忍者ブログ

Rikaの生き様

生き様と言う程見事な物でもない

entry_top_w.png

仕事中だよ。(仕事しろよ)Rikaです。

昨日は具合が悪く、一昨日は疲れきってたんで、今日昼から7夢の60話書き始めたんですが・・・。

あ、その前に、多分そのうち59話書き直すかもしれません。
いや、展開というか・・・なんつーの?展開への流れ?

なに。それを3姉に散々おかしいといわれて、あまりにしつこいんで頭にキてね。
自分でも結構無理やりだと自覚しつつも、先にある某イベントの為には多少無理してでもそういう流れにしたかったんだが。
その言い方が「こうした方がいいよ?こうなんじゃない?」的なアドバイス形式orやんわり指摘ではなく、「ここおかしい。○○じゃん。普通無理納得無理」的な完全否定だったわけで。

一体何のスイッチ入ってんだか、っつか、一番入れてほしくないスイッチ・・・ってかむしろ、私的に以前から錆びて固まって存在放置されてくれないかと思ってたスイッチが不運にもはいちゃったようだ。
普通のサイトであれば「じゃぁくるな」といわれるか荒らし扱いされるだろう事なのだが、相手が妹とあって、おかしいと思った経緯を延々語って下さった挙句、言い始めて数日たつが、私が小説書いてるの見るたびにソレを蒸し返してくださる。
意図せずとも作品否定の言葉は、書き手として一番痛い言葉なんだが、事もあろうかあちらには自覚がある。
自覚あるとハッキリ言っていたのだよ本人が。それはそれは気持ちよいぐらい言い切ってくれたよ。

人間あんまり言われると書く気が無くなるっつーか、苛立ちと自棄を超えるっつーか、全裸で空に飛び立ちたくなるっつーか。
正直温厚な私がマウスで頭殴りつけて小説全削除したくなるぐらいの苛立ちを感じてしまったわけです。
今は大分収まった方だ。

・・・だからこの人のスイッチ入ってほしくなかったんだよ。チッ
もしこの日記を3姉が見ることがあったら、多分またスイッチ入って「だって~」から始まるエンドレスループが起きるんだよ。
めぐり続ける同じ話はギリシャ神話のトリビアだけにしてくれ3姉上。それなら私我慢できるから。

とはいえ私もいい年なので、それぐらいでブチ切れて大喧嘩した挙句2週間部屋に篭って家族から身を隠していた思春期の頃の2姉のような真似はしないが。
怒って篭っているというのに、一番末っ子の私が姉が姿を現さないことに微塵も気づいていなかったという事実はほんのり秘密である。

話が脱線したが、ようはそういうわけで、全作品を通して拭えない私の力不足が、59話に関してはより顕著に出てしまっている気がするのだ。
自分で無理やりだとわかっている時点で、UPする前に構想しなおすべきだったのかもしれない。
というか、確実にそうだ。

指摘されたのは確かに気になったが、だからといって別に姉に言われたという理由だけで直す予定を作ったわけではない。
それはまぁ時間を遡って小説を読めばわかるのだが、S氏こと足臭No.1をMエリアに・・・・何かおかしいな。sとMって。足が臭いSをM気の人々が属する世界に引き込もうとしているようだ。まぁいい(よくねぇ)
とにかく足臭No.1に行動を起こさせることは不可能であると自分で気がついた。
だって足臭No.1・・・・実習旅行2日目ぐらいから、任務入ってるって夕食で言ってるorz

なので、とりあえず書き直しはそこらへんの勢いを削ぎ、代わりにG氏の変人度を上げる事で補おうと思う。
ガンガン上げようと思う。
レベル99の勇者と旅をする、転職したばかりの元遊び人で賢者レベル1の成長率ぐらい目指したい。

で、そんなわけで60話だが、59話が神羅の方だったんで、今度は第8班サイドになるでしょう。
あ、ザックス忘れてた(単独で突っ込ませておいて忘れるなよ
ザックスも出せればという感じです。(言い方がついでっぽくね?)
でもどうやって出・・・ん?あ、海の上で消息絶っちまったんだよなそういえば。(それも忘れてたのかよ
出すタイミングが掴めない感じですが、逆にその分自由度が効くかな。(物はいいようだな
意外なところでカッコよく出してあげたいと思います。いっつも可愛い系っつーか、そのものズバリ仔犬のイメージなんで、たまには男らしく・・・ね。

あ、で、7夢ですがね、第8班メインで書いてる時は、7キャラはほとんどいないんで、各サーチの更新履歴や更新報告板には書き込みしません。
だって右も左もオリキャラじゃん。

最初に報告したかったのは、そのことなんです。
ではでは。



・・・・たった3~4行書くために、ずいぶんかかったなRikaさんよ(汗)

















PR
entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
Rika
年齢:
40
HP:
性別:
女性
誕生日:
1984/01/15
職業:
主婦
趣味:
放心
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
Copyright Rikaの生き様 by Rika All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]