忍者ブログ

Rikaの生き様

生き様と言う程見事な物でもない

entry_top_w.png
週末、札幌に遊びに行く予定だった事をすっかりわすれていた。

うん。


今週末じゃなくて、先週末。



まぁいいさ。
そんでよ、特にネタがあるわけでもないんだが・・・・・・・・・・


アレ。
流石に更新せねばアカンと思って、今小説必死に書いてる・・・いや、必死じゃないが、真面目に書いてます。
ネット接続切ってね、お供の音楽聴きながらやってるわけです。

前までねぇ、あんまり関係ないと思ってたんですが、私音楽かけなきゃ小説かけないのかも。
書けるけど、ノってこないってゆんですかね。
夢書きさんに関わらず、二次創作やってる方でも結構いますよね。描(書)いてる最中は、音楽かけなきゃダメって人。

そんなわけで、ちょっと振り返ってみようと思う。






最近・・・ですね。
7夢書いてるとき。
プロローグ~20話ぐらいまで、7のPS版のサントラをひたすら聴いてた覚えがある。
あ、でも全部入ってるサントラじゃなくて、リユニオンの方だった。
 21~30話は、ACのサントラでしたなぁ。もう、「セフィロッス!セフィロッス!」って叫びながらねぇ・・・。
あの時も薄々感づいていたが、今思い返してみても非常に怪しいですね
 30話から現在までは、ネットで適当にDLしたやつを聞いてます。
山崎まさよしが歌ってる、ロマサガに使われてる曲とか、ラルクの昔の・・・ちょっとの間だけるろ剣のエンディングに使われてた曲とかね。
あとは平井ケン。
クラッシックもDLしたかったが、何分知らない曲ばっかりで・・・。
しかも、クラッシックは曲の展開が一定じゃないから、視聴しただけじゃ不十分じゃん?まぁ、全部聴けたら商売上がったりだけどよ。
それにさ、奏者も何処の誰やねんみたいな人ばっかりっつーか、交響楽団とかの曲が少ないっつーか。
ソロばっかりだからさぁ・・・。しかも、何とか楽団とか書かれてても、上手いのか下手なのか・・・いや、下手な演奏ネットでDL可能にはならんだろうが。
とどのつまり、はずれを引いた時の曲代230円とかがもったいないという、貧乏根性なんだけどね。
それに、曲DLするとPC重くなるから、厳選して入れたい。そうじゃなきゃヤバイ。

櫛田鉄之助(漢字違うだろうな)の曲が見当たらなかったの(涙)

話を戻そう。

小説書いてるときの曲。

アレだな。
★矢とか、無双も書いた時期毎に7を参照って感じっす。
鰤の時は、まぁ、当然の如くダーザインだったわけですが。
もう、1日中でもかけてましたねぇ。
歌詞とか普通に覚えてたし、全部(笑)

今?

えー・・・・・記憶は嫌でも薄れるものよ。ウフvグフv


さてはて・・・・今仕事中なんですけどね。15時15分。



何かやる事ないか、探してきます。




結局何もせずに4時半です。

が、しかし、そんな後30分で仕事が終わる今、Rikaの体に異変が・・・!!








腹が減った。





腹が減った。






腹が減った。





やばい、やばいぞこれは。かなり腹の虫が危険ですよ。鳴りそう、鳴る、鳴ってしまう。
ちょ、オイオイオイオイオイ!
あのさ、私の腹の音ってただでさえ大きいんだからさ、こんな・・・鳴らないでぇ~!!

マジ、緊急事態緊急事態。総員待避せよぉおお!!!

♪静かな事務所の森の影からグルルルォゴオオオオオォォォ!!!
注:事務所に森はありません。


キャー!!やぁめぇてぇ~~!!ご無体な!お許しくださいませ胃袋さまぁ~~!!あ~れぇ~!!

とか言ってる場合じゃねぇよ。
どんどん事態は悪化の一途をたどるだけだよ。
どうする自分どうする俺。
どうする、アイフル~♪って、歌ってるばあいじゃないわよ坊や!

屁よりはいい。屁よりは腹の音の方がましだ。
臭いがあると無いとでは全然違うからね。でも鳴らないほうがいいに決まってる。

あ、お客さんきた。




お茶出してきた。
腹が鳴るか鳴らないかの瀬戸際にいるのにお茶出してきた。
静かな社長室まで。

あのね・・・修学旅行で行った某テーマパークとか、某遊園地のお化け屋敷とは比べ物にならないくらいのスリルだった。

空腹に耐え切れず、煎餅食ってます。
1枚よ!1枚だけよ今日は!

だって・・・正月休みからの延長で、制服のウエストがヤバいんだもんv
これもまた前者に並ぶスリルですね。

もう・・・私、今日からオヤツカットする。
コンビニとかにも行かないようにする・・・ってか、ここしばらくコンビニ行ってねぇよ。
振込みで行くだけだ。
じゃぁ何で・・・・あ、わかった。母と姉だ。
あの二人が毎日毎日オヤツを食べているから、それを見る私も無意識に手が伸び・・・無意識に伸ばすなよ
っつか、そもそもそのオヤツだって、夕飯のおかずと一緒にアタシが買ってくるものが半分じゃないか
犯人は・・・私だ!!(全くだ)
犯人が見つかったところで、この事件は一件落着~・・・してくれたらいいのにな。

あ~あ。こりゃイカンねぇ~。
オバチャンお腹が妊婦さんになっちゃうよ~。
毎日口にしたものブログに書こうかな・・・・。いや、誰も見たくない事は言われなくてもわかってるんだ。

でもなぁ・・・細かいトコまで覚えていられるかと言うと、自分の記憶力にも自信無いよ。
だってたまにトイレ入って何を出したかったかわからなくなるもん。
あれ、もしかして自分、ちょっとヤバくね?

まぁさ、ほら。
人間は人生の半分を寝て過ごすでしょ。
その起きている間の約9割が、私は妄想とともに生活しているわけなんで、ええ。

ヤバイわ。


いやぁ・・・・ま、真っ当に生きてるからいいよね・・・そうでもねぇな。
あれ、ちょ、コレマジやばいか?ヤバイな。

夢と現実の区別つくにしても、ちょっと夢見すぎだよな。

ま、そうだったもんは仕方ねぇよ。過ぎた事を今更悩んだところでどうしようもないじゃない。

その発想の転換が既に現実逃避ですRikaさん。

じゃぁどうしろっていうのよ!!

これからは、妄想も程ほどに現実を見ます。

いや、別に現実見れてないわけではないが、改めて自分がイタイ人だなぁ~と思ったんだよ。思っちゃったんだよ。しかたねぇだろチキショーめ!!(怒るなよ)





ま、何事も程々にって事だね。


とりあえず、毎日食べたものを書くというのは・・・面倒くさいのでやらない(オイ)

PR
entry_bottom_w.png
<< 節分   HOME   母よ・・・ >>
[280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 17 18
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
Rika
年齢:
40
HP:
性別:
女性
誕生日:
1984/01/15
職業:
主婦
趣味:
放心
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
Copyright Rikaの生き様 by Rika All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]