したとして・・・うん、自分が綺麗かどうか聞いた瞬間、ルーファウスに言葉でボッコンボッコンにされそう

⑤メリーさん
携帯電話で今何処にいるとか言ってくるお人形だね。
人形って・・・ファイガで一発じゃねぇか。
ってか、第1回目の電話で全員が全員携帯逆に折り畳みそうだよ


⑥テケテケ
下半身が無くて、元気に走り回る子供達が羨ましい(だったか、何だったか・・・)テケテケ。
人の下半身をいただこうと、鎌をもって追いかけてくるテケテケ。
何とはなしに未来のセフィロスさんと重なってしまうのは気のせいでしょうか?
まぁ、凄まじい速さで追って来るって言っても、相手ソルジャー+ソルジャーより強い女がいるから、人体模型同様瞬殺だろうな。


⑦最後って何だっけ?
校庭から伸びてくる無数の白い手?シカトされて終りそう。
人面犬?ウェアウルフが普通にいる世界の元住人が一人いるので特に注目されなさそう
髪が伸びる日本人形?それきっとヴィンセントだよ。
13段になってる階段?気付かれずに終りそうだな
目が光るベートーベン?絶対主人公気質のザックスがスイッチかと思って押すよ
走る二ノ宮金次郎?金の針かエスナで一発だ
ケサランパサラン?花子さん同様、敵味方確認せず瞬殺されそうだな


駄目だ。
このメンバーじゃホラーどころかギャグになって終わりだ。
普通に幽霊が出る怪談話になっても、ヒロインのホーリーで瞬殺だし。

なのに何でだろう・・・?
全然ホラーになってないのに、これはこれで面白いかもしれないと思っちゃってる私は・・・?
ま、いちものように、小説として形にはする暇ないんだがね。
PR
entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
Rika
年齢:
40
HP:
性別:
女性
誕生日:
1984/01/15
職業:
主婦
趣味:
放心
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
Copyright Rikaの生き様 by Rika All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]