忍者ブログ

Rikaの生き様

生き様と言う程見事な物でもない

entry_top_w.png
時間があるようで無いようであるようで無いようで
Rikaです。

確定申告終わって、家の行事も大体済んで落ち着くかとおもいきや、まだまだ落ち着かないんですよねぇ。
バタついてはいないんでですがね。腰が上手く落ち着かないというか。
小説も全然手が進んでないんですよねぇ。体が落ち着いても脳みそが落ち着いていないというか。

そうそう、年開けてからPMSが前より重くて、オラもう年には勝てねぇだ。
んで、仕方なく市販薬飲むことにしたんですよ。
今のところ頭痛とかは起きてないんですが、イラつきに効くのかは、実感がないのでまだ様子見ですがね。ダルさが軽減されるのは、有り難い。
ただ私、薬がちょっと効きが良い体質なもので、指定された分量より減らさないと具合悪くなる事が多いんですよね。痛み止めとか、目眩して意識が朦朧とするから基本半分で飲むし。
なんで、ついつい飲み忘れても、逆にその方が体の調子良いっていう……。
キッチリ飲まなきゃっていう気持ちが普通に無くて良いので、楽っちゃぁ楽ですな。
漢方薬だと効き過ぎて具合悪くなること少ないんで、極力そっちを選ぶようにはしてるんですが、引っ越したら漢方処方してくれる病院遠くなったし、漢方薬屋さんも遠くなったし、そもそも基本健康だから薬飲まないっていう(笑)

あれ、でも冷え性は健康なうちに入らないか。
子供と一緒に寝てると、高周波と遠赤外線入るマット使えないんで、年々膝の痛みが戻ってきてるんですよねぇ。
今月入ってからはとうとう、腰から尻にかけて痛くなったし。
懐かしい痛みだぜ。膝の冷えから尻の冷え、冷えによる筋肉の凝り、凝りによる股関節の動きにくさと、姿勢の悪さからくる骨盤の歪みで、我がオケツは固くて痛い状態でござる。
毎日ストーブでお尻温めてるでござるよ。
仕舞ってたエステの機械探してこよう……(-_-)
PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 17 18
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
Rika
年齢:
40
HP:
性別:
女性
誕生日:
1984/01/15
職業:
主婦
趣味:
放心
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
Copyright Rikaの生き様 by Rika All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]