忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
あー・・・・・・うん。侍道2
PCがネットに繋がりにくい。
Rikaです。

ルーターをリセットすれば多分大丈夫なんだろうけれども、面倒だから放置でいいや。

ここ数日、侍道2ってゲームやってました。
日曜日に悠の家でやって、帰りにゲーム屋で中古1550円でかってきたんスよ。

やさしいモードだけど、クリアはした。2回ぐらい。
楽しくやったが・・・・・・早速やり込むの面倒くさくなってきた(オイ)

武器によってモーションとか技が変わるのはいいんだが、その武器を育てる過程がメンドイ(オイ)
っつか、数日間、夜に遊んでただけなのに、左手首痛くなった。右手首もちょっと痛い。
敵より私の方がダメージ受けてる。恐ろしいゲームだこりゃ(Rikaさんがひ弱なだけ)
ヴェネチアンマスク手に入れて装備した瞬間、何かもう満足しちゃった。
赤い着物にマスクして、毎夜チンピラ狩りですよ。偶に間違って鍛冶屋のオッちゃん斬って殺されそうになるが。

っつか、奉行所のお使いで手紙届けに大手門まで行ったら、チンピラに絡まれて刀抜いたんだが、昼間だったもんで同心がワラワラ寄ってきて大乱闘になるし。
慌てて刀納めて、ダッシュで待ち人の所まで文もってったんだが、手紙渡した最後にいきなり沈黙されて、「何だ?」と思ったら、背後から同心の群れがピーピー言いながら刀抜いてやってきたよ。
慌てて逃げて荷物チェックしたら、手紙渡せてないし。
でも待ち人は同心と・・・・見方同士で切り合いしてるし。
仕方無いから刀狩(チンピラ狩り)してたら、待ち人が同心に斬られて死んでまった。
どうしようもないから、そのまま沼田町まで行って刀を鍛えてきました。

手紙渡して猫貰う異国人は、1回目は台詞読まなかったからそのまま見逃しちゃった。
2回目は、刀抜いてる間に逃げられた。
3回目は、話しかける前に背後から斬りつけて倒してやった。

ウサギのお面GETしたいが、防御力上がるわけでもなさそうだったんで、やめといた。

いちおう、噂の侍と、脅威だか何だかの侍にはなったんだが・・・・・・・・・毎度毎度大塚町で大根買ってたせいか、大根侍ってイメージしかない。

因みに、クリアできずに死んだ時の、一番酷い称号は「馬の骨」だった。

EDやる度に色々服とか顔とか出てくるが、私は白髪のオッサンに固定する事に決めた。
ちなみに、名前は常に「からし」です。
PR
【2009/08/05 23:39 】 | ゲーム関係 | 有り難いご意見(2)
<<やっぱり好きなんだろうなぁ・・・ | ホーム | これはエンターテイメントか?>>
有り難いご意見
無題
おバカね。
それはどんなシナリオにでも進めるのよ(´ω`)

町中みなごろしも一つのシナリオ。
ヤクザのほうにつくとシナリオは格段に面白い。
あの小娘も祭のときに死なすことが出きるし、シナリオも変わる。

ちなみに、最初の小娘とのやり取りの時に「助かったぞ」を選び……お薦めはヤクザ三人衆に会ったときに一番下?の情けない答えを選ぼう。

目が点になるくらい笑うよ。

あとは普通モードで慣れる!これ肝心。
刀を集めないといけないからね。
刀はやさしいモードでは強いの出ないんだよ。

それと……刀を鍛えるときは、最初は打ち粉で質をあげて、質が7になったら鍛冶屋にいってあげてもらうんだ。

あとー……。
これは、要メモ。

◆体力回復

ポーズ中にL1とR1を押しながら↓↑→←↓↑□

これさえ覚えておけば、普通モードでもクリアできるっしょ?
ちなみに防御力にマイナスついてるのでは戦うな?
自殺行為なんで。
お京さんに攻撃されたらただではすまんぞ。

刀は死んだらなくなるけど、死なない限りはどんどん技を覚えていくし、覚えた技は刀が覚えているからキャラクターを変えても大丈夫。

あとね、ヤクザ側につくと気分がいいよ。
まずはヤクザ三人を倒したら青門組のところにいって、門のそばにいるヤツから仕事貰って信頼をあげるといいよ。

このゲームはシナリオが些細な条件で複雑に分岐するからフラグを立てるのが難しいんだ。

あとオマケとして、やっているうちに学ランとアフロも出てくるよ。
【2009/08/06 21:34】| | FOOL@悠 #990ea11912 [ 編集 ]
バカ言うな(笑)
シナリオの自由分岐はわかってるんだけどねー……段々やってるのがメンドくなってきて(笑)

鍛冶屋の前に打ち粉使うんだ。それは知らなかった。
っつか、打ち粉とか油とか、メンドかったから全然使って無かった。
とにかく大根!!大根侍!みたいな。

…って、ぅお~い!防御力マイナスの刀なんか使わないってばよ!一目で危険ってわかるわ!(笑)

刀は死ななきゃ消えないのはわかってるばい。
ただ、集めたり、育てたりするのが、段々メンドくなってきて……うん。
もう、ショボ刀でもいいや…みたいな。
使えれば良い思考(笑)

学ランとアフロの存在はね、悠のブログ読んで知ったよ~。
オモシロそうだな~って思って読んでた。
でもワシ、白髪のオッサン侍気に入ったから、ずっとコレでいくつもりなんだ。
アフロにしたら、イザークって名前にしちゃいそうだし。
からし、永遠にしたいから。うん。

あー、裏技ねぇ…………。
ん~…………こんな事言ったら、呆れられると思うんだけどさ………………ポーズって……何ぞ?
刀抜いてる状態?それとも黙って立ってる状態?
ん、まぁ、今度やる時にでも、試してみる。
【2009/08/07 00:20】


ポーズとはね
スタートボタンを押したときの一時停止を言うんだよw

あと、27日以降夜に出くわす隠密とかいるでしょ?
おぼろって忍者を倒して刀をゲットしなよ。
あれは攻撃力ないけど防御力があって、技が忍び技だから面白いよ。

あとは、地図画面のときにL1R1 L1R1 L2R2 △
で待ち人の高感度Max。
皆殺しパーティでもプレイするならこれはできた方がいいよ。

徹底的な孤独だから(笑)

それと、ヤクザ三人衆との出会い時選択肢で、必ず下の選択肢はプレイしてみなよ~?

ちなみに、話変わるがギャルゲ……のはずのEver17は君にもお薦め。
【2009/08/07 12:53】| | FOOL@悠 #990ea11915 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]