忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
そして再び伝説が生まれる
まぁ伝説と言うほど大したものではないがね。

こんにちは。Rikaです。

朝、母に窓の外から起されました。

母「今日休みなの~?」
私「仕事!!」

出勤時刻 8:00
現在時刻 8:05
土曜日は交代で出勤。

ベッドから出ると同時にブラジャー掴んで、スカートとYシャツをボタンとチャックしないまま着用して。
そのままトッキング探すために茶の間に走りこんで、風呂上りの姉に呆然と見られながら超特急で歯みがいて。
顔洗ってる余裕無かったんで、昼にちゃんとやろうと決め、化粧水も何もつけず
ファンデーションは時間がかかるので、白粉みたいなのだけ適当にはたいて
アイシャドウもいつもは同系色を4色使うところを、2色で適当に塗って。
口紅も2色をブラシで混ぜて使うところを、1色を直接唇の上になぞり。
髪の毛は辛うじていつもと同じキスティスもどきにしたが、時間が無いので少々バラバラしかし、そんな事に構う余裕など無い。飯を食う余裕も無い。

此処までの所要時間、は3分~5分ぐらいだったと推測される。

そのまま車に乗って会社まで安全運転で急いで行きましたよ。
ミラーに映った私の顔は、そりゃもうまだ寝惚けてるような顔ですわ。
全く覇気が無い。むしろ、生気が無い

で、漸く会社に着いたと思ったら・・・・・・・何故か今日休みのはずのマダムの車がある。









あれ?








え?・・・・・・・・・・そんなはずはない!!


そんな馬鹿な事があるはずがない!





とか思いつつ、首をかしげて会社入ったら、部長がシュレッダーの前で目を丸くして私を見ている。



私「おはようございまーす・・・」
部「おはよう。あれ?なした?」

私「いや・・・今日、土曜日ですよね」
部「土曜日だ。なしたのよ?」

私「私もちょっと・・・どうしたんでしょうかね?」


あっれぇ・・・・?


おかしいなぁと思いつつ、事務所の中入ったら、上司とマダムが目を丸くしていらっしゃる。





あっれぇ・・・・?




二人ともどうしたのかという顔をしていたので、とりあえず・・・・遅刻しましたと言っておいた。

しかし、これが遅刻なのか休日出勤なのかイマイチよくわからないまま、自分の机に行ってカレンダー見ると・・・


9/22 休-Rika





アウチ!!




散々笑われた。
上司には、せっかく来たのだから夜まで仕事していけとまで言われたが、嫌なので掃除して帰る事にしました。

前代未聞だとまで言われたが、私も休みの日に「遅刻したー!」って言って出社したのは初めてです


その時、私はまだちょっと寝惚けていた自覚がある。
何故ならば、安心してしまったせいか、瞬きする度に寝そうになっていたからだ。
コーヒーが落ちたので部長とかに出してたら、専務出社。
誰も何も言わなかったので、普通にコーヒー出して、メールチェックして帰ってきました。

「お先に失礼しまーす。お疲れさまでした~」

そんな私の言葉にも、事情を知るマダムと上司は笑っちゃうし。
そりゃそうだろう。専務来て5分しないうちに、事務員いきなり帰るんだもんな。

それでも駐車場の車に向かうまで、私の頭の中は



おかしいなぁ・・・・




おかしいなぁ・・・・





おかしいなぁ・・・・






おかしいなぁ・・・・





段々何がおかしいのかよくわからなくなりながらも、車で道路に出ようとしてたら、社長が目の前通り過ぎて会社に入っていった。
何処へ行くんだろうという顔をしながら。



帰ってから、そのまま服脱いで布団に入りました。
15分ぐらいしてから、母が部屋を空けて仕事はどうしたのかと聞かれましたが・・・・みだったと言った瞬間大笑いされました。


私は必死だったんだYO!!

PR
【2007/09/22 16:05 】 | 姉さん事件です
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]