忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
母よ・・・
夕食が鍋でした。

キャベツたっぷり。ベーコンうまうま。豆乳軽く入って味噌風味。
葱とか、美味しくて、パクパク食ってたんす。
美味かったよ。

それはいい。

食ってたら、何か、皿の中によくわからない野菜らしきものが。


・・・・らっきょう?

いや、葱の根っこかな?

よくわかんないけど食べた。


さらりと溶ける舌触り。

ふわりと広がる独特の香り。

瞬時に解るその正体。




ニンニクかよ


私「ちょ、これニンニク?」
母「そうだよ。あれ、当たったの?よかったねぇ

私「いや、良くねぇよ。当たりだけどよくねぇよ。明日仕事だってばよ」
母「いい、大丈夫だ。皆に臭い分けてあげればいいっしょ

私「誰も喜んでくれないよ。どうすんのさ、明日くさいじゃん」
母「何さ~。今日かきニラ祭りやってっから、皆はニラくさい~

私「更に悪いっつの。二次災害発生だよ」
母「誰も気にしない~」


結局、食後に飲むヨーグルト飲んで、チーズケーキ食って、処理しました。
ってか、鍋に豆乳入ってたからか、あんまり臭いしないかも。
いや、私が気づいてないだけかもしれないが(汗)
PR
【2007/02/26 15:18 】 | 姉さん事件です
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]