忍者ブログ
何で小盛にしなかったんだ
お腹いっぱい。
Rikaです。

カレーの材料買うついでに、昼食に総菜のカツ丼買ってきたんですよ。
小と大が並んでて、お腹空いてたから大を買ったんですけども、家に帰ってから食べたら多くて、お腹苦しい。
空腹時に食べ物買うのは駄目ですね。

昨日からエバークライシスやってるんだけど、もう心折れそう。
スマホゲームって元々やってなかったんだけど、今回はFF7だし、やってみるか~ってDLしたんですよ。

でもさぁ……Rikaさん、もうおばちゃんだから画面小さいの疲れるんだわ。
基本ゲームはPSとかのテレビ画面でプレイするのばっかりだから、もう……。
携帯のゲームなんてナンプレぐらいしかやらないから、慣れないのよねぇ……。
確かなんか、携帯の画面をテレビで見られるようにするやつあったよな……?
なんか前に実家に行ったとき見た気がするぞ。ちょっと今度調べてみるか。

あと……エバークライシス……あれ、エバークライシスだけやれるんじゃないんだね。
一緒に入ってるFF7本編と、CCをプレイしないと、やれないんだね。

シナリオ知ってる物語何度も繰り返すの好きじゃないんだけど……orz
先の展開知ってるから、ワクワク感足りなくなるんだよ。
PSのFF7とか、PS5のFF7とか、それぞれを比べると、キャラの台詞が微妙に違ったりする……ってのは聞いてるのよ。
わかるよ。好きなら気になるからプレイして比べてみたいよね。
わかるんだけどさ、ストーリーが大幅に変わるとかじゃないでしょ。
強くてニューゲームしてるわけじゃないからさ、同じことを1から何度もやらされてる感じがして辛くなるんですよ。

っつか、ついこないだCCやったばっかりなんだよー!
何度もニブルヘイム事件見るの嫌なんですけどー!!
セフィロス倒せないじゃなくて、セフィロスと戦いたくなくて負けそうになるんです分かる!?ねぇ分かる!?うちのザックスはいつでもボロボロよ!!

なのにエバークライシス最初のチュートリアルでセフィロスと戦うって何なんだよー!!
その時点で私のHPもMPもゼロだよ!
チュートリアルで負けたくなったゲームなんて初めてだわ!
適当なモンスターにしてくれ!
ファンサービスどころかしょっぱなから最大の試練だよ!うわーん!!

結果?
ザックスをボロボロにしながら勝ちましたよ。
その時点でRikaさんのメンタルゲージはゼロになりましたけどね!!
セブンスヘブンでティファに花あげた辺りまでしかできなかったわ。

携帯が低スペックするから、スムーズにプレイができないんですよ。
すぐ画面熱くなるし、ロード長いし、電池減りまくるし。
私、基本、携帯は通信手段とカメラくらいしか使わないんで、かなり安い機種使うんですよ。
そのせいだとは思うんですけどね。
思うんですけどね。

ほとぼり冷めたら、PS4とか5で売ってくれないかな……。
今日の午前中は家計簿つけてたからゲームやってないんですよ。
なんで、やるとしたら夜かな。

っつか、エバークライシス、誰かと一緒にプレイするとかいうのあるの?
完全ソロでいけないんですかね?
コミュニティとかグループ作ってどうこうって、あんまり好きじゃないんですが。
ダークソウルみたいに、一期一会のマッチングで、ジェスチャーだけのコミュニケーションが一番楽で好きなんですがね。
グループでのミッションとか……多分あるんだよねぇ……。
多分姉ちゃんのうち誰かがやってるから、どうしても駄目たったら声かけてみよう。
PR
【2023/09/08 13:08 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
<<めっちゃ肩こってる | ホーム | あ、書き忘れ>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]