忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
御子柴さん・・・

お前手ぇ早えぇな!!

Rikaです。

今日、ようやっと『翡翠の雫』をプレイしました。
噂に聞くリョウジさんの昼ドラ劇場にも心惹かれたんですが、最初は王道的に晶を落としました。
まぁ、特に大きな萌えも無く、タマキとタクマのTTコンビの登場にウハウハしたぐらいでしたかね。

今気づいたけど、タマキって名前、私の幼稚園の頃の先生と同じだ(笑)
懐かしいなァ・・・・偶に車に乗ってるの見るけど。うん。

あと、酷いこと言うけどさ、タマキ&タクマのTTコンビって、略し方間違えると、タマタマコンビになるよね。

珠ヨリ姫と守護者というだけではなく、心のもっと深い場所で繋がっている二人。
手を取り合い、支えあいながら、苦しみを分かち、悲しみを乗り越えた二人には、切っても切れない強い絆がある。
タマキとタクマ。二人は運命共同体。一心同体。
どちらが欠けても成り立たない。二人で一つ!まさにタマタマコンビ!!

すみません。

ホント下品ですんません。



そんでもって、2度目のプレイで御子柴さんを落としました。
メガネ君もいいなぁと思ったんですが、ホラ、私お子様には興味ないから。

で、ホクホクしながら御子柴さんと距離を縮めて・・・・

ウハウハや。
FOOLがイイって言ったのもわかる。
確かに御子柴さん、イイ。

克彦さんは、前にFOOLん家でやったのでスッ飛ばしたんですがね。

応援に来てくれたタマキと遼。
個人的には、大穴狙ってロゴスメンバー・・・出来ればアイン・ツヴァイ・ドライと、テンヤク寮の煎餅さん&年齢詐称さん、そしてババ様&美鶴ちゃん&おーちゃんという、訳わからん上に扱いに困るメンバーとか出てきてくれた方が嬉しかったかな。
多分最強になれるよ。色んな意味で。

是非とも森の中を凄まじい速度で走るババ様を見てみたい。

それはさておき、御子柴さんにムフムフ言いながらプレイしてたわけなんですがね。
森から家に帰って、一段落して、御待ちかね・・・っつーか、このシリーズではお約束であり、必要不可欠な接吻シーン。

見た。


感想・・・・



御子柴ぁああああああ!!

・・・何か・・・手、早くね?アンタちょっと手早くね?
だって、味方になるよっつって、次の日ぐらいだよ?

最後の夜になるかもしれないという理屈は分かる。
でもさ・・・何か・・・気持ち固まるには早すぎる気がするの私だけか?
珠ヨリ姫に云々っていう気持ちはわかるんだけど、珠珠がどうこうじゃなくて、スズに惚れる時間が短すぎると思うんだけど・・・?

タマキみたく「この人たちに何かしたら私がお前達を殺してやる!」みたいなのも無いし・・・。
気持ちが傾くようなドキっとくる要素っつーの?そういった『惚れる要素』が見つからないのは私だけか?

御「俺は裏切ったんじゃない」
ス「うん、わかってる。信じるよ」

だけじゃね?

それだけ御子柴さんは珠ヨリ姫への思いが強かったというのは、理解できるんだ。
でもさ、それってあくまで『珠ヨリ姫』に対してなわけで、スズ自身は別っぽい気がするんだけど・・・。
だってスズ、慰めただけだろ?!
それだけで惚れるなんて、それただのボクちゃんだろ!!ヘタレだろ!!

しかも接吻の時の台詞も

御「人の温もりはこんなにも温かかかったのか」

って、君それ本当にただの甘えだろ!?
益々ボクちゃんレベル上がっちゃった気がするよ!?

しかもそれをアッサリ受け入れるスズもさ、何か少し軽くないか!?
晶とか弟とか、哀れに思えちゃったよ私?!

何か・・・何か納得できねぇ御子柴。

そもそも、お前何百年前の人間だ!?
古風な日本人の心理なら、もっとつつましやかに、ゆっくりと距離を縮めるもんじゃねぇの!?
ってか、私はそれを御子柴に期待したよ!?
仲良くなって2日で接吻って、おま・・・

ってか、それ以前に何で御子柴の一人称が「俺」なわけ!?
アンタ昔の人だろ!?
「某(それがし)」とか、「拙者(せっしゃ)」とか「麻呂」とか、そういう言い回ししないの!?
「オラ」とか「オイラ」とか「ミー」とかは、流石にNGでいいと思うけどね?
「我」とか何とか「私」とか、カッコつけたのでもいいからさ、古風な言い回ししないの!?
だって大昔の人でしょ!?珠ヨリ姫と触れ合って、昔の記憶戻ってんだろ!?
おかしいだろどう考えても!!

御「朕は守護者ゆえ、そちを守ってやらんでもないぞよ」とかさ!?(いや、朕は中国の皇帝が自分を呼ぶときの名だけど)
御「某、珠ヨリ姫を御守り致す。豊玉姫、下克上でござるー!!」とかさ!?
御「拙者、逃げるくらいなら切腹致す!珠ヨリ姫、介錯を願えるか?」とか!!
御「麻呂は珠ヨリ姫の守護者でおじゃる」とか!
御「ミーは記憶を取り戻したのデ~ス!」とか!

それが・・・「俺」ってお前・・・

なんでソコだけ現代的なんだよ!?


途中までは「イエス御子柴」みたいな事思ってたけど・・・うん、確かにこれは克彦さんの方がいいわ。

だって克彦さん、変化が自然で納得できるもん。
精神的にも、一番頼りになりそうだし。

うん。
克彦さん、推奨です。

PR
【2008/05/02 21:08 】 | ゲーム関係
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]