忍者ブログ

Rikaの生き様

生き様と言う程見事な物でもない

entry_top_w.png
月のものがクル前は食欲が増すので、先週は凄い沢山酒のつまみ食べてたんですよ。
で、もう始まるって今になったら、猛烈な眠気が……
Rikaです。

あ~眠い。
眠いよ~。

まだお酒もコップ1杯飲んでないのに、この眠気は何なのかしら?
とりあえず、先日ブログでも行ってたとおり、今日の分2本小説更新しておきました。
今になって23話の誤字とか見つけたけど、もう眠いからいいや。

今日は無理しないで寝ます。
おやすみ~。
PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
更新予定は23日か25日の予定だったんですが、23話短いんで、酔った勢いで更新しました。
酔っ払いのRikaです。

昨日ねー、ちょっと夕方から咽痛くて、風邪引くの嫌だったんで、娘と一緒に夜7時半に寝たんですよ。
起きたのが朝7時半。まあ、時々起きて娘の布団なおしたりしてたんで、眠りは深かったり浅かったり何ですけども。

それだけ寝たんで、起きたら元気でしたわ。
というわけで、酔っ払ってます。

木曜日かな?27話まで書いたんですよ。
で、更新したくて更新したくてウズウズしてたもんで、事前に行ってた日より早く更新しました。
酒のせいということにしておきます。

いや、自分で勝手に面白いもの出来たと思った時ってさ、「見て見てこれ見て!」ってなるじゃないですか。
今そんな感じ。早く27話更新したくてしゃあない。
でもまだ23話なんだよねぇ~。書き溜めがもっとできてたらまとめてUPできんのに。
というわけで、今28話書いてます。
ちょとネタ固まってないけどね。まぁ、何とかなるかな。

次の更新は、週の中頃か週末に2話更新します。
今回は勢い更新なんで、宣伝板とかも書かないでおこうかな。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
丁度手が空いたのと、中旬にもなったので、7夢の更新しました。
Rikaです。

ちょっと手が滑って、書き溜めしてた24話と25話も一瞬UPしちゃって焦りましたわ。
もう消しておきましたけどもね。
あーびっくりした(笑)
今回も夢主とセフィロスはイチャイチャしております。
ちょっとだけアレンの現在の情報が出てますが、まあ、実際に登場する事はないと思うので。
ジュノン編があれば出るかなぁ……?いや、出ないな。
フラグが立っても力業で立たなかったことにする夢主だから、ないな。ないわ。
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
酔っ払ってるから文書変かもだわ。
Rikaです。

なんかね、今、先日UPするかは未定だけと書くって言ってたエロを書きながら、平行して二五話を書いてるところなんですよ。
エロの方、やっと服を脱がせたばっかりなんですが、そこまでで15kbってどうなってんのよ(笑)
あ、小説書くときはwinのメモ帳使ってて、更正で一太郎使ってます。

久々のエロたのしい~♪
でも何で私はいつも始まりから服を脱がすまでが長いんですかね。
盛り上がりの代わりにギャグ入るからですかね?そうですか。

セフィロスが中途半端に手ぇ出して調きょ……ではなく、教育してるもんだから、夢主がピュアな所とそうでない所との落差が出来て描写が進めにくいんだよ。

ちょっと始めるまでが長すぎるから、影響がなさそうな一部を切り取って本編の方に組み込もうかな。
セフィロスちょっと可哀想だけど、知らんわあの英雄の皮被ったエロオヤジ。

それはそうと、7の主人公が今書いてる続編の時間軸だとヴィンセントとナナキ以外ジジババなんだよねぇ。
処理しやすいような、処理しにくいような、微妙なライン。
ルーファウスも、そのうちもっと出したいと思ったりするけど、セフィロスと接触させるならもうちょっと時間をあけた方がよさそうだけど、どうしようねぇ。

私、セフィロスの次にルーファウス大好きだからねぇ。
仕事が出来て器がデカくて損切りが上手でS気があって顔が良い。何だあのチート。
たまに、夢主がセフィロスじゃなくてルーファウスの世話になったIFをたまに考えるんですよ。
でも、何かルーファウスが夢主に持つ感情はセフィロス版と変わらなくても、夢主が主従以上の感情を持たなくて終了になる事が多い。

いや、夢主もルーファウスに愛情は持つんだけど、仕方がない子を見るような感じっていうか、戦闘能力の少なさで庇護対照から絶対に抜け出せない。
まあ、ルーファウスとくっつけば、夢主死んだりしないんですけどね。
その代わり、ルーファウスが死んだ後は生きる理由を見失って、次元の狭間にいた頃と変わらない精神状態になる。
ジェノバ、セフィロスに続く厄災の爆誕?
いや、むしろ、星に対してプラスにもマイナスにもなれる、どっちに転ぶか分からないという更に面倒な存在になるかも……?
ああ、でも、ルーファウスが星を守れって遺言残したら、大丈夫かな。
まあ、ルーファウスは自由にしろって言いそうだけど。

結論。ルーファウスとくっついた場合、ルーファウスが生きている間はそれなりに幸せにしてもらえるけど、ルーファウスの死後が虚無。
まあ、セフィロス用に考えて最強にした夢主なんだから、そうなるわな。

んじゃぁ、ちょっと酔いがまわってきたし、気分転換もできたから、ブログ記事は一旦終わらせて小説書を再開します。
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
今暇をみつつ7夢書いてます。
とりあえず、11月中旬と下旬(というか12月上旬?)の更新分は書き終わったので、そこはちょっと安心です。

で、友達と話してて、セフィロスと夢主のエロを書きたいんだけど、何かあの二人だと書いちゃいけない雰囲気というか、生々しさが見える可能性を避けたくなると言うか……。
続編本編ではエロ話として入れない方が良いだろうとは思うんだけど、話の流れによっては、その手の描写は書くことになるだろうしなぁ……。
でも書きたいんだよなぁ……。
と話してたら、『書きたいんだから書けばいいじゃん』というニュアンスの有り難い一言をいただき、それもそうだなぁと思いました。
書いた後、ストーリーに挟み込むか、昔懐かしい隠し裏とか作ってみるか、普通に小説のメニューページに番外編として入れるか、はたまた自分で楽しむためだけに書いてお蔵入りするかは、書き終わってからじゃないとわかりませんけれどね(笑)
とりあえず、UPしない前提で書こうかと思います。

続編本編書きながら、多分このタイミングで致してるだろうなってタイミングの時に書くのが丁度いいかな。
と言いつつ、既に我慢できなくてちょっと書いてるけど(笑)
まぁ、その本編時間軸で致すタイミングが、いつになんのかわかんないからってのもあるんですけどね(笑)
セフィロスの精神が落ち着くと、途端にプラトニックに戻るんですよあの二人。
ゆっくりで良いと思って抱き損ねたまま死んだくせに、今度はゆっくりにプラスしてタイミング計りすぎて手出せてないっていう、やる気があるのか無いのかわからん男になっております。
いや、ヤる気はあるんだよ、ヤる気は……。

多分続編本編では、サラっと進展した事を描写の中に入れて終わると思います。
まぁ、イチャイチャは相変わらずしてるんで、ひとまずその方向でいいかな……。
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
とりあえず、今書き終わってる1本は明日UPします。
もう1本書けるかは、今日の作業の進捗次第でわかりませんなぁ。

子供と旦那が風邪ひいたので、自分までひかないように気をつけねばなりませぬ。
なので、ちょっと体調に異変を感じたらすぐ寝るつもりなんですわ。
まぁ、多分、追加で1本書くのは時間的にも無理なんで、1本だけUPになりそうです。
普通にほのぼの回になります。

明日歯医者なんですけどねぇ~。
子供が風邪なおってくれればいいんだけど、ダメだったらどうしよ。

今日の感じと、寝かしつけたときの寝付きの良さから見ると明日には治ってそうなんですよね。
そうだといいなぁ。
子供の隣に風邪うつされた旦那が寝てるけど、風呂と甘酒と蜂蜜でなおってくんねぇかな。
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
7夢の書きかけだった21話が書き終わったので、月末に更新しますね。
すぐにUPするか迷ったんですが、サーチの更新板に同じサイトのバナーが並ぶのは何かなぁって思う人間なんでねぇ…。
宣伝はいいんだけど、更新板って目につくところにあるでしょう?
1ページに1サイトの広告が2個も3個もあると、他のサイトさんが見えないし、見る人の『発見する機会』を潰す事になるんでね。
他の人がやってるのは、勝手にどうぞとしか思わんけどね。

なんで、自分の宣伝で板に2個も3個もバナーのせるのは気が進まないんで、月末にまとめて更新します。
もし調子がよければ、それまでにもう1話くらいかけるかな?
書けなくても1話は更新するんで、まぁいいでしょう。

ところで今ね、酒飲みながら、酒屋さんで買ってきたロンツァ(Lonza)っていう生ハム食べてるんですよ。ロースから作った生ハムなんだけどね、味が凄い濃くて、めっちゃ美味い。1枚で食べ応えある。口の中にじゅわぁ~って味が広がるの。凄いよ。美味いわ。昨日プロシュート兄貴食った時は、美味い生ハムって感じしにしか思わなかったの。ちゃんとした生ハムのあの味と香りで、うめぇ!うめぇ!って言いながら食べてたんだけど、ロンツァはそれより美味いと思ったぞ!ワインが進む!進むからセーブする!明日平日だから酔っ払いすぎたらいけないわ。
でも美味しいわ!今度からロンツァ買う。うめぇ!
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
背中が筋肉痛でバッキバキよ。
Rikaです。

7夢3話まとめて更新しました。
今21話がもうちょっとで書き終わりそうなんですが、週末だし、前の更新から20日たってるんで、さすがにUPしとくかな~と。

18話は、書きながら、どう収集つけたらいいんだろうと何度も考えて、修正も結構しながらやってたんですが、思ったよりはさっくり書けましたねぇ。
19話と20話も、サクサクっと書けました。
20話中盤から日常生活に戻る感じで、次の21話からは戦闘なしのほのぼの(?)日常に戻ります。
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
昨夜7夢更新しました。
Rikaです。

何か長くなっちゃったわーと思ったけど、まあ、気にしない気にしない(笑)
長さは今更なんで。

で、今、早速18話書いてるんですが、書いては直し書いては直しで時間かかりそうです
だって、気を抜くと夢主がセフィロスに1ターンも行動させずにボッコボコにしちゃうんだもん。
完全に瞬殺ナンだもん
男のプライドどころか戦士のプライドも傷ついてしまいます
いや、ムズッ!セフィロスむず!!うちの夢主がセットだと更にムムズッ!!
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
やったぜ。
Rikaです。

数日中に買うわけじゃ無いって言った翌日に買ったぜ(笑)

いや、あんまり値段下がる気配のあるソフトじゃないし、遅かれ早かれ買うなら今でも良いじゃんと思いまして。
お値段が11,000前後からかわらかいんでね。特別優待版なんで、通常版の半額くらいかな。有り難いことですわ。

感覚としては、ミシン買った時の感覚に近いかな。
いつか必要と思ってた凄い便利な道具買いました、ていう。

文書構成のモードが誤字だけの簡易モードと小説モード、他にも何種類か選べて便利なんですわ。
早速7夢の続編の今UPしてる15話分、チェックしてUPしなおしました。
送り仮名の間違いが意外と多くて、「おやおや?」ですわ。

16話からは一太郎でチェックしてからHTML形式にするんで、手間はかからないかなぁ。
本当は一太郎で文書入力した方が良いんだろうけど、私元々メモ帳族だから、違う画面だと情報多くて落ち着かないんですよねぇ。

いやしかし言い買い物したわ。

entry_bottom_w.png
<< 前のページ 次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 17 18
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
Rika
年齢:
40
HP:
性別:
女性
誕生日:
1984/01/15
職業:
主婦
趣味:
放心
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
Copyright Rikaの生き様 by Rika All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]