忍者ブログ

Rikaの生き様

生き様と言う程見事な物でもない

entry_top_w.png
腹減ったよ。
RIKAです。

夕飯食べても、夜中になると腹減りますよね。
ま、間食に手を伸ばさない内に寝てしまうのが一番です。

最近、7夢のプロットを書いてるわけなんですが、その際は普通のノートを使ってます。
字が汚いんで、Aの罫線使ってるんですがね。
本当はUぐらいの幅が一番書きやすいが、それだと行数少なくて。

で、漢字が分からない時にはPCのメモ帳に文書打って、変換して調べてたんですが、昨日から辞書を使うようになりました。
高校時代につかってたやつなんですが、まぁ・・・・どれだけ勉強してなかったのかがわかるぐらい、綺麗です(笑)
しかし、辞書を引くというのは大切な事だと、改めて思います。
何気なく使っていた日本語。実は思いっきり間違いだったとかね。
知らない単語の文字を新たに覚える事が出来たり。
やはり辞書はいい。

そんな感じで、なかなか順調に作業は進んでます。
が、77話を書くのは、もう少し先になりそうです。
既に書きはじめてると思ってた皆さん、すみません。実は全然手をつけてませんorz
このまま、最後までプロットを起してしまったほうがやりやすいと思ったので。
何だかんだで、次回更新は4月頃になるかもしれませんわ。
その前に書く作業を進めようと思ったら、77話書き出すかもしれませんが、今の所ちょっと未定です。

そろそろ書き始めたいな~とは思ってるんですがね。
それと同じぐらい、プロットもやっちゃいたいと思ってたりして。
ま、ボチボチ自分のペースを探りつつやっていきたいと思います。

せば、今日はもう腹が減ったので寝るす。
オヤスミ
PR
entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 17 18
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
Rika
年齢:
40
HP:
性別:
女性
誕生日:
1984/01/15
職業:
主婦
趣味:
放心
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
Copyright Rikaの生き様 by Rika All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]