忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
結構美味いわ
少し前から、ヤフォウのニュースページの広告に入っている、置き換えダイエットなるものを、皆様ご存知だろう。

お昼になると皆が取り出す とか何とか言う言葉と共にCMしている、ダイエットシェイクである。

以前から気になってはいたものの、そこまで興味があるわけでもなかったので、私は気にしなかった。
が、先日暇だったので、そのダイエットシェイクを出しているORBIS(オルビス株式会社)のHPを覗いてみた。
と言っても、目的はそのダイエットシェイクではなく、口紅だったのだが。

TOPページに載っていたので、ためしに見てみたら、思っていた以上に安かったのだ。
結構美味であるとの噂だし、1100円の口紅1本だけ頼むのもアレだ。
なので、そのダイエットシェイクのイチゴ味とオレンジ何とか味を注文してみた。

ダイエットとか関係なく、単にそのシェイクを飲んでみたかっただけではないかという突っ込みは、図星なので受け付けない(笑)

そして今日、注文の品が来たわけだ。
昼に来ていたので、会社から帰ってきてから、早速1袋飲んでみることにした。

diet.jpgまず今日はイチゴ味。
個包装されているものをコップに出したところ、ピンク色をした透明な液体。
イチゴシロップとイチゴジャムの中間よりサラっとしているものをイメージしていただきたい。(ちょっと違うかな?)
それを牛乳100mlと合わせ、コップの中で混ぜ混ぜするのだ。

すると、すぐに結構なトロミが出てくる。
ちょっとムラが出来るので、ストローから軽く息を吹き込むというお下品な混ぜ方をしたりしたが、食うのは私なので気にしない。
丁度良くなってきたようなので、早速飲んでみた・・・・ら・・・・・・・・

う・・・・・


美味い!!


ちょ、あの、CMするわけじゃないが、コレ予想以上っつーか、予想外においしい。
ダイエット食品の不味さから考えると、なかなかの美味でありますぞ。

具体的にどんな味かといいますとねぇ・・・・ヤクルトのジョアありますよね?あれのイチゴ味みたい。
解らない方は、ブルガリアヨーグルトのイチゴ味想像してください。
そんな味。おいしい。
牛乳っぽい味は出てこないので、牛乳嫌いな人でも、ヨーグルト食えるならイケると思います。

ただ、甘いものが好きでない方は、『ちょっと甘すぎる』と思うかもしれない。
ここは、牛乳がよく冷えていれば、ある程度緩和されると思いますが、好みによるでしょうね。

もう一つ注意があるとすれば、腹持ちについて。

まだ私、1回分全部飲んでから30分ぐらいしか経ってないんですが、噂通り結構な満腹感がある。
確かに、これならまだ食べようという気にはならない。
空腹だったっていうのも理由かもしれないが、飲んでいる間にも既に結構腹に溜まってく感じするんです。
なんで、あんまりゆっくり飲んでると、途中で「もう飲めない」ってなるかもしれん。
チビチビ飲むのはやめておいたほうが無難。急ぎすぎてもイカンけどね。

腹持ちがあるってのは良い事ですが、逆に飲むタイミングも大事になると思います。
飲んだ直後から結構満腹になるものなので、オヤツ食べた後とかに飲むと、「ゥエップ。食いすぎた」って感じになるでしょう。

まぁ、ダイエットじゃなくても、デザートとして食べるのもイイと思います。
ただし、その場合一人で1回分飲むとお腹が苦しくなると思うので、他の人と分けながら飲むと良いでしょう。

PR
【2007/03/19 18:01 】 | 美容&減量=女の抵抗
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]