忍者ブログ

Rikaの生き様

生き様と言う程見事な物でもない

entry_top_w.png
午後から仕事休んで、病院いってきました。
膝に貯水タンクがあるRikaです。

病院後、普通に買い物いってまいりましたよ。
最近のフォーマル事情はどんな感じなんだろうと思い、ドレスのチェックを兼ねて行って来たんですがね。
黒ばっかりじゃねぇか!!って思って帰ってきました。
いいのがあったら買ってしまおうと思ったんですが…どれも似たり寄ったり?
欲しいと思えるものは無かったので、見るだけで終りでございやしたぜ。

あと、最近全然普段着も買って無いから、買おうと思って見てたんですが……
服は欲しい。
でも、欲しいと思える服が無い。
結局服も買わなかった。

その代わり、何か匂い関係のものばっかり買てきてた。

その1 アロマオイル用の蝋燭10ケ入り×3つ。
200902271859000.jpg
前に行った時は品切れしててブチ切れたが、今回はあったのでホクホク。
早速焚いてます。

勿論薔薇の香りです。
それ以外のアロマオイルはもってませんので。

久しぶりに焚くと、本当に良い香りが…嗚呼、幸せ…v

ずっと長けなくてムラムラ…いや、イライラしてたんですが、やっと焚けましたよ!

オイルは2本もあるのに、蝋燭が無いから焚けないという、このジレンマ!!

うぉおおおお!!いい匂いじゃーー!!


その2 クローゼット用の芳香剤(薔薇の香り
蝋燭と同じ場所に置いてあったので、つい手にとってしまいました。
だって薔薇の写真が…薔薇の香りが…。

あ、因みに、蝋燭も芳香剤も100均です。
何か、今香りフェアーみたいなのやってるみたいです。
アロマキャンドルとか、お香とかポプリとかいっぱいありました。

帰って早速クローゼットの中に!
滅多に開けないクローゼットの中に!!
死んだ婆ちゃんの服とか、私の高校時代の制服とか、2回しか着た事無いスーツとか、茶碗蒸しの茶碗とか、今まで買ったバックとかが入っててカオス状態なクローゼットの中に!!

袋を開けた瞬間香ってきた薔薇の香りに、私は思わず成仏しそうになったよ。
たまらないよ!
ああもう薔薇!超薔薇!オヒョヒョ~~♪(壊)


その3 薔薇の芳香剤
200902271858000.jpg
久しぶりにクラフト系のお店にも寄ってきたんですが、暫く行かない間に、雑貨も取り扱っていたようです。
ええ、ウハウハしながら見て回りました。

こういう竹串使った芳香剤が欲しいと思ってたんですが、近所には売ってませんもので…。

会社で使ってる文房具通販でも、これと似たタイプのは売ってるんですが、ブランド物なのか業務用だからなのか、高いんですよ。
しかも、薔薇は無かったような気が…。

なので、コレを見つけた瞬間「これは私のものだ!」と思ってね。即行で手に取ったさ。
値段も940円とお手ごろでございました。

ただ、効果が2~3週間ってのが少し難点かなぁ。
まぁ、瓶の中のオイルが無くなるまでは使えるでしょうけれども。

だがしかし、箱から出した途端、竹串の先端にあるボールが1コもげた。
べっくらこきました。ええ。
もげた場所に、もう一度竹串ブッ刺したらなおったんで、気にせず使います。

瓶のキャップを取った瞬間、薔薇の香りが広がって、Rikaさんの目はハートになりそうでしたよ。
いい匂いです。凄くいい匂いです。
なので、枕元に近いPCの本体の所に置く事にしました。

薔薇ぁあぁぁぁぁ!!!

その4 新発売(?)のお香
200902271914000.jpgスティックタイプのお香を嗜む方なら、1度は使った事があるだろうイミグラント・コーマイセンスのお香です。
お香を使わない人でも、雑貨屋で1度は見たことがあると思います。

まぁ、定番みたいなもんですね。

で、そのイミ~の、新しいお香。
その名も「Ahenens(アテネ)」です。

ギリシャのアテネをイメージした香りらしいっすねぇ。
まぁ、実際にアテネに行った事がない私には、アテネのイメージはギリシャ共々、聖闘士星矢なんですけれども(笑)

箱の上部から匂いをかいだ感じ、結構いい匂いっぽかたので買ってみました。
他にもローマとか京都とか色々ありましたけれども、しっかり封がされているのか、匂いがよくわからんかった。

インドだけ、何故か都の名前じゃなくて国名だったんだが、何でだろうな…。

今は芳香剤使ってますし、薔薇の香りに満たされていい気分なんで焚きませんが、今度薔薇の匂いが消えた頃に焚こう。うん。

他にもブチブチと小物を買ってきたりしましたが、まぁ、作業用品とかばっかいですねぇ。
そんな感じで、服を買いに行ったはずが、何故か匂う物ばっかり買ってきたRikaでした。


PR
entry_bottom_w.png
<< ナ・ン・デ・じゃー!!   HOME   何故だ >>
[900]  [899]  [898]  [897]  [896]  [895]  [894]  [893]  [892]  [891]  [890
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
entry_top_w.png
そんなもんだよ


私も同じ(笑)人のプレゼント買いに行って自分用の雑貨買ってきたり…(笑)
事務用品買いに行って雑貨買ってきたり…。

………愛の深いほう優先!(爆)
FOOL 2009/02/27(Fri)23:11:21 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
おお、生きてた!(笑)
ちょ、FOOLさん、貴方ここ数日全然ブログとか更新してないから、Rikaさんは生きてるかどうか心配しちゃったわよ!(笑)
部屋の中で死んでるんじゃないかと思ったりして、あと数日ブログとか更新無かったら様子見に行ってたよ!(爆笑)
あーよかった。生きててよかった。お願いだから私に君の死体と遭遇させるような事はさせないでおくれ。おしっこチビる。

そうねぇ。臭うものっつーか、やっぱり好きなものって買っちゃうね~。
必要ない物は買わない!って思ってるのに、「これは私にとって必要なものだ!」と思って気づけばレジに並んでるんだよね。
後悔なんか無いさ!!

夜寝る時も、朝目覚めた時も、一番に感じるのが薔薇の香り…Oh,Yes!Oh,Yes!!

た・ま・ら・な・い!!
Rika 2009/02/28(Sat)20:07:45 編集
entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 17 18
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
Rika
年齢:
40
HP:
性別:
女性
誕生日:
1984/01/15
職業:
主婦
趣味:
放心
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
Copyright Rikaの生き様 by Rika All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]