忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
悠様様ですたい。
暗黒だったのはストーリーじゃなくて私の視野だったんだ!
Rikaです。

昨日の夜、頭の中が糞詰まりになりまして、悠さんにメールしたら、電話してくれました。
喋ってて、何か目が覚めた感じです。

電話してて大分落ち着きましたが、一晩経って、いい感じに整理できてきた感じです。

先日まで、「必要最低限で小規模」という意識で文字を書いてたので、別物を書こうとした時に、そこから脳が抜け出せてたかったんだなぁ。

「人が動く=世界が動く」
「物語が動く=世界が動く」

全ては世界に繋がってるんだよ。

分ってたはずなのに、すっかり忘れて、袋小路を暴走してたのは私だ!!(笑)
いやぁ、アホだなぁ・・・(笑)

イラストにだって背景があるんだから、文字の世界だろうと背景があるのは当たり前だったんだよう!


すぐに頭を固くして考えちゃうのは私の悪い癖ですな。
そんな時ほど、頭を柔らかくしないと。
液化させるぐらいに解さないと!

今まで出しちゃってて、「これ、どうしよう」ってなってたパーツが沢山あるんだがね。
その「どうしようパーツ」も使いようなんだよね。
足跡が枷になるって考えてるから、先が思いつかないんだ。

っつーわけで、昨日は電話を切ってから、その「どうしようパーツ」を探しに、最初からざっと見てみた。
そしたら「おお!こんな台詞言ってたんじゃん!」とか、「んぉ!?こんな裏事情あったんだ!」と、すっかり忘れた事がチラホラ。

拾えるものは拾ったつもりだけど、まだ取りこぼしはあるだろうなぁ。
今まで書いたやつ、ちょっと頭を悩ませる要因だったりしたけど、見方を変えれば部品の宝庫だね。

自分で話作っておいて、スッカリ忘れてんじゃないよ私・・・(苦笑)


なんと言いますか、ウッホウッホ言って袋小路で道を探してた私を、悠さんが広いものが見える場所まで引っ張り出してくれた感じです。
感謝でござるよ。
ホントにありがとう。


とりあえず、今はルーファウスとレノを動かしたくて仕方が無い病。
多分ルーファウス週間入りたいからかもしれない。
実際彼らのターンがいつになるかはわからないがね。絶対回ってくるターンだから、その時を楽しみにしよう。

「書く」という事に対するワクワクも、最近ちょっと忘れてたのかもなぁ・・・って思う。
いや、これはワクワクというか、ムラムラ?ルーファウス萌えなのか・・・?多分後者だ。

最近セフィロス断ちしたのは、セフィロスに目を向けすぎてたからなのかもなぁ。
倦怠期かもとか、ワケわからんこと考えてたが・・・。
当たり前だな。だって7の世界あってこそのセフィロスだもん。
セフィロス単体じゃ・・・・好きだけどさ、ハタから見たら、単なる裸コートの長髪美形じゃん。
いや、セフィロスならそれでも私は全然OKだが、今の論点はそこじゃねえよ。

一番愛着を感じるのは、7世界にいるセフィロスなんだし。本来の居場所なんだから当たり前だ。
何が書きたかったかって考え直してみれば、セフィロス萌えもそうだけど、一番は7世界にいるセフィロスなんだよね。
7の世界の中で生きてるセフィロスなんだよ。
いや、勿論ルーファウスとかも好きだけどね?
っつか、レノも好きだし、ザックスも好きだし。
宝条だって社長だって、結構好きなんだよ私は。

つまりキャラ皆が好きだから書きたかったんだよ。

勿論主人公は好きだ。愛着ある。
でも、これは二次創作の夢小説なんだよね。
って事は、一番重要なのはベースになる世界と、そこで生きる人間じゃん。
忘れてた私は馬鹿だよ。ああ本当に大馬鹿さ!ウホホホホホホホホ(笑)

だからこれからリベンジせねば。巻き返さねば気が済まぬ!!

グールグル回していきたいね!
読んでて目を回すぐらい、グールグル回したいよ!

やる気出たどーー!!
PR
【2009/06/25 12:49 】 | 小説関係-文体 | 有り難いご意見(2)
<<ひっさびっさの~ | ホーム | また暫く>>
有り難いご意見
無題
ムラムラ……(笑)でも、なんとなくわかるよ。

視野が狭くなってきたら要点だけ書き出して、何度でも離れてくっついての繰り返しをしてみればいいよ。

人間って動物は、特徴的にどうやっても主観的傾向があるんだからさ。
【2009/06/27 09:03】| | FOOL@悠 #990ea1190c [ 編集 ]


無題
んだね~。
じゃ、詰まった時はゴムみたいに縮んで伸びて視界変えるように気をつけてみるよ~。
【2009/06/27 21:01】| | Rika #56abfc7485 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]