忍者ブログ

Rikaの生き様

生き様と言う程見事な物でもない

entry_top_w.png
は、腹が痛てぇ。腹が痛てぇよぉ・・・
と言う感じで、月曜の朝から会社のトイレに篭ってたRikaです(そんな事報告せんでいい)

何でだろうな。おかしなもの食った覚えは無いんだが・・・。
寝ている間に腹を冷やしたか、それとも空きっ腹なのに朝食でカレーなんて刺激物を食ったからか・・・。
午後から回復したんで、いいんですけどね。

今日の昼、ネットで頼んでたしおり用の紐が届いた。
アレよ。手製本するつってたやつの、しおり紐。

そしてコレがブツ。
200810061218000.jpgうん・・・5mmの紐を買ったんだけど・・・ちょっと太すぎたかな?
4mmか3mmでよかったかもしれないと、ちょっと後悔。
紐の質自体はいいし、手触りとか編み具合もイメージどおりなんだけどね。

因みに、白い棒は、目安に置いたタバコ。
ピアニッシモだから、ちょっと細めのタバコですが、太さがわかっていただければいいなぁ。

本自体がB5版だから、多少丈夫な方がいいだろうという事で、納得しよう。
実際結構丈夫そうだしね。

本当は臙脂(えんじ)色が欲しかったんだが、赤しかなかったんだよなぁ。
オリーブ色にしようかとも思ったんだが、表紙に予定している色を考えて茶金色にしたんですよ。

で、その紐を売っている方なんだが、他の商品も見たら結構色んな紐売ってるんだよねぇ。
和服に使えるような紐とか、普通の紐とか、とにかくいっぱいあったんで、かなり興味を引かれてしまいました。
凄い面白そうで、色々欲しいな~と思ったんだが、金も使い道も無いしな。

飾り結びとか、ちょっぴり興味が出てきたよ。
まぁ、多分興味が出ただけで、実際手をだす暇は無いと思うんだが(苦笑)

っつか、校正用に印刷した小説。
姉が読みたいと言うから貸したら部屋に持ち込んでしまって、返ってこない。
なおせないよ~!!なおせないよ~!
まぁ、せっかくだから、読みながら誤字脱字チェックしてもらう事にした。
Wordだけじゃ、チェックするにも限度がありますからねぇ。

先日、漸く表紙が完成の兆しを見せましてね。
内表紙とかも、ボチボチ出来上がってきてるんですが、肝心の本文が出来ていないと、どうにも・・・(苦笑)
ま、サイト閉鎖は、今の小説の進行状況を考えると・・・・今年中に終らないかもしれないという、予想外の予定変更な兆しです。

とりあえず、今は7夢の連載を止めて、他の連載を終らせてしまおうと考えています。
中途半端な状態で終るの嫌なんでね、えぇ。
まずは8班の演劇夢をさっさと終らせたいんだが・・・出てくるネタはファミリーファンタジーばかしorz
んー・・・妄想が足りん!!
頑張ろう。うん。

PR
entry_bottom_w.png
<< んー・・・   HOME   はいアップ~ >>
[820]  [819]  [818]  [817]  [816]  [815]  [814]  [813]  [812]  [811]  [810
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 17 18
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
Rika
年齢:
40
HP:
性別:
女性
誕生日:
1984/01/15
職業:
主婦
趣味:
放心
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
Copyright Rikaの生き様 by Rika All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]