忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
元気ないんだ
喋れねぇ。

Rikaです。

ここ数日は、家でマッタリ療養するつもりでCCやってました。
でも、仕事は普通にあるわけでして、当然出勤もしますし、家に帰れば家事があります。
しかし、体の調子も悪いので、ここ数日は洗い物だけして、あとは放置してます。
最悪な主婦の手本のようです。

でも、自分が食えない飯を作るのは、思った以上に苦痛なんです。
前の日記でも書きましたが、傷口は口内なので、食事を豆腐オンリーにしてます。
そうせざるをえない感じです。

ところてんだって、多少歯ごたえがあるので、食べると口内が痛みます。
傷はある程度痛みが無くなってきましたが、縫合の糸の先。
ちょっと伸びてる糸が、物を食べたり飲み込んだりする度に、舌によって口内と摺れて痛くなります。
飲み込んだりっつー事は、もちろん唾を飲み込むだけでも痛いっす。
つまり、10秒に1回は必ず痛いわけですが、さすがに2~3日もそれだと慣れてきます。

っつか、口を動かすと痛いような感じなので、極力喋りたくありません。
そんなときに限って、家にいるとき電話がかかってきて、喋らなければならない状況になります。
一昨日は一応全部出たんですが、昨日は嫌になって家電は全部無視してました。
何度もかかってくるので、7時頃に仕方なく出たら、ばあちゃんからでした。
会社でも、出来るだけ喋りたくないんですが、仕事上喋らなきゃならなくなります。

初めてヴィンセントのカビくさい棺桶に同居させてほしくなりました。
今ならカビキラーと洗濯石鹸もって行くよ。


ヨーグルトとか、プリンとかも食べれます。
一昨日、姉がケーキ買ってきたんですが、それもフォークで小さく分ければ食べれました。
中指の爪ぐらいの小ささに分けてケーキを食べたのは初めてかもしれまへん。
調子に乗ってシュークリームも食べてみました。
皮に歯ごたえがあって、食べるとき口を大きく開けなければならなくて、痛かったです。
頑張って食べ終わってから、口を濯いでから傷口見てみたら・・・右下の傷から少し流血してました。
それと、クリームが私の許容範囲を超える濃厚さで、ちょっと具合悪くなりました。

シュークリームは、頑張ってまで食べるもんじゃねぇど。


CCは、昨日の夜ニブルヘイムから脱走しました。
ニブルヘイム事件、「ダメ、直視出来ねぇよ、無理だよ」とか思って投げ出すかと思ってたんですが、実際はまったく感情に揺らぎを持たず進めてました。
その上、セフィロス倒す気満々。
ジェノバに話しかけるセフィロス見て、素で「キモイ」と思ってしまったり。
2回戦って、2回ともボッコンボッコンにして、あまりのセフィロスの弱さに唖然としたり。
ムービーでの彼の顔を見るたび、「村山富市の眉毛みたいなマツゲ」とか思ったり。
 (村山富市:第81代総理大臣。橋本龍太郎氏の前の総理ダヨ)
このマツゲが鼻毛だったら、英雄じゃなくて世紀末リーダーになるとか思ったり。
鼻毛ハサミどころか、枝切りバサミ必要だなとか、どんだけ強い毛(しかも鼻毛)しとんじゃ英雄とか、色々思ったりして。

何かもう、私の中にいる彼は、ジェノバプロジェクト以上に散々な扱いをされてるんですが、必殺技の時の足の長さにはキュンときたなぁ。
それ以外にキュンときた覚えが・・・・あんまりない。
あれ、おかしいなぁ・・・(汗)

あ、あとサバギンにくっついてたアンちゃんの、あの悩ましげな表情には笑ってしまった。
ショックを受けるはずの場所なんだが、笑ってしまった。
声に出して笑えないから、プルプル震えて堪えながら笑ってた。

そうそう、クラウドかわいかったなぁ。
この頃のクラウドは好きだ。うん。かわいいよ、少年っぽくて。
この可愛いクラウドが・・・・・・・・・・・・・・・数年後ああなるのかorz
そのままの君でいてほしかった。うん。

ジェネシスは、確かにちょっと変態っぽかった(笑)
まぁ、それがいい感じだったけどね、リアルでいたら絶対友達いねぇよジェネシス。
っつか、ゲーム内でも友達いないよな、この人。

ジェネシスだけじゃなく、セフィロも友達いないよな。
っつか、この二人友達いなさすぎじゃないか?
しかもそれでいて、いない理由が納得できるあたり何か嫌だよ。逆に可哀想すぎる。
同SE社から出版されてる南国漫画に出てくる、デッサン人形が友達で京都出身の男を思い出すんだけど。
どこら辺がって?友達がいないところと、それに納得できる性格的な理由が分かるところ。

まぁ、セフィロスもジェネシスも、友達と和気藹々するタイプじゃないっぽいしねー。
だってこの二人が友達数人と焼肉突いてる姿とか、集団で酔っ払って繁華街フラフラして、道端でリバースしてる姿って、違和感あるし。
この二人は友達いなくて正解なのかもなぁ・・・寂しい青春送ってそうだなぁ・・・。


ああ、あと、ヴィンセントの棺桶開けて、そのまま閉めたザックスの判断は正解だと思う。
PR
【2008/06/21 11:48 】 | ゲーム関係
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]