忍者ブログ

Rikaの生き様

生き様と言う程見事な物でもない

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
本州の冬って、底冷えするんだよね。
Rikaです。

7夢3話UPしました。
なろうで連載してるアルーシャも、日30話まで更新したんですよ。あれ?31話?まあ大して変わらんからいいや。
7夢とアルーシャ、平行して書いてたんですが、今、丁度両方更新終えた所なんで、どちらから書こうか迷ってるんですよね。
どうすっかなぁ……。

今ね、子供が通ってる幼稚園が、風邪とインフル流行ってて休園中なんですよ。
ちなみにうちの子は1日だけ、早朝に熱出したんですが、後は咳してるくらいでぴんぴんしてます。
まあ、季節の変わり目には必ず風邪ひいて咳とか鼻水してるんで、いつもどおりって感じです。
熱もなぁ……風邪かと思ったんだけど、なんか、単にパジャマと布団があつすぎて、寝ながらのぼせたんだけじゃないか?って思ってます。
いつも風邪だと39度近くなるんですが、38.6に1回だけ上がって、その後はずっと平熱だったし……。
パジャマをモコモコの素材から普通の生地のパジャマにしたら、超元気なんですよねぇ。
ぜってぇ風邪の熱じゃなかったわアレ。

まあ、元気なのは良い事なんで、別にいいんスけどね。
ただ、本人元気でも幼稚園は休みなので、平日は夜しか小説書けないんですよねぇ。
そんでもって、酒飲みながら書いてるから、実質小説書けるのは眠くなるまでの短い時間だけ。
限られた時間をどう使うか、悩ましですなあ。
ってか。7夢はそろそろ続編を一度完結させようかな?とも思ってるんですよ。
もう90話まで書いたし。
さらに続き……となると、異世界編?まあ、今考えてるのはFF5の世界ですけれども。
実際書くかは……いや、多分書くけども、短編集的にやるとか、10話完結で書く感じになると思います。
なら、やっぱり一度FF7世界偏として、今の連載は一度終了させた方が、まとまりがいいんだよなぁ……と思ったり。
UPするかが微妙……かなあ?
でも、今回はサイト自体は残すつもりなので、やっぱり載せるだろうなぁ。
ただ、今よりかなり亀足更新になるのは避けられないっすねぇ。
まあ、今の、書きたいから書いてるってるスタンスは変わらないんですけれどね(笑)

とか言いつつ、ノロノロとほのぼの日常を書き続けるかもしれないし、まあ、先の事はわからんスね。
さて、なんか書くかー……

PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
やっぱ創作たのしいわ。
Rikaです。

7夢、今ちょっと更新頻度上がってるんですが、書くのが楽しいもんでとまらんのです。
まあ、あんだけやりたい放題書いてりゃ楽しいの当たり前ですけどね(笑)

なろうの方の一次創作も手を付けた方がいいんですが、やっぱその時書いてて楽しい方に集中しちゃうんスよねぇ。

記憶が一部無くなったセフィロスとワチャワチャするほのぼのラブラブ話を書きたかったのに、何故か思ったのと違う展開になってて自分でもポカーンですが、楽しいから良しとします。
思ったより話が長くなってるのが気にかかりはするんですが、まあ、それでも数話で収めるつもりなので、あんまり不安視はしてません。

ついこの間までは、『そろそろ広げた風呂敷を畳んで、続編を一度完結させようかと思ってます』みたいな事言ってたくせに、全然畳む気配ないわ。
どうなってんだよ。話違うじゃん(笑)

いや、しゃぁないんですよ。
だって、ネタが出てくるんだもん。
私だって86話かな?レノのお話書いた時点では、こんな雰囲気で、ちょっとしんみりしつつ終わらせていこう……って思ってたんですよ。
思っただけになっちゃいそうだとは思わなかったよ。

不思議だー('Д')

いや、おかしいのよ。
だって夢主とセフィロスをタークスに入れたのはさ、ルーファウスの今後はもちろんだけど、ルーファウスにはセフィロスに渡すものがあったからなのよ。
なのにさ、2人で話す機会もあったのに、全く渡す気配がないんですわ。

何故か?
私が忘れてしまうからだ。

……そりゃぁ、風呂敷畳むことも忘れて新しい展開始めるわ。
全然ダメじゃねぇかRikaさんよ。

うん。でもまぁ……何とかなるやろ。うん。
よし、OK。
何とかしよう。
多分、そのうち。
何とかなる。

とりあえず、今は7夢書くの楽しいから、このまま、やりたいようにやる。
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
先月辺りから生理が重くて「何で?」ってなってる。
Rikaです。

ルイボスティーがぶ飲みするしかねえな。
先日小説3本UPしたんですが、昨日85話書き終わったんで、今夜また更新します。
子どもが寝てからなので、9時頃かな。
で、それをUPしたら、少しの間なろうに投稿してるオリジナルの方の小説に手をつけたいので、次の更新がいつになるやら……(笑)
交互に書いてくほうが頭の中でバランスとりやすいんですが、そうなるとどっちも、「どんな雰囲気で書いてたっけ?」ってなるんで、やっぱり数話まとめてUPしてから切り替えるのが、今は一番やりやすいみたいですわ。

ところで私、なんか別の事書こうと思ってブログ開いたんだけど、何書こうとしてんたんだっけ……?
まあ、いいや。思い出せないってことは、多分大したことじゃないし。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
心当たりがありすぎるなだよなぁ。
Rikaです。

車の運転したり、事務作業したり、小説書いたり、エバクラしたり、編み物したり。
そりゃぁ肩こりで背中バッキバキになりますわ。

今ね、小説家になろうに、オリジナルの小説を投稿してて、今日はその続き書いてたんですわ。
あの小説、最初は何かの賞に応募しようかなって思って書いたんだよね。
何かのっつっても、『なろう』って、大体いつも何かしらの賞やってるから、書いた時期に丁度良いのあればいいな、ぐらいの感じだったんですよね。
まぁ、私が書くものなので、乙女向けライトノベル系で、いいのあればな~ってかんじで。
よくあるじゃないですか。
全年齢対象の恋愛ノベルみたいな、感じの。
こう、キラキラした感じのイラストついてさ、乙女の夢とトキメキ詰まってる雰囲気の賞。
あれ系でいきたかったんだわ。

実際書いたら全然恋愛要素が薄いし、自分で書いててもターゲット層が不明で、賞への応募は保留にして投稿をすることにしたんだけれどもね。
っつか、主人公の中に現代人どころかオッサンが二人も入ってるなんて設定の時点でもうなんか色々間違ってたんだよ。
夢と現実のギャップが酷すぎて我ながら言葉もないわ。

だからもう私は好きに書くことにした。
元々好き放題書いてる人間だし。

7夢も書いてますよ~。
ただ、ちょっとまた整理しながら書きたいので、書きだめしてからまとめてUPかなぁ……と思ってます。
もう時系列で前後することはないですよ。
ただ、なんかそろそろ物語の風呂敷畳む頃かな~と思ったりして。
80話だもんなぁ。
本編書いてた時もね、大体80話くらいで、そろそろ風呂敷畳むかな~みたいに思ってたんですよ。
そして、最初書きたかった所が結局かけずじまいでおわりそうなんですよ、今回も。
歴史は繰り返してるよ。
何度同じこと繰り返してんだよ。

ごきげんよう。10年経っても学習しない女・Rikaです。

やるとしたら続編第2部始め……いや、それはさすがになんかなぁ……。
むしろ、気長に書いて、10話くらいの短編小話として出来たらUPしとくぐらいがいいのか……?
ユウにも、夢小説っていうか、名前変換つきの二次創作って言われてるしな。
まあ、わかりますよ。設定特殊すぎて、しょっぱなから感情移入難しいんだもん。
大丈夫。ちゃんと、読める人を選ぶ小説書いてる自覚あるから。
万人受けって難しいよね。
でもまぁ、うちは自給自足サイトだから、これで正解なんだけれどもね。

とりあえず、昔みたいにダラダラ時間をかけるのは嫌だな~って思うので、今年中に7夢の続編を一応完結できたらいいかなぁ~どうかな~って感じですわ。
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
お腹いっぱい。
Rikaです。

カレーの材料買うついでに、昼食に総菜のカツ丼買ってきたんですよ。
小と大が並んでて、お腹空いてたから大を買ったんですけども、家に帰ってから食べたら多くて、お腹苦しい。
空腹時に食べ物買うのは駄目ですね。

昨日からエバークライシスやってるんだけど、もう心折れそう。
スマホゲームって元々やってなかったんだけど、今回はFF7だし、やってみるか~ってDLしたんですよ。

でもさぁ……Rikaさん、もうおばちゃんだから画面小さいの疲れるんだわ。
基本ゲームはPSとかのテレビ画面でプレイするのばっかりだから、もう……。
携帯のゲームなんてナンプレぐらいしかやらないから、慣れないのよねぇ……。
確かなんか、携帯の画面をテレビで見られるようにするやつあったよな……?
なんか前に実家に行ったとき見た気がするぞ。ちょっと今度調べてみるか。

あと……エバークライシス……あれ、エバークライシスだけやれるんじゃないんだね。
一緒に入ってるFF7本編と、CCをプレイしないと、やれないんだね。

シナリオ知ってる物語何度も繰り返すの好きじゃないんだけど……orz
先の展開知ってるから、ワクワク感足りなくなるんだよ。
PSのFF7とか、PS5のFF7とか、それぞれを比べると、キャラの台詞が微妙に違ったりする……ってのは聞いてるのよ。
わかるよ。好きなら気になるからプレイして比べてみたいよね。
わかるんだけどさ、ストーリーが大幅に変わるとかじゃないでしょ。
強くてニューゲームしてるわけじゃないからさ、同じことを1から何度もやらされてる感じがして辛くなるんですよ。

っつか、ついこないだCCやったばっかりなんだよー!
何度もニブルヘイム事件見るの嫌なんですけどー!!
セフィロス倒せないじゃなくて、セフィロスと戦いたくなくて負けそうになるんです分かる!?ねぇ分かる!?うちのザックスはいつでもボロボロよ!!

なのにエバークライシス最初のチュートリアルでセフィロスと戦うって何なんだよー!!
その時点で私のHPもMPもゼロだよ!
チュートリアルで負けたくなったゲームなんて初めてだわ!
適当なモンスターにしてくれ!
ファンサービスどころかしょっぱなから最大の試練だよ!うわーん!!

結果?
ザックスをボロボロにしながら勝ちましたよ。
その時点でRikaさんのメンタルゲージはゼロになりましたけどね!!
セブンスヘブンでティファに花あげた辺りまでしかできなかったわ。

携帯が低スペックするから、スムーズにプレイができないんですよ。
すぐ画面熱くなるし、ロード長いし、電池減りまくるし。
私、基本、携帯は通信手段とカメラくらいしか使わないんで、かなり安い機種使うんですよ。
そのせいだとは思うんですけどね。
思うんですけどね。

ほとぼり冷めたら、PS4とか5で売ってくれないかな……。
今日の午前中は家計簿つけてたからゲームやってないんですよ。
なんで、やるとしたら夜かな。

っつか、エバークライシス、誰かと一緒にプレイするとかいうのあるの?
完全ソロでいけないんですかね?
コミュニティとかグループ作ってどうこうって、あんまり好きじゃないんですが。
ダークソウルみたいに、一期一会のマッチングで、ジェスチャーだけのコミュニケーションが一番楽で好きなんですがね。
グループでのミッションとか……多分あるんだよねぇ……。
多分姉ちゃんのうち誰かがやってるから、どうしても駄目たったら声かけてみよう。
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
さっき小説75話UPしました。
イチャイチャデート書きたかったんだけどなぁ……
なんか違う感じになったなぁ……
おかしいなぁ……

まあ、74話と75話は、別の話書いてる時にポッと思いついたエピソードから出したネタなんで、そうなっても仕方ないかな。
必用な道筋の上に置いた話ではないし。


あといくつか、短いエピソードを書きたいと思ってるので、やっぱりある程度書いた後で話の順番入れ替えますね。
72話までで、蘇ってから2年目までをゆっくり書いたので、やっぱろその後はかなり時間を飛ばしつつになります。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
天気が不安定だからかねぇ~
寝ても疲れが取れないよ

Rikaです。

子どもの夏休みが終わったんだけど、2学期になってから毎日『幼稚園行きたくない』で、送り出すまで大変。
お前1学期は毎日楽しそうに登園してたやんけ。
毎日大泣きしながら先生に預けるの疲れてきたわ。
今日は家の玄関で靴はいた直後に、やっぱり行きたくない!が出て、トイレに行かれたり、リビングに逃げられたり……。
仕方なくおんぶして幼稚園連れて言ったら、また幼稚園の玄関で泣かれるし。
その上食べ物の好き嫌いがまた増えて、みそ汁嫌いとか言って食べないし。
食べたいって言ったものを夕食に作っても半分も食べないし。

つーかーれーたー!!

明日からエバークライシスできるから、それやって頑張ろう……。
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
シリアスが書きたい時はギャグになり
イチャイチャを書きたくてもギャグになる。
Rikaです。

さっき74話UPしました。
なんか、書き終わったら思ってたのと違うのが出来たんですが、まあいいた。
いや、イチャイチャはしてるんだけど……思ってたんと違うだよ。
オラ、健全デートさせたかっただ。

んで、74話は、73話と時間が前後してます。
73話→復活五年目
74話→復活4年目です。

少しの間、こんな感じで、時間バラバラでも思いついた順に小話を書いていこうと思ってます。
メニューページの話数の横に時期をいれますが、ある程度書けたら、時間順に話数を入れ替えるかもしれません。

とりあえず、75話は、74話の続きです。
エロではないです。
服買いにデートしに行くんです。
次こそ、イチャイチャデートさせるぞ!
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
肩こりが悪化しないように休養中です。
Rikaです。

数日間は小説かくのをやめて、体を休ませることにしてたんですけれども、そうなるとやる事がなくて困っております。
結局昨日はクライシスコアでミッション消化してたんですが、途中で飽きました。
1ミッションごとにダンジョンがあるのがねぇ……いや、悪くないんだけど、できればFF15みたいに一度にいくつものミッションをまとめて受注して、道すがら魔物を狩って歩くみたいなやつだったら楽たったのになぁ……って。
何せミッションの数が多いし、簡単なミッションでも飛ばせないし。

で、今日は8班夢を縦書きにして、一太郎で校正してました。
Crown or Clownの方。
何か、友達が、時期は未定だけど、本にして、挿絵いれて、数冊だけ印刷してくれるって言ってたんで。
誤字脱字送り仮名間違いとかね。
あと、縦書きの紙媒体印刷なんで、文書の最初にスペース入れるとか、!と?の後にスペース入れるとか。

いやいや、これじゃ肩こるじゃん、と思って手にしたのが編み物で、『変わんねぇよ!』って断念しました。


……結局肩こる作業してんだよなぁ。
夜の23時に掃除機かけるわけにもいかないし(子供起きる)
寝るかなぁ…………
どうすっかなぁ…………
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
明日ね、旦那が出張から帰ってくるんですよ。
通院のため、数日だけなんですけどね。

で、7:30くらいの飛行機で帰る。家へは昼頃につく。
って、前に帰ってきたとき言ってた気がするんですよね。

で、さっき、実際にはどの便に乗るのかな~って、検索したんだけどね?
出張先の最寄り空港発の便、7:30頃はないんだよね。
こっちの地方から出張先に行く便なら、7:30発があるんですよ。

ん?て思って。

で、うちの地方に来るなら、他にも市営の空港あるから、そっちかな?と思って検索したんですよ。
何かないんだよね。該当する便が。

あれ?あれれ?
て思って、出張先の近くの空港ではなく、そちらの地方の一番大きな空港からの便を探したの。
そしたらまあ、あるんですよ。7:30発のが。
でもね、出張先からその大きい空港まで、新幹線1本じゃいけないから、前日に出張先から出発する必要があるんだよね。
確認しようかと思ったけど、もう寝てる時間だろうし……



えー………



・・・・・・・何がどうなってるのかな?
私の勘違いなのかな?
あの人ちゃんと帰ってこれるのかな?

entry_bottom_w.png
<< 前のページ 次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
plugin_top_w.png
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
Rika
年齢:
42
HP:
性別:
女性
誕生日:
1984/01/15
職業:
主婦
趣味:
放心
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
Copyright Rikaの生き様 by Rika All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]