忍者ブログ
めっちゃ肩こってる
心当たりがありすぎるなだよなぁ。
Rikaです。

車の運転したり、事務作業したり、小説書いたり、エバクラしたり、編み物したり。
そりゃぁ肩こりで背中バッキバキになりますわ。

今ね、小説家になろうに、オリジナルの小説を投稿してて、今日はその続き書いてたんですわ。
あの小説、最初は何かの賞に応募しようかなって思って書いたんだよね。
何かのっつっても、『なろう』って、大体いつも何かしらの賞やってるから、書いた時期に丁度良いのあればいいな、ぐらいの感じだったんですよね。
まぁ、私が書くものなので、乙女向けライトノベル系で、いいのあればな~ってかんじで。
よくあるじゃないですか。
全年齢対象の恋愛ノベルみたいな、感じの。
こう、キラキラした感じのイラストついてさ、乙女の夢とトキメキ詰まってる雰囲気の賞。
あれ系でいきたかったんだわ。

実際書いたら全然恋愛要素が薄いし、自分で書いててもターゲット層が不明で、賞への応募は保留にして投稿をすることにしたんだけれどもね。
っつか、主人公の中に現代人どころかオッサンが二人も入ってるなんて設定の時点でもうなんか色々間違ってたんだよ。
夢と現実のギャップが酷すぎて我ながら言葉もないわ。

だからもう私は好きに書くことにした。
元々好き放題書いてる人間だし。

7夢も書いてますよ~。
ただ、ちょっとまた整理しながら書きたいので、書きだめしてからまとめてUPかなぁ……と思ってます。
もう時系列で前後することはないですよ。
ただ、なんかそろそろ物語の風呂敷畳む頃かな~と思ったりして。
80話だもんなぁ。
本編書いてた時もね、大体80話くらいで、そろそろ風呂敷畳むかな~みたいに思ってたんですよ。
そして、最初書きたかった所が結局かけずじまいでおわりそうなんですよ、今回も。
歴史は繰り返してるよ。
何度同じこと繰り返してんだよ。

ごきげんよう。10年経っても学習しない女・Rikaです。

やるとしたら続編第2部始め……いや、それはさすがになんかなぁ……。
むしろ、気長に書いて、10話くらいの短編小話として出来たらUPしとくぐらいがいいのか……?
ユウにも、夢小説っていうか、名前変換つきの二次創作って言われてるしな。
まあ、わかりますよ。設定特殊すぎて、しょっぱなから感情移入難しいんだもん。
大丈夫。ちゃんと、読める人を選ぶ小説書いてる自覚あるから。
万人受けって難しいよね。
でもまぁ、うちは自給自足サイトだから、これで正解なんだけれどもね。

とりあえず、昔みたいにダラダラ時間をかけるのは嫌だな~って思うので、今年中に7夢の続編を一応完結できたらいいかなぁ~どうかな~って感じですわ。
PR
【2023/10/04 23:22 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
<<腰がめっちゃ痛い | ホーム | 何で小盛にしなかったんだ>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]