忍者ブログ

Rikaの生き様

生き様と言う程見事な物でもない

entry_top_w.png
今の気持ちをなんと言ったらいいのかわからない。
でも顔がニヤケているので、間違いなく喜んでるRikaです。

久しぶりにスクエニのサイト見て…ACの新しいのが出るの見てぶったまげた。
いや、ACの根プのTOPページにいるセフィロスには、興奮するやら影が恐くて泣きたくなるやらだったけども。
PS3じゃなきゃ見れないらしくて軽く凹んだけども。
ACのような映像なのか、はたまたゲームなのか、説明読んでもわからなかったが、つまりはACの作り直し版って事だよね。

トレーラー見て…ACより追加映像が多いのと、シナリオへの追加が多いのはわかったんだが・・・・・・・・

ちょ、え?前にブルーレイで、ちょっと画像追加したの作ってなかった??
また作るのか!?

いや、いんだけどさ…
ファンから不満が出るだろう事は予想できるし、スクエニもそれは覚悟して出すんだろうけどさ・・・
それは別にいいんだけどさ…

あの……そこまでしなきゃ、PS3関連製品製作にかかった費用の元を取って純利益を上げなきゃならない状況にまで追い詰められてるとか…?!
うん、まぁ、新しいハードが出たら、最初はやっぱりそういう費用を稼ぐ為に頑張らなきゃならないけども…。
これはやっぱアレなのか?ゥイ~とかDSに比べて、PS3が格段に売れてない事からくる2時災害?
ゲーム会社も、ハードの販売台数と、客の不満に挟まれる損な役割なんだろうなぁ…。
それでいて、予算やら期日に追われながらクオリティーを上げて…うわぁ・・・・。
追い討ちをかけるように、ドラクエはウィーで出て、好売上げが期待される…っつか、既に確実と言っていい状況だから、FFチームには無言の圧迫感。
何としても巻き返しを図らなきゃ、ファンのFF離れが増長する上に、後々には製作予算の配分にも大きな影響が出て、尚且つその状況でクオリティー向上を求められるという地獄…。
普通のゲーム作るだけでも、製作現場の床にはスタッフが死屍累々と転がるという話。なら、FF製作現場には棺桶とか…そしていずれ位牌と仏壇が部屋の奥に……待て、これは何室だ?

FF13が3本もあって、うちPS3だって聞いたときは「どういう事じゃい」と思ったけど…此処まで来ると、ドンマイとしか言えない。苦しみが滲み出てる。

でもいいよ。どんなに追い詰められてても応援するよ。
何で応援するかっつったら、新しくACが出るって事は、セフィロスのシーンが増えるって事ですから、私は個人的にウハウハなんだ。
ええ、セフィロスがいるなら応援する。
何しろ、いつだって私の判断基準はセフィロスだからな(爆)

とりあえず、PS3が無いから、新しいACは買うかどうかわからんけども、一番上の姉上がPS3持ってるから、新AC買ったら使わせてもらえるかどうか交渉しよう。うん。
PR
entry_bottom_w.png
<< という事で   HOME   ばとぉぉんん!! >>
[905]  [904]  [903]  [902]  [901]  [900]  [899]  [898]  [897]  [896]  [895
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
entry_top_w.png
無題
貸し出しはする。
以上 
姉より
ゴット姉 2009/03/10(Tue)19:06:26 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
やったぁ!
サンクス!サンクス!
じゃぁ、新AC買ったら連絡する~!!
Rika 2009/03/10(Tue)22:42:25 編集
entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 17 18
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
Rika
年齢:
40
HP:
性別:
女性
誕生日:
1984/01/15
職業:
主婦
趣味:
放心
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
Copyright Rikaの生き様 by Rika All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]