忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
別に誰が何してようと・・・
本人達が楽しけりゃそれでいい。

Rikaです。

他人に迷惑かけてないなら、別にいんじゃね?とか思いながら過ごしたここ数日。
まぁ、人それぞれ趣味趣向はあるし、変に突っ突く趣味もないんで、それ以上何も言わんけどね。


さて、私も今日の午後からGWに入ったわけです。
午前中は、会社の裏でずっと牡蠣とホタテを袋詰めしてました。
ずっと中腰で作業してたから、腰が痛い痛い。
ゲームやってても痛い。
っつか、歩き方が婆さんみたいになってましたよ。
別にいいけどな(笑)

今日は会社の安全大会で、支店の支店長とかも来てた。
相変わらずヤクザよりヤクザらしい顔して、見慣れない人から見れば恐くて仕方ないだろうな~とか思ってみてたよ。

数年前、当時の支店にいた事務員の人と、支店長と、本社から出張に行った人。
3人がススキノを歩いていたら、通行人が皆道を開けていたという情報もある。
冗談だろうと最初は笑っていたが、その時の事務員の人と、出張に行ってた本社の人、双方が同じ事を言っていたので、多分実話だ。
あと部長も、支店長が営業で他者の人に笑いかけながら話しているのを見ると「笑顔で脅している悪徳業者のようだ」と言っていた覚えがある。

うん。
まぁ、確かに私も、支店長が暗い夜道を歩いてきたらビビると思う。

しかしその支店長、今は70才を過ぎて良いお年頃。
まぁ、そのお顔に刻まれた、皺という名の年輪が、余計顔を恐くさせている。

そんでもって、ご本人も顔を恐がられるのを知っているようで、本社から出張に行った別の人にこう行ったそうだ。
「顔は恐いけど、中身は恐くないからね」
その一言が逆に恐怖を感じされると、あの方は気づいていないのだろうか・・・。

私も初めてお会いした時、納得してしまったがね。
当時の支店の事務員さんは、若くて綺麗な人だった。
支店長と一緒に、本社に顔を出しに来たのだか、皆二人の姿を見て「ヤクザとその女」と思ってしまった。

申し訳ないと思ってしまったのだが、支店長達が帰って数日後、専務が私が思った事と同じコメントを発してくれた。
そして、その時事務所にいた皆は、全員頷いた。
気持ちは一つになっていたらしい。

そんな恐い顔の支店長だが、慣れるとさほど恐いとも思わなくなる。
私など、あまり会う機会は無いが、「可愛い」とすら思えるぐらいに慣れた。

で、そんな支店長が今年もやってきたわけだ。
普通に御持て成しして(つっても、コーヒー出しただけだが)、飛行機の時間があるとの事で支店長がお帰りになられたときである。

鞄を車に積んで、「お疲れ様でした~」と笑顔でお送りしようとしたのだが・・・

支店長「ちょっと待ちなさい」
Rika「?何です?」

ポケットをまさぐった支店長。
首をかしげる私に手渡された物は・・・・・飴玉
しかも、ANAの機内で貰えるやつ。


・・・・・・。


・・・・・・。


私は2×才だー!!


子供か・・・!!orz
いや、支店長の年から考えると、ぐらいだろうけど・・・
うん、ビックリしたけど、まぁ、嬉しかったんで、喜んでもらいましたけどね・・・

Rika「あ、ありがとうございます」
支店長「おう、じゃぁな!」


何か満足気な支店長は、苦笑いする課長さんの車に乗って、帰ってゆきました。


私の中に、微妙なやりきれなさが残して・・・・。

PR
【2008/05/02 21:46 】 | おもひでポリョポリョ
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]