忍者ブログ

Rikaの生き様

生き様と言う程見事な物でもない

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
背中が筋肉痛でバッキバキよ。
Rikaです。

7夢3話まとめて更新しました。
今21話がもうちょっとで書き終わりそうなんですが、週末だし、前の更新から20日たってるんで、さすがにUPしとくかな~と。

18話は、書きながら、どう収集つけたらいいんだろうと何度も考えて、修正も結構しながらやってたんですが、思ったよりはさっくり書けましたねぇ。
19話と20話も、サクサクっと書けました。
20話中盤から日常生活に戻る感じで、次の21話からは戦闘なしのほのぼの(?)日常に戻ります。
PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
昨夜7夢更新しました。
Rikaです。

何か長くなっちゃったわーと思ったけど、まあ、気にしない気にしない(笑)
長さは今更なんで。

で、今、早速18話書いてるんですが、書いては直し書いては直しで時間かかりそうです
だって、気を抜くと夢主がセフィロスに1ターンも行動させずにボッコボコにしちゃうんだもん。
完全に瞬殺ナンだもん
男のプライドどころか戦士のプライドも傷ついてしまいます
いや、ムズッ!セフィロスむず!!うちの夢主がセットだと更にムムズッ!!
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
やったぜ。
Rikaです。

数日中に買うわけじゃ無いって言った翌日に買ったぜ(笑)

いや、あんまり値段下がる気配のあるソフトじゃないし、遅かれ早かれ買うなら今でも良いじゃんと思いまして。
お値段が11,000前後からかわらかいんでね。特別優待版なんで、通常版の半額くらいかな。有り難いことですわ。

感覚としては、ミシン買った時の感覚に近いかな。
いつか必要と思ってた凄い便利な道具買いました、ていう。

文書構成のモードが誤字だけの簡易モードと小説モード、他にも何種類か選べて便利なんですわ。
早速7夢の続編の今UPしてる15話分、チェックしてUPしなおしました。
送り仮名の間違いが意外と多くて、「おやおや?」ですわ。

16話からは一太郎でチェックしてからHTML形式にするんで、手間はかからないかなぁ。
本当は一太郎で文書入力した方が良いんだろうけど、私元々メモ帳族だから、違う画面だと情報多くて落ち着かないんですよねぇ。

いやしかし言い買い物したわ。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
小説更新しました。
誤字脱字に関しては、近いうちに一太郎買う予定なので、それからまとめてチェックしなおそうと思います。
でも数日で購入するわけでもないんで、誤字脱字報告もらえたら有り難いです。

2本UPしたし、16話も書き始めてるんですが、昨日たまたま見たレインボーのコント動画が面白くて、つい見てしまう。
そんな暇ないのに…暇無いのにぃ~……
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
最近朝の5時から庭で蝉が合唱始めるから、その音で起きた子供に起こされるんだけどどうにかならんかね……。
Rikaです。

7夢の13話UPしました。
サラッと書いたけどセフィロスを一時的に不能にしちゃったぜ。ワハハハハ。
まあ、変に焦って行動するからですよ。落ち着いた頃には治るでしょう。ワハハハハハ。
何かはずみで夢主も服のセンスがアレって事になってますが、それはまぁ、そのうち理由がわかるかな?分かる人はもうわかってるかな?まあ、そう大きな問題ではないので。ええ。

因みに、私服のセンスがアレっていうのは、元々ロベルトにくっついてた設定です。
いや、元々でもないかな?
連載が終了して、そのご8班キャラが勿体ないから何か創作で彼らの話を作れないかと考えていた時期があるんですよ。
で、その時に色々設定とかこねくりまわしてましてね。
そしたらある日突然、ロベルトは私服がクソダサいっていう設定がポッと出てきまして。
『ええやん』と思ってロベルト好きな親友に言ってみたら、凄い拒絶されたんですよねぇ……。
おかげで、ロベルトにくっついてる設定ではあるけど、確定ではない…という感じです。
私はその設定でいきたいんですけどねぇ……。

優等生の皮被ってるけど一番腹の中真っ黒なロベルトが服のセンスだけ酷くて、毎回ガイが服えらんでくれてた感じでいこうかと思ったんですよ。
ガイ不在時に自分で選んだ服着ていったらアーサーがロベルトの真意わからなくて困惑して挙動不審になるとか。
何にも知らずに一緒に買い物に出かけたカーフェイが、ロベルトが『これ好きだな』って言って見せた服見てウケ狙いだと思ってゲラゲラ笑ったら、目に見えて落ち込み始めて慌てるとか。
ガイが、自分が見ていない間に、ロベルトが自分で服を選んで出かけたのを知って、ジョヴァンニに『彼、私服クソダサいんだよね……誰かに会う前に帰ってきてくれないかな』って言ってるとか。
ヤバイ服装で出かけようとするロベルトに、どう言葉をかけるか考えたジョヴァンニが、暑いからタンクトップとGパンだけで良いんじゃないかって言ったけど『裸みたいなものじゃないか』って笑われて外出された上によく見たらそのGパンも何かデザインがヤバいとか。
店にディスプレイされているのをそのまま買うか、店員に選んで貰えばハズレないってアレンからアドバイス貰って買い物に行ったら、ドルガバみたいな派手なスーツ買ってきてアレンを驚愕させて『お店の真ん中に飾ってあったから、一番流行ってるやつだと思うんだ』って笑顔で言うロベルトとか。

私はどうにかロベルトの私服をクソダサくしたいんですがねぇ。
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
Rikaです。
いつも咽が痛いと思った瞬間に甘酒ガブ飲み熱い風呂で全快させてたので、数日もかかる風邪はかなり久々です。
2~3年ぶりくらい?
まあ、今朝から鼻水が出てきてくれてるので、今日水分補給して明日の様子見ですねぇ。
明日も咽がいたいなら、漢方薬買ってこよう。娘の咳止めシロップも。
今日はもう色々疲れてるので、携帯の充電終わったら、ワイン飲んで体温上げて寝ます。

そうそう、次から、小説更新したら、トップページの更新履歴から直接小説に飛べるようにしようかと考えてます。
小説メニューページに行っても、話数が多いので最新話探すのが手間では?と思いまして。
なので、次の13話からやってみようかと思います。
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ちょっと咽痛いわ。
Rikaです。

結構突貫だし、後から加筆とかもしたので、誤字脱字あると思います。
一応ざっと確認はしたんですがね。書いてる内容が頭にある状態だと、完璧にはいかないので、見つけましたら教えていただけるとありがたいです。

セ~フィ~ロ~ス~を~虐めるのが楽しい~♪

後半は、とても、書いていて、楽しかったです。
好物が生殺しのRikaでした。
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
最近娘を幼稚園に入れる事が出来たので、昼間に自分の時間が作れるようになってきました。
Rikaです。
やっと落ち着いて小説をかく時間を確保できるように…。

何だかんだでサイト復活から1年経つのに、思った以上に小説が更新できてなくて、私自身がびっくりです。
私生活がゴタついてるのもありますが、やっぱり昔ほど体力ないから、夜になると疲れて寝ることが増えましたね。
いやもう年だから。もうオバハンじゃから(笑)

そんでもって、サイトの移転作業もチマチマしてました。
復活から今まで、忍者ツールズの有料を使ってたんですが、小説の内容が一部年齢制限あるので規約に引っかかるんですよ。
なので、以前から、小説置き場に使ってたロリポップに丸ごと移転しようと思ってましてね。
先日インデックスページ以外をロリポップに移したんですよ。
小説を更新して検索サイトの登録アドレスを修正したら、忍者の方のページも消す予定です。
まあ、8月末までは一応置いておきますけどね(笑)
というわけで、この夏の間に1本は確実に小説の更新はします。
12話、もう半分くらいは書き終わってるんで、7月中には更新できるかな。
いや、何かね、やっぱり昔の、サイト始めた頃みたいな週1更新とか、今は難しいね。
年だわ(笑)
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
時間があるようで無いようであるようで無いようで
Rikaです。

確定申告終わって、家の行事も大体済んで落ち着くかとおもいきや、まだまだ落ち着かないんですよねぇ。
バタついてはいないんでですがね。腰が上手く落ち着かないというか。
小説も全然手が進んでないんですよねぇ。体が落ち着いても脳みそが落ち着いていないというか。

そうそう、年開けてからPMSが前より重くて、オラもう年には勝てねぇだ。
んで、仕方なく市販薬飲むことにしたんですよ。
今のところ頭痛とかは起きてないんですが、イラつきに効くのかは、実感がないのでまだ様子見ですがね。ダルさが軽減されるのは、有り難い。
ただ私、薬がちょっと効きが良い体質なもので、指定された分量より減らさないと具合悪くなる事が多いんですよね。痛み止めとか、目眩して意識が朦朧とするから基本半分で飲むし。
なんで、ついつい飲み忘れても、逆にその方が体の調子良いっていう……。
キッチリ飲まなきゃっていう気持ちが普通に無くて良いので、楽っちゃぁ楽ですな。
漢方薬だと効き過ぎて具合悪くなること少ないんで、極力そっちを選ぶようにはしてるんですが、引っ越したら漢方処方してくれる病院遠くなったし、漢方薬屋さんも遠くなったし、そもそも基本健康だから薬飲まないっていう(笑)

あれ、でも冷え性は健康なうちに入らないか。
子供と一緒に寝てると、高周波と遠赤外線入るマット使えないんで、年々膝の痛みが戻ってきてるんですよねぇ。
今月入ってからはとうとう、腰から尻にかけて痛くなったし。
懐かしい痛みだぜ。膝の冷えから尻の冷え、冷えによる筋肉の凝り、凝りによる股関節の動きにくさと、姿勢の悪さからくる骨盤の歪みで、我がオケツは固くて痛い状態でござる。
毎日ストーブでお尻温めてるでござるよ。
仕舞ってたエステの機械探してこよう……(-_-)
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
確定申告めっちゃ疲れた。
Rikaです。

今年の確定申告は、家を買った時の仕訳の仕方調べたり、旦那様からクレカ3枚分の明細1年分をまとめて出されたりと、白目になって放心するような事が多かったですねぇ。
ホント疲れたわ!!
先週は急速をとりつつ家庭内のイベントが片付いたので、やっと小説を書けるようになった感じです。

ただ、ちょっと今日は少し気分を害する事があったので、気分転換のために先にブログ書いちゃったであります。
普段は家で子供と平穏に生活してるもんで、たまに変な事があると、どうにも平常心に戻るのが上手くいかなくなって困りますな。
はっはっはっはっは。
気持ちのリセットって、年取ると難しくなるんですかね。
昔は「はい、終わり-。もうこれ終わり-。ワシャもう知らーん」って出来たんですけどねぇ。
まぁ自分の事とそれ以外は違うからしゃあないな。

ぬぉおおおお!気分悪!胸くそ悪!!キェエェェェェェェェイ!!!!
あったまくるから避けよう!回避!回避!エンカウント回避ー!!平和的回避ー!


もうちょっと気分転換してくるわ。
entry_bottom_w.png
<< 前のページ 次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
plugin_top_w.png
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
Rika
年齢:
42
HP:
性別:
女性
誕生日:
1984/01/15
職業:
主婦
趣味:
放心
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
Copyright Rikaの生き様 by Rika All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]