忍者ブログ

Rikaの生き様

生き様と言う程見事な物でもない

entry_top_w.png
クローゼットの中がエライ事に・・・orz

Rikaです。

今日は・・・・目覚め最悪でしたわ。
前に日記にも書いてた、関わりたくない昔の知り合い。
その一人から、最近よく電話がかかってくるんですがね。(勿論出ないけど)
今朝、そいつからの電話で起された。
GW初日の今日は午後まで寝てる予定だったのに・・・目覚めた瞬間一気に下がったテンションのおかげで、二度寝する気にはなれなくなった。
っつか、何度電話しても出ない上に、後からかけ直される事もないんだから、いい加減こっちの気持ち察っしてもいいだろ(汗)
会ったのなんか、もう数年前状態ですよ?
それなのに何で出ないってわかってんのに連絡すんだか謎だよ。
そんなに友達少ないんか?それとも、私に世界の命運が関わるような用事でもあんですか。
わからねえ。マジでわからねぇ。
ここまで避けられてたら誰だって解るだろうが!!


そんな感じで起きまして、軽く部屋の掃除をしてました。
いらないCDを物置に持ってって(売れそうにないやつ)
化粧品置いてる所片付けて。
コート、クリーニング出さなきゃな~と思いながらクローゼットの中を生理整頓しようとしたんですがね・・・。

私ね、結構忘れっぽい。
自分が買ったものでも、スッカリ忘れてる事あったりする。

だからかねぇ・・・・

クローゼットを空けたら・・・・今まで買ったバッグがゴチャゴチャゴチャゴチャ・・・・(;´д`)
前に結婚式出る時買ったバッグが、一番下でしんなりしてたりorz
軽いお出かけ用に買ったものの、容量が小さすぎて殆ど使ってないバッグが真ん中あたりでヨレヨレしてたりorz
その他のバッグもゴッチャゴッチャに積まれてたりorz
ファーに釣られて買ったものの、一度も履いてない冬用のミュール(つまり、冬の北海道じゃ履けたもんじゃない)が、スニーカーの箱に入ってたりorz
前に使ってて、毛玉が出来たから外した布団カバーが中途半端に畳んだ状態で入ってたりorz
幸いドレスとかはハンガーにかけてたから皺にはなってないけど、高校時代の制服とか、夏用の上着とかと一緒になってて、まとまり感ゼロ。

カオスだった。

自分こんなにバッグ持ってたのかと思いながら全部クローゼットから引っ張り出したが、奥の方に、行方不明だと思ってたスーツケースを発見。
幸い袋は被せてあったけど、8000円ぐらいで買ったのに使った回数2~3回だし。
しかも、それ買った直後ぐらいから、ローラーと取っ手が付いたスーツケースが安く出回り始めてorzなった記憶がある。

そんでもって、そんなバッグ類の中で一番前にあるのが、茶碗蒸し用の茶碗を入れた箱。

やり切れなさいっぱいで中を生理整頓するけど、フォーマルシーンっつーの?そういうのに使えるバッグが型崩れしかけてんのには泣きそうになった。
中に何か詰め物して、袋に入れておかなきゃと思ったんだけど、元々詰められてる紙なんかとっくに捨ててるし。袋だって捨てちゃってるし。箱なんかついてきてないし。

何か代用品は無いかと考えたら、破棄予定の布団カバーが目に入った。

コレだ。

まさか丸々入るほど大きなバックじゃないんでね。
カッターで生地を裂いて、丸めてバッグの中に突っ込みました。
エエ感じに詰まってくれて、型直しには丁度良い事が判明。
そんでもって、とっておいた下着屋の袋に入れて、他の物に潰されない位置に安置しました。

この先いつ使うのかはわかんないんですがね。まぁ、とっておいて損は無いだろう。
私以外でも、誰か使う事あると思うし。

最近の若い人は結婚式挙げない人多いからさ、出費が少なくて済むって言えば、まぁそれは良いんだけど。
ただ、買ったドレスとかバッグとかが、値段分有効活用出来ないのが嫌だなぁ。
売るにしても、元値から比べて悲しくなるような値段になっちゃったりするし。

ってか、最近スニーカー欲しい。
今コンバース履いてるけど、足疲れるんだよねぇ。

高校時代履いてたバトミントンシューズは良かったな。
軽くて歩きやすくて丈夫で・・・・でもそれだけの使い心地を求めてスニーカー探すと、気に入るデザインのやつは値段がフザケンナだったりする。

ああ、ってか新しいサンダルほしいな。今年の夏。


金無いけどな。


PR
entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 17 18
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
Rika
年齢:
40
HP:
性別:
女性
誕生日:
1984/01/15
職業:
主婦
趣味:
放心
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
Copyright Rikaの生き様 by Rika All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]