忍者ブログ

Rikaの生き様

生き様と言う程見事な物でもない

entry_top_w.png
今会社です。(仕事しろよ)

ネットは昨日の昼頃ようやくつながりました。
まぁ、何の設定をどうこうしたわけじゃないんですがね。

原因がLANっぽくて、再インストールとか面倒だったんで、線を1度全部抜いて差しなおしただけ。
したら直っちゃったんだなコレが。

まぁ、プラグも線もちゃんと入れてたのに何で繋がらなかったか謎なままだが。
とりあえず繋がるんだからいいや。


そういえば今会社に税務調査入ってます。
何人も来て騒ぐのかと思ったら、1人だけ・・・・。

ちょ、私ら先週まで凄いがんばってたんですよ!?
なのにアンタ、出された質問が

「バークって何ですか?」


隣町の営業所で牧場から頻繁に運んでいるバーク・・・・言われてみれば、バークって何だ?

答え:堆肥に木っ端とかを混ぜたものらしいです。


そんなん質問しないで、もっと金に絡んだ質問せぇや(笑)


税務署の人が来てる間、営業所のお姉さんから電話があって税務署の人がどんな人かきかれた。
これといって特徴もなかったので、普通の人だと答えたら、後から上司にも同じ質問をしたくさい。
したら上司の口から出た言葉

上司「お前の好みじゃねぇわアジア系じゃないし


すみません、税務署の人はどうソースぶっかけても、東洋人にしかなれない顔だったと思うんですが
それはアラブ系って言いたかったんですよね?
濃さが格段に違いますよ?



そんな事を内心ツッコミつつ、しかしあえて何も言わず仕事を終えて帰ってきました。
したら、またネットが繋がらない。

もうどうしたもんかね!
そう思いながらもう一度LANとか置いてる場所に行って配線いじってたら・・・・私はとんでもないものを見てしまった。


LANやFAXを繋いでる蛸足のプラグ。
壁に差す大元のプラグが、抜けかかっているではないか。


全ての原因は貴様か!!!


そういうわけで、ネットは難なく繋がるようになりました。


よかったんだか良くなかったんだか・・・・。
PR
entry_bottom_w.png
<< PCとどいた   HOME   遂に息絶えた >>
[316]  [315]  [314]  [313]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305
plugin_top_w.png
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
Rika
年齢:
40
HP:
性別:
女性
誕生日:
1984/01/15
職業:
主婦
趣味:
放心
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
Copyright Rikaの生き様 by Rika All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]