忍者ブログ

Rikaの生き様

生き様と言う程見事な物でもない

entry_top_w.png

晴天に恵まれた昨日とはうってかわり、厚い灰色の雲が空を覆った本日。機嫌はすこぶる良く、意味も無く笑みを浮かべていたのは昨日の話である。
 今日の私は、朝から腹の具合が悪く、軽い頭痛と酷い眠気に襲われていた。気力は、いつ消えてもおかしくない状況である。
 今日の空を飲み込んだ雲は、晴天を求める人々を嘲笑うかのように日の光を遮っている。けれど、雨の雫を作る力までは無いようで、時折落ちる霧雨がアスファルトを湿らせるだけだった。
 そして、私はふと思う。暗鬱と机に向かい仕事をする今日と、眠りの間際まで快活であった昨日を思い比べる。


・・・頭がピーカン照りって、こういう事なのか・・・。

なるほど・・・と納得しつつ、夕方になった今も眠気が覚めないRikaです。
寝付けたの2時頃だったしな・・・仕方ない。
最近、暑苦しくてすぐに寝れないんですよ。
だから昨日はタオルケット1枚で寝たんだが、寝相がわるかったからか、腹を出して寝ていたようで、今朝は酷い目にあった・・・。

そんな今日、数日間塗装のために整備工場に入っていた、会社の営業用車両が出来上がってきた。
何でも、会長の指示で、建設用車両と同じ色にしたとか。

凄い事になっているのは間違いないと思いつつ、出来上がった車を見てみると・・・

■営業用車両が、こんな青色してました■


なんという事でしょう!?

画像を載せられないのが残念です。
まるで子供の玩具の車のようです。
見た瞬間、事務所の人達は皆一歩引きました。

一瞬何のパフォーマンスかと思いましたよ。
流石のRikaさんも「これは無えよ……」と思ってしまいました。
愉快なので、その意味では全然OKとも思いましたけどね。

目立つ。とにかく目立つ。

それ以外の言葉が必要ないぐだいの目立ちっぷりです。
カッコ良さげな普通乗用車がその色なら、人それぞれの趣味として視界にとめることすらありませんけれども、会社の車がその色というのは、ちょっと驚きです。
元は白い車だったので、バンパーとかは黒いんです。ボディは青くても、バンパーは黒いままなんです。
そしてドアに貼ってある会社のロゴ。

まぁ、目立つっていうのは、営業目的として間違っちゃいないんですがね。
目立ちすぎるのもアレじゃね?とか思ったりしました。
効果の程が凄まじいだろう事は、考えるまでもなく分かるけど。うん。


事務が使う車が、同じ車種じゃなくてよかったって本気で思った。

かと思ったら、数年後には全部同じ青色になるだろうという、上司からの衝撃告白。

まあ、その頃には開き直るか、やっぱり白に戻すって話になってるだろうな・・・。
 

PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 17 18
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
Rika
年齢:
40
HP:
性別:
女性
誕生日:
1984/01/15
職業:
主婦
趣味:
放心
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
Copyright Rikaの生き様 by Rika All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]