忍者ブログ

Rikaの生き様

生き様と言う程見事な物でもない

entry_top_w.png
こんばんは。
枯渇してるRikaです。

疲れてます。


昼に新しいPCが届きました。
これで一安心でしょうか。


でも


仕事とかで疲れてて、設定する気力が起きません。

取り扱い説明書が全部英語で、更に気力が起きません。



・・・・まぁ、取説見なくても出来るけどさ。

ただ、サクサク進むとは思えないので、もう数日は復活できないと思われます。

っつーか、土日どちらかは休まないと肉体疲労が取れないと思うので、復活は来週以降になると思われ。

一言フォームのレスも来週になると思います。


LANのドライバのインストールとか、超ダリィよ。




今週は毎日6時には起きてます。
いや、起きなきゃならんのですがね。

毎年恒例、ビニールハウスのナイロンかけがあるので

ま、アレよ。
月曜日は普通に目が覚めちゃっただけなんだけどさ。
火曜日。
前日から父に朝6時から作業と言われていたので、5時半に起きて準備してたんですよ。
まぁ、歯みがいて顔洗って着替えただけだが。
でも、6時近くなっても母起きてこないし。
茶の間に行ったら父がいて、一緒に朝のニュース見てたんだが、6時15分になってものんびりしている。


・・・・?


私「父上、ビニールかけしないの?」
父「今日は風があるからダメだ
私「早く言ってよ。ずっと待ってたじゃん!」
父「んだのが?」
私「んだよ。6時って言われたから30分前に起きて準備してたんだよ?!」
父「早起きは体にいいんだ


いいけどよ、確かに体にいいけどよ、そういう事じゃねぇべ(笑)

結局その後、母と一緒に叔父の弁当を作って普通に会社いきました。


翌日


朝5時に起きて、今日こそハウスのビニールかけ。
眠いのに耐えて準備していると、姉が起きてきた。お菓子片手に。

私「何持ってんの・・・?」
姉「アンタも食べる?」
私「いらねぇよ
姉「腹に何か入れておいた方いいよー?」

だからって早起きした朝一番にチョコチップクッキーはねぇだろ。



今朝



朝5時
誰も起こしにこない。ので、びくびくしながら二度寝。
朝6時
物音がしはじめたので、布団の中で目をあけつつ号令を待つ。
朝6時半
全く起こしに来る気配が無いので起床
弁当を作る母の元へ

私「今日ビニールかけ無いの?」
母「ないよ?トマトまだだから、次はGW前ぐらいになるね」
私「早く言ってや。今日もあるかと思って早起きしてまったっけさ」
母「あらそうなの?アッハッハッハッハ(笑)」


ホントアッハッハッハッハだよ。

PR
entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
Rika
年齢:
40
HP:
性別:
女性
誕生日:
1984/01/15
職業:
主婦
趣味:
放心
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
Copyright Rikaの生き様 by Rika All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]