忍者ブログ

Rikaの生き様

生き様と言う程見事な物でもない

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
小説ページ、見られなくなっていたようで、すみませんでした。
Rikaです。

レンタルしてるサーバーからのメールが、迷惑メールフォルダに振り分けられてて、全く気づいてなかったんですわ。
なので、慌てて別のサーバーレンタルして小説UPりました。

小説に流血表現あるんで年齢指定コンテンツOKなようにFC2アダルト使ってたんですがね。
九月半ばから規約が変わって、アダルトコンテンツは身分証の提示が必要になったらしいんですよ。
その連絡メールと、身分証提示してってメールが迷惑メールに入ってまして。気づかなかったので小説ページが消えてました。

元々、暫くしたら有料サーバーに変えるつもりではいたんですよ。
PC表示だと広告は文書一行なんですが、スマホだとがっつり画像広告出るので、ちょっとなぁ…と思ってて。

広告が嫌で有料使ってるのに、メインコンテンツで広告出るとか本末転倒なんですよね。
だからそのうち別の有料サーバー借りて小説ページ移動しようと思ってたんで、予定外に早くなっただけという感じです。
丁度ロリポップさんが、初期費用無料のキャンペーンしてたんで、利用させていただきました。

今は、トップページが忍者で小説がロリポップっていう状態です。
わざわざ二つに分かれてるのも何か嫌なんで、そのうちトップページとかもサーバー変ようと思ってます。
来年春くらいかな。
PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
昨日ツイッターでも言いましたが、さっき6話目更新しました。
Rikaです。

予想通りというか、懐かしい感じというか……昔もよくあった、書いてみたら想定と違ったものになった状態です。
そういうときは、そのまま突っ走って正解なので、とりあえずこのままいきます(笑)
放置して問題ない部分ですしね。
むしろ、想定と違って今後の指針が変わったという点なら、5話目の方がそうですし。

続編は、召喚獣ほどほどにして、セフィロスとのスローライフを予定してますので、多分予定とは違う物になると思います(笑)
いや、でも、当初の方向性は変わらないかな?。
スローじゃないけど本人にとっとはスローなライフになると思います。
肉体だけ若い2人が老後みたいな生活をする小説にするつもりなんですよ。
ルーファウスが若返ってるだけで既に当初の予定と違うんですが、まあ、何とかなると思います。
本編のような激動の人生みたいな感じにはならない予定です。

とりあえず、今日は6話を更新できたので良しとして、酒飲みながら途中だったゲームやります。
おやすみなさい。
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
暫く紅茶の蒸らし時間を適当にして飲んでたから、今日久々に指定時間ぴったりに蒸らした紅茶飲んでウマウマしてます。
Rikaです。

旦那様がワンフェスの準備で大変そうなのを横目にブログ書いてます。
ダイニングのテーブルで向かい合いながらお互いPCいじってるんですが、目の前に旦那の顔あるとすごい書きにくい。
旦那様が作業部屋に引っ込むまで作業中断しよう。
あのね、私、近くに人がいると小説書けないんですよ。何か気が散っちゃって。
別に旦那の顔がどうこうってわけじゃないんだよ。誰がいてもダメなんよ。
早く作業部屋いってくんねぇかなぁ……。
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
昼間体力使ったせいか、今猛烈に眠い
RIKAです。

娘の寝かしつけが苦戦して、旦那が代りに寝かせてくれてるの見ながら寝ちゃったんですよ。
一時間くらい寝てて、それからずっと猛烈に眠い。
今日は小説を書く気満々だったんですが、頭がぼーっとしてくるので、仕方なく夜11時過ぎてるのに珈琲飲むことにしました。
これで眠気少しは覚めてくれると良いけど。
駄目だったら寝よう。
うん。
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
二重の意味で、やっと更新できたー。よかったー。
Rikaです。

7夢の続編1~5話更新しました。
お待たせして本当スミマセン。普通に忙しかったもんで。

でね、もうね、聞いて下さいよ。ほんの一時間前の話ですよ。
昨日の23:25にね、小説の見直し終わって、小説メニューからリンク貼って、UPのGIF画像つけて、さあ、アップロードしようと思ったところですよ。

……何か、覚えがないプログラムが動いてるんですよ。
東芝のPC使ってるので、そのソフトかなーって思って、そのソフト終了したんですよね。
そしたらさ、何か、画面変になったの。今win10使ってるんですけどね、普段はデスクトップ画面開いてるんですが、その上にwin起動した後に出る画面が重なってるんですよ。
ハァ?と思ってたら、カーソル表示されなくなるし、でもユーチューブで聞いてた音楽はそのまま鳴ってるし。

待ってみても画面なおらないから、電源ボタンをポッチしたんですわ。
そしたらちゃんと電源落ちたんで、もう一回起動しようと電源ボタンポッチしたらね?画面黒くて、カーソルは出るけど、それだけ。
えぇ?と思って、少し待ったら、さっきまで聞いてた音楽またかかる。でも画面くらいというか、電源切ったときの真っ黒。

ヌンェェエエ???と思って、もう一回電源ボタンをポッチしたんですわ。

そしたらンヴヴ…とか変な音なってPCつくけど、また画面真っ黒でカーソルだけ→画面消えて音楽。しかもさっき聞いてた曲の前に聞いてたやつ。

ナ・ン・デ???

いや、おかしいだろ、まずくねえだか?と思いつつ、また電源ボタンをポッチするRikaさん。
落ちる画面。
もう一回電源ボタンをポッチ。
ンヴヴ…って言ってから起動するPC。
おっとこれは良くない傾向ではないかな?
というか、更新できんのか?データ回収できんのか?と内心ヒヤヒヤさん。
かと思ってたらまた音楽なる。今度は更に更に前に聞いてた曲。

いやいやいやいやいや。
内心焦りつつ、今度はしっかり電源ボタンを長ポッチ。
これで起動しなかったら旦那にPC借りでそっからデータだけ抜けるように頑張るしかない。

そう思いながら、ちょっとPC放置して落ち着いてから電源ポッチ。

結果、神は私に味方した。
流石私。

ええ、もちろん、速攻で外付けハードにデータ保存しましたよ。
あぶねぇあぶねぇ。

本当は日付が変わる前に更新したかったんですが、まあ、UPできたからいいかな?
という感じで、今少しマッタリしてます。
本当はUPしたあと、他の手芸作業したかったんだけど、無理そうですわ。
6話は明日から書き始めます。
またお付合いいただけたら嬉しいです。
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
最近小説書いてると目がチカチカしてくる
rikaです。

ツイッターばっかりやって、ブログあんまり書いてなかったので、久しぶりにこちらに書いてみる。
小説、まだ新作のうpはしてないんですが、ちゃんと書いてはいるんですよ。
でもねー、もうちょっと書き溜めしてからアップしたいんですよねー。
なんでかっていうと、セフィロスとちゃんと絡めるまで、少し時間というか、話数がかかってしまうのですよ。
でもセフィロス夢ですしね。いつになったら絡むの?って思いながら更新を地道に待つより、ある程度冒頭を纏めて出したいなーと思いまして。

そうは思ってるのに、どうしても最初は内容がルーファウスばっかりになってます。
もうこれルーファウス夢じゃね?ってくらい。
いや、書いてて楽しいからいいけどね。

それはそうと、最近なんか小説書いてると目がチカチカしてきて文字の上を滑る事が在るんですよねぇ。
これが疲れ目?
休憩こまめにとるようにしようかなぁ。
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
酔っ払ってるんだな!
Rikaです。

3日に1本で書き上げられれば理想的と思いながら、ちまちま書いてます。
ある程度たまったらUPして、サイトを正式に再開という形にしたいと思ってるんですがね。
でもねー、今もうサーチに登録してるし、再開してるって言えば再開してるんですよね。
線引きが難しいねぇ。
自分としては、新作をUPしたら正式再開だと思ってるんですけども。

で、今、7夢の続編を書いてます。
書き上げた当初は、続編無しというつもりだったから、もう、全部綺麗に終わらせたつもりだったんですよ。
でもねー、何か、やっぱりセフィロスとの未来を書きたくなって戻って来ちゃった。

なのに今書いてるところ、全然セフィロス出てこないの。
なんでやろ?
書きたいんだよ。セフィロス書きたいの。とっととイチャイチャラブラブしたいんですよ。
なのにまだそこまでいかないのよーーーー!
何でだよーーー!
代わりに召喚獣めっちゃかいてる。
いらんわお前ら。いや、いるけど、必要だし、便利だから入れてるけど、私が書きたいのはセフィロスなんだよーーー!
セフィロス夢小説じゃなくて召喚獣夢小説になってるよー!
しかもラブラブじゃなくてコメディ。
どうしてこうなっただよ。
頭使うからお腹減ってくるし。
セフィロスー
セフィロスー
早く書きたいだよーーー
ルーファウスも好きだけどセフィロスが書きたいーーーー
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
夏の内に復活とかいって9月になっちまったでござる。
Rikaです。

いや、ちゃんとFF7夢は書いてます。
書いてますけど、何か思うように進まなくて、何でかな~って思ってたんですよ。
気力はあるのに、何か進まず。
不思議だな~不思議だな~って思ってて。

さっき気づいたの。

今私、シリアスじゃなくてギャグ書くモードなんだって。

Oh・・・・・・


ギャグかー…でもまだ序盤書いてるし、けっこう大事なところだから、ギャグにするのは悪手になりそうな気がするんだよなぁ…でもなぁ…こういう時って、感覚に従った方が上手くいくよね。

そうだね。

OK。

ギャグな感覚の時はギャグで行こう。

もう、元々うちの夢主はぶっ壊れ性能だから、今更少しキャラが壊れたって誤差の範囲内だよ。
リアルでも完結から10年経ってるし。
小説内の時間も本編エンディングから20年以上経ってるから、多少変でもまあ、時の流れゆえだ。うん。

ギャグでいこう。


いや、結構ね、書きながら迷子になったりしてたんですよ。
ルーファウスを思い出すのは早かったんです。AC見たら『ああ、そうそう、この人こんな感じだよね』って思い出せたから。
レノは元々書きやすい人だし。

問題は主人公よ。
夢主よ。

掴み直すには、前に書いてた本編全部読み直した方がいいかな~とか思いつつ、なかなか時間取れなかったし。
後半は私も読みながら、「セフィロスまじメンゴ」って思っちゃってなかなか読むの心苦しかった。自分が書いただけに罪悪感が…。
でも書きかけメモとか、当時書いてた小説のカットした部分とかあったから、それらも見つつ掴もうとしたんですよね。
したら、息抜きで書いてた夢主のFF5時代の小説の破片が出てきて。1人で続き読みたくなってた(笑)

やっぱギャグ書いてるときが一番楽しいね。
そうだわ。書いてて楽しくなきゃ、読んでても楽しくないのよ。
というわけで、ギャグ色強めでOKな気持ちで、今日も小説かきやすぜ!
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
思ったより酒が効いたから眠気覚ましにゲームしたら頑張りすぎて右手が痛い。
Rikaです。

昨日は酔っ払って小説どころじゃ亡かったから、今日こそ書こうと思ってたんですが…あれ?おかしいな?こんなはずでは…?
今からがんばるか。うん。
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ブログからツイッターへのリンクってどうやって貼るんだ?
Rikaです。

先ほど、サイトデータをサーバーにUPしました。
まだリンクとかデータのチェックしなきゃならんので、正式な再開ではないのです。
確認作業が終わったら、夢小説の検索サイトに登録して本格再開です。

っつっても、既にこのブログのプロフ欄から飛べるんで、普通に小説読めますけどもね(笑)
長らく留守にしてまて、お待たせしてしまっていたので、ブログチェックしてた幸運な貴方!先に見ててもいいですよ~(笑)
そしてもしリンク切れとか、上手くアップロードできてないページとか見つけたら教えて下さい(笑)

大きな変更はないのですが、ちまちまとなおしてあります。
サイト全体で背景壁紙の画像は消しました。オリキャラ8班の背景だけ残ってます(キャラ見分け用だったので)
あと、フレームもやめました。
文字サイズの指定もやめたので、見てる方のブラウザの設定に従った文字サイズになります。
FF7以前の小説は自分のも、いただいたものものせてません。
今、猫が足にじゃれついてきて痛てぇだ!!
イラストページも下げました。
リンクは、相互さんと検索さんだけにしました。
素材屋さん行方不明多発だったので、web素材の使用はやめました。
なので、シンプル仕様です。
テキスト右寄せを、普通の左寄せにしました。
猫がキーボード乗ってきて暑いだよ!!
そんな感じです。
お盆前までにチェック終えて正式再開する予定ですので、よろしくおねがいしますだ。
entry_bottom_w.png
<< 前のページ 次のページ >>
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
plugin_top_w.png
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
Rika
年齢:
42
HP:
性別:
女性
誕生日:
1984/01/15
職業:
主婦
趣味:
放心
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
Copyright Rikaの生き様 by Rika All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]