忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
メイキング 05

作業も終盤になってきましたね。

Rikaです。

前回ので、絵が大分完成になってきました。
って訳で、今回は忘れちゃいけない2箇所をやりましょう。


今回の作業
 目玉を塗る
  白目
  黒目&瞳に入る光
 背景

ね。目玉と背景って、忘れちゃいけないからね。
特に目玉。塗り忘れたらゾンビになっちゃうよ。

いきますぞ~

PR
【2008/05/11 21:18 】 | 絵・メイキング・フォトショ講座
メイキング 04
一番肩が凝る作業がやってまいりましたよ。

Rikaです。

この作業が出来れば、絵が出来上がってきたと実感できるでしょう。
 5/11 髪の艶入れの工程を追加しました。


今回の作業

髪の影を入れる。
髪の艶を入れる。


これだけです。
しかし、これが一番疲れる作業でございます。
作業時間もかかりますので、今回はこの作業だけ。
ではいきますかね。

【2008/05/11 18:43 】 | 絵・メイキング・フォトショ講座
メイキング 03

飽きもしないでまたメイキング!

Rikaです。

まぁ、飽きるっつーか、中途半端にして放置したくないだけなんだけどね。

さてさて、今日の項目は少ないです。
でも、作業時間はかなりかかります。

今回の作業
下色を塗る。
 各箇所用のレイヤーを作る。
 下色を大雑把に塗る。
 余計な部分を削る。
影を入れる
 骨影
 普通影



【2008/05/03 21:22 】 | 絵・メイキング・フォトショ講座
メイキング 02

飽きもせずメイキング。

Rikaです。

今回の作業工程

*線をハッキリさせる
*線の抽出

でございますぜよ。

【2008/04/29 22:11 】 | 絵・メイキング・フォトショ講座
メイキング 01

血迷ったんだと思ってください。

Rikaです。

昨日日記で言ってた通り、ブログを使ってイラストのメイキングをぶっかまして見る事にしました。
まぁ、参考になるかどうかはわかんないんスけどね。
小さな小技は多分出ると思うのですが、内容は初心者向けになると思います。
いや、どのレベルまでが初心者で、どのレベルから中級上級かはわかんないけど・・・。

使用ソフトはAdbe社の『Photoshop 7.0』です。

さぁ始めましょうかね。

*今回の内容*
画像の取り込み
 解像度・カラーモード
取り込んでからする事
 保存形式
縮小のし方
 縮小手順
 縮小サイズの目安

【2008/04/29 20:10 】 | 絵・メイキング・フォトショ講座
前ページ | ホーム |

忍者ブログ [PR]