忍者ブログ

Rikaの生き様

生き様と言う程見事な物でもない

entry_top_w.png
帰宅後、届いたPCの設定するために中身を箱から出しました。
ディスプレイは前のをそのまま使うので、差込の変換機をつけて、新機にぶっ差しましたよ。




ディスプレイさんは何の反応もない。
何度も確認したが何の反応もない。


もしや、このVAIOのディスプレイではダメなのか?
というか、画面映らない状態なのに新機はガンガン動いてるんですが・・・

windows vista は、初回起動に20~30分程要する仕様となっております。
2回目からは平気のようですがね。
えぇ。
初回という事は、ユーザー登録みたいなのしなきゃならないわけですが・・・・・・・・・


画面が真っ暗じゃどうしようもネェずら。


急ぎ服を脱ぎ捨てる私。
そのまま私服に着替える私。
鞄の中に財布が入っていることを確認する私。
車に乗り込む私。

そのまま函館をめざしました。

新しいディスプレイを買うために。

終了時刻ギリギリでATMからお金を下ろし、そのまま大手電気屋に行くも、中古液晶ディスプレイは無いくさい。
ディスプレイのみの場所を見てみたが、あったのは38000以上ばかり。
持ち金:2万ジャスト。

颯爽と電気屋を後にし、同市内のパソコン工房へ行くが・・・・3分差で閉まってた

もはや叫ぶ気力も笑う気力も無いまま、ゾンビのような顔つきで帰路に着く私。


帰ってみると、新機は止まることなくガンガン動いている。


・・・・・・・・・・・・・・・・


どうしよう・・・・・(汗)


姉を呼び、散々あーでもないこーでもない言っていましたが、いつまでもそうしているわけにもいかないんですよね。

なんで・・・・電源、切りました。ブツリと。

知らん。


もう知らん。

そう思いながら、今まで使ってたPCを繋ぎなおす私。

ふと、変換機が目に入りました。
VAIOの本体、ディスプレイの差込口は二つあります。

まさかと思いながら、試しに変換機つけて差込んでみました。
これでディスプレイが動くようなら、やっぱりディスプレイ買い替えかなぁ。




・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・




へんじがない。ただのしかばねのようだ。




でなくてよ。


うん?ディスプレイ、反応してない・・・?
あれ?でもさっき変換機無しで動いたから、ディスプレイが壊れてるわけじゃないよね?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



原因は変換機か!!!


しかたないか・・・ネットオークションで1000円だったしな。


いや、1000円って安いのか?

まぁ、とりあえず週末PC工房行ってこよう。
ディスプレイの値段チェックしつつ、変換機買ってみよう。



やりきれない気分です。
PR
entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
Rika
年齢:
40
HP:
性別:
女性
誕生日:
1984/01/15
職業:
主婦
趣味:
放心
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
Copyright Rikaの生き様 by Rika All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]