忍者ブログ

Rikaの生き様

生き様と言う程見事な物でもない

entry_top_w.png
こんばんは。今にも寝そうなRikaです。

台風きてますねぇ~。
雷とか大雨とか大好きなので、すんごいワクワクしてます。
かなりハイテンション。
運転しながら荒れ狂う景色を前に「ヒャッホ~イ!ゥィヤッホ~イ!!!ダヒャヒャヒャヒャ!!」ってなってます。
何はなくとも、私は楽しくて仕方が無い


昨日一昨日と地元のお祭りでしたが、母が町内会の当番だったため忙しく、我が家では今日お祭りになりました。
が、今日は台風が直撃。

帰ったら母と台所で戦うんだよな~とか思いつつ仕事を終らせて。
帰り道、川が土色だったのでやっぱりな~とか思ってたら、川が逆に流れてるし。
ワォ!とか思ったら、水が河川敷の上までザップザップワォ!!

家に帰ったら、何が暗いし。
あれ?おかしいなーと思いつつ玄関開けたらバシャッ!
・・・・玄関あけてすぐの所に、大量に溜まっていた水で、家に入った瞬間カッポリしたよ
雨になると溜まるんですが、てっきり出してると思ったんだよね。
その後はちゃんと庭箒で水掃き出しましたよ?
家に入って母に言ったら笑われたし。

で、家の中が随分暗いので、とりあえず台所の電気つけようとしたら母が「無駄だ。停電してるから」
マジすか。
まぁ、ガス使えればソレでよいかもしれんが、何分手元が見えにくいね。
どうせすぐ電気つくだろうと、着替えて掃除してたんだが、いつまでたっても電気は復旧せず。
姉から「家に誰もいないの?」とメールが来たが、電気が止ってるので電話が動かないんだよ。
だから私の携帯で姉に電話。

本当は、今日姉夫婦と叔父家族が来るはずだったんですが、この天気で来させるのは流石に・・・。
ということで、せっかくなんで料理は届けて終わりにしようという事に。
宅配係は勿論私。
赤飯に茶碗蒸しと刺身だけだったんですが、茶碗蒸しがいつひっくり返るかハラハラですよ。
ちゃんと別に袋に入れてましたけどさ、やっぱり不安定な上に風で煽られるし。
で、いざ出陣。
とか思った瞬間、車の窓を叩く笑顔のマイダディー。
何だと思ったら、両手に一づつメロンを持っている。

『え・・・・パイオツ?

とか一瞬思ったが、どうやら叔父宅に持っていけという意味だったらしい。
あービックリした。

で、荷物増えたな~とか思いつつ、叔父宅に着いたら・・・・電気ついとるー!!
そっか。この地区は停電してなかったのか。
そう思いながらドアを開けた瞬間風がゴァッ!
ドアが
ブゥン!!
私は
「モぉぉぉぉ!?」


車検の代車なのに、ドアもげるかと思った。
ヒーヒー言いながら玄関空け、無事料理とパ・・・メロンを渡し帰ったら、家電気ついてるし。
まだオードブルが出来ていないが、ゴッド姉も明日来るとの事なので、から揚げその他諸々は明日私が作る事になるでしょう。
母は仕事なんでね。

結局今日は刺身と赤飯と茶碗蒸しにワイン飲んで終わりでした。
まだ8時にもなってませんが、既に凄く眠い。

PR
entry_bottom_w.png
<< んー・・・   HOME   お疲れさまでした >>
[414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404
plugin_top_w.png
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
Rika
年齢:
40
HP:
性別:
女性
誕生日:
1984/01/15
職業:
主婦
趣味:
放心
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
Copyright Rikaの生き様 by Rika All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]