忍者ブログ

Rikaの生き様

生き様と言う程見事な物でもない

entry_top_w.png
休日は寝て過ごす。Rikaです。

昨日今日と、手が空いていたのでコピー用紙にラクガキしてた絵をペン入れしてみた。
ペン入れ苦手なんで、ライトボードで写してたんですが、案の定ペン入れ下途端「アダダダダ!!!」な感じに。
エンピツだと強弱つけやすいが、ペン入れするといちいちペン先変えたりロッドリングに替えたりと面倒で。
しかも久々にGペン使ったら、前使ってたメーカーじゃないからか知らんが、線が太い。

いや、Gペンは線が太いものだが、新品だと丸ペンぐらい細い線が書けるんだ。
が、実際そう上手くいかず、しかたなく丸ペン使ってた。
細い線は、力んで丸ペン線が太くなりそうだったんで。0.05のロッドリング使ったが、途中で先が潰れて線が太くなったorz
筆圧濃すぎるのは悩みもんだす。

PCに取り込んで、現在フォトショで着色中。
ただ、顔と体を別々に描いたので、後で合成せねばならん。(面倒だ)
服の柄とか面倒で、これもいつものようにフィルタ機能でペペペペ~とやって済ませた(ザ・手抜き)
描いてるのは7夢の夢主なんだがね。まぁ、堂々公開する事は無いと思われ。
だって服装、7本編開始後のやつだし。某同盟に参加したくて描いてるようなものだ。
同盟入っても絵公開しないかもしれんがな(爆)
あ、剣デザインあげてたのに書いてなかった(汗)後で描いて合成しよう。
多分縮小で潰れるから、適当でいいや。

そんな感じで、今日はフォトショちょしたり、ゴロゴロ寝たりの1日でした。

PR
entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
Rika
年齢:
40
HP:
性別:
女性
誕生日:
1984/01/15
職業:
主婦
趣味:
放心
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
Copyright Rikaの生き様 by Rika All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]