忍者ブログ

Rikaの生き様

生き様と言う程見事な物でもない

entry_top_w.png
会社で、写真に映っている黒板を消して欲しいと頼まれた。
いつもの作業なのですが、これがまたモノによって面倒くさい。

黒板を消すと言っても、後ろには物があったりするわけです。
主に雪の中に黒板を置いていたりするのですが、アスファルトの上だったりすると面倒なんですよね。
黒板の後ろが景色だったりすると更に大変。

そんな仕事で、今日頼まれた写真。
ss-muri.gif
こんな感じの写真でした。

おわかりですか?この写真の黒板を消すんです。
しかし、中央二人の足が黒板の後ろにあるんです。
ここで黒板を消せばどうなるか。

心霊写真状態ですよ。
幾ら私でも、流石に人の足までは作れません。

なんで、上司に

Rika「すみません、人の足までは作れないんで無理です」

と言ったら

上司「そういわずに、何とかしてけれ~」

いや、そういうも何とかも・・・・無理だっつの。

私ただの事務員ですよ!?確かにちょっとはフォトショ扱えますけど、CGのプロでもないんっすよ!?
人様の足を作って、その上黒板に反射した光を消して、背景も違和感なく整えて・・・・って何よりやっぱり、無い足を作るのが無理ですって。

出来たら神だよ。

しかしそれ言ったら


上司「まぁ、やれるだけやってみてけれ」


黒板の部分を消して、黒く四角い穴が出来るまでしか出来ませんよ?(汗)


その後、やっぱり無理だと言い、諦めてもらいました。



ってか、初めっから無理だつってんじゃん。
PR
entry_bottom_w.png
<< 母よ・・・   HOME   絵描き週間か? >>
[278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 17 18
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
Rika
年齢:
40
HP:
性別:
女性
誕生日:
1984/01/15
職業:
主婦
趣味:
放心
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
Copyright Rikaの生き様 by Rika All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]