忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
んー・・・

納得はいってないが、今の技量ではこの程度なのだろうという目安にはなったのかもなぁ。
Rikaです。

先日チョロッと載せたアーサー絵が、一応完成しました。
絵は続きを開くと出てきます。
 


こんな感じッス。
200810082053.jpgまぁアレだ。
出来上がりはしたものの、描いた本人は正直全然納得いってないんだけどね。
いや、納得できる物が描けたとか言ったら「ヘェ。スゴイデスネ」と自分に言ってしまうが・・・。

反省点は観察力不足がが一番なんだろうな。
唯一「まぁいいんじゃない?」と自分で言えそうなのは、耳のピアスだけなんですが、今回思いっきり潰れてますなぁ。

まぁいいや。いつもの事だし。

最後の修正以外は、殆どペンタブでやったりました。
最初はグギャァグギャァ怒りながら作業してましたが、慣れればまぁ・・・この先頑張ろうという気になれる。
いや、別にそこまで気合入れて頑張ろうとは思わないが、ちょっとばかりの希望は持てる。

肌の色は、最初にイメージしたものから使用色を決めて塗ってっタンですけどね。
描いていくにつれ、ほかの色とのバランス調整で変わっていきまして。
最終的には当初の予定より少し濃い肌色になりました。
が、元の色だと、改めて見直してみたら土気色の死体みたいな色だったんで、これでよかったんだと思う。
ゾンビになるのは、ちょっと洒落にならないッスからね。

髪がバサバサなのは、ペンタブに慣れながら使ってたからです。
まぁ、苦労の跡だと思えば・・・まぁ・・・うん。
色がアッシュっぽくなったのは、私のイメージするアーサーの髪の色に近づけたせいです(苦笑)
これでもまだ濃いなぁって感じですけどね。
HPに載っけてる8班紹介の髪色はもう少し明るくて、黄色が強いですが、本当のイメージはこんな色。
こんな色つーか、これよりもっと明るめなんですよ。
ただ、これ以上いじったら、白髪っぽくなったんでやめておきました。

女の子みたいになっちゃったが、うん。目の大きさとかあるし、仕方ないわ。うん。
元々漫画絵の下書きなんで、リアルさが薄いのは仕方ない。
初の無線画でこすし、ボチボチ点ってところでしょうか。(数字で点数を付ける気にはなれないっすわorz)
マダマダなのはわかってるが、作業時間とリミットブレイク回数に免じて、そのぐらいで。

かなり「ココダメよ!」っていう点が多いのは、もうどうしようもねぇな。
気にしても仕方ないので、気にしねぇ。

全体のコントラストを上げると、イラストっぽさが上がりつつも、これよりちょっと上手く見えるようになるんですけどね。
そういう誤魔化し方は、ド王道な上余計に技術不足が浮き立つ気がしたんで、やめました。

まぁ、反省できる品が描けたという事も、一つの評価として前向きに考えます。

因みに、この絵の下書きと、途中経過はコレ↓
20081008205302.jpg

Arthur-r1.jpg

途中経過とか下書きと比べると、出来上がりは結構違う感じ・・・な、気がする。
PR
【2008/10/08 21:28 】 | 絵・メイキング・フォトショ講座 | 有り難いご意見(2)
<<やっぱ楽しい・・・が・・・(苦笑) | ホーム | ぐほぉぉぉorz>>
有り難いご意見
完成おめでとう御座います!
アーサー完成おめでとう御座います!
イラストを正面から見たくて、首をナナメにしてみました(笑)
銀と金の中間色っぽいんですね、髪。
ペンタブ慣れてないとおっしゃってましたが、凄く綺麗な仕上がりで・・・・・・得に髪が、細かくて美しいです!
素敵イラスト、ご馳走様でした!
【2008/10/08 23:24】| | 五城 #63f2800bfe [ 編集 ]


ありがとうございます!!
はい。気分転換のつもりで進めてた絵なので、出来上がりは少し時間がかかったのですが、一応完成です~。
な、ななめに?うはvありがとうございます(笑)

いえいえ、ペンタブ、本当に慣れないと使いずらいですよ。
ちょっとボードが曲がってるだけで、線が思わぬ方向に伸びますから、それでかなりキーキーいいました(笑)
お褒め下さり、どうもありがとうございます!
髪は結構細かくしたんですが、出来上がってから見ると、もう少し雑に塗ったほうが綺麗になったかもしれないと、ちょっと凹んでたりもします(笑)
本当はもっとまとまりがあって、サラサラツヤツヤのイメージだったんですけれどね。
そこはかとなく痛んだ髪になった気がして・・・そこが反省点なのですよ。
イメージ通りに描くには、まだまだ技量不足だと痛感しましたが、次回描くことがあったら、頑張りたいと思います!
ではでは!
【2008/10/09 12:31】| | Rika #28937b00ca [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]