忍者ブログ

Rikaの生き様

生き様と言う程見事な物でもない

entry_top_w.png

今日の晩御飯はシチュー。
寒いとマジ泣きしそうになるRikaです。

まぁ、今日はそんなに寒くはなかったんですがね。
温まりたくて、晩御飯にシチューです。
昨日の五城さんの「旦那さまバトン」の中で、シチューってのが出てきた気がして、食べたくなったんだ。
本当は昨日作ろうとしたんだけど、タマネギが無かったから、やる気失せちゃってね。
だから今日はタマネギかってきて、シチューつくったのだ。

出来上がった感じはね・・・・シチュー味。(当たり前だろ)

そんな今日は、またまた五城さんの所からゲットしてきたバトンだよ!
いざ、参る!!

 


最近バトン
~ルール ~
嘘無しです。最近とはこの一週間の事。
これはSTOP禁止です。1人でもまわしてください。
渡し返し有りです。
最後に最近な質問を追加してください。
最近バトンを猫語で答えるのも可。 ではチェケラ!

■最近の自分
地球滅亡の日まで干乾びたOL

■最近通勤・通学途中で良く考えてる事
『さ、寒い・・・』

■最近ハマっている事
加湿効果も期待しつつ、アロマオイルを焚いている。
薔薇の香りがフワァ~ッとね!

■最近よく聞いている音楽
藤田麻衣子サン。
小説書きながら聞いてるんで、乙女モード入れるようにね。

■最近よく見る人
え、会社の人。会社で良く見る人だと・・・若そうなのに頭髪が絶望のカウントダウンしてる某タイヤ会社の営業マンさん?

■最近よく見るTV
テレビみないヨー。でも水戸黄門がやってるとテレビに釘付けになっちゃう。

■最近なんとなく寄ってしまう場所
特に無いな。

■最近叶って欲しい願い

無い。満たされてるんだと思う。あ、いや、やっぱりセフィロス降ってきて!ダメなら地面から生えてきて!ニョキって!(どっちにしてもホラーだな)

■最近よく使う言葉
『まぁ、』って、コレは口癖だけどね。

■最近,高いけど食べたいもの
ん~・・・ケンタッキーのフライドチキン(普通に食いに行けよ)

■最近見た夢
家の敷地内がボンゴレファミリーのアジトにされてて、しかも襲撃されてた。
トラクターで応戦したものの、援護に出てきたスクアーロが何故かゲロ弱くて、即行で撤退した。
その後、何故か納屋がダンジョンになってて、地下にはDQ3みたいな地底世界が広がってた。
セフィロスを初めとするソルジャー1stの4人が、空中をサーフィンしながら目の前を横切っていった。
夢の中で我が目を疑った。
私の中のソルジャー1st達って一体・・・。

■最近買ったもの
夕方、スーパーで『玉葱・梅干・豆腐・ジュース』を。

■最近困っていること

・・・特に無い。

■最近ささやかに幸せだったこと
五城さんの所でこのバトン読んでて、空白があったんで反転したら、嬉しい事が書かれてた事。

■最近読んだ本

イマージュのカタログ。

■最近感動したこと
感動・・・ねぇな。割りと平常心なんで。

■最近欲しいもの(お金ではなく)
時間。

■最近好きな体の一部
何だろう・・・以前剃って、今は生え揃った・・・の毛?
いや、別に好きでもないけど、以前のような微妙な寂しさは感じなくなった。

■最近どうですか?

ロベルトが暴走してる。

■最近「自分スゴイ!」って思ったことは?
7夢を途中から読み直してみたんだが、多少わかりずらい文章はあっても、文章になってる所?
行き当たりばったりで書いてる部分とかあるんだが、ちゃんと話になってる所が・・・かな。
凄いっていうか、『よく総崩れしなかったな・・・』という感じで。
それだけ妄想の馬力があるという事なんだろうか・・・いや、微妙だ・・・(汗)

■最近好きな映画
映画ミナイ!

■最近好きなスポーツ
スポーツシナイ!

■好きな曲と歌詞
FF8の『The Landing』。アレよ。Seed試験のムービーからかかる曲。
何か、この曲聴くと、「実習旅行中のアーサー頑張れ」って感じに思うんだよね(笑)何でだろ。

■最近投げ出したいこと
体についた脂肪。下っ腹とか、下っ腹とか、下っ腹とか、太腿とか。

■最近ハマってるお菓子!
無い。そういやぁ、ケーキ焼こうと思ってデコレーション用の生クリーム買ってきたんだが、今日の晩御飯のシチューに普通に使ってしまった。
まぁいいや。

■最近見ているドラマ
ドラマミナイ。

■最近死ぬほど驚いたこと
人生は驚きの連続さ!
ところで、『死ぬほど驚いた』この文字をちょっと見直してみよう。
『死ぬ』=生命維持機能が停止する。
『ほど』=『前に付く単語』と同等。同じという事。
『驚いた』=その事柄に心の準備が整わず、感情が乱れる・・・ような感じ。
結果:『死ぬ』『ほど』『驚いた』なら、既に死んでます。
、『死ぬ・かと・思う・ほど・驚いた』の略だとは分ってますけどね。

■最近どこかに出かけたいと思いますか?
屋久島行って縄文杉見たい。
広島行って厳島神社見たい。
京都行って神社仏閣めぐりしたい。
常春の国に永住したい。
でも、今は出かける時間も惜しいぐらい、小説を進めたい。

■最近髪型を変えたいと思いませんか?
セットする時間すらねぇ状況デス。
まぁ、このまま普通に伸ばすだよ。

■最近、自分について初めて知った事はありますか?
無いな。あっても多分、自分で気づいてなか(笑)

■最近自分を見失ったことはありますか?
妄想してる時は大体見失ってますよ。
自分とか、現実とか、常識とか、色々(笑)

■最近思わずときめいちゃったことは?
貴方の瞳に、いつでもドギュン!(キュじゃないよ~ギュだよ~?)

■最近うっかりやらかしてしまったことは?
今日、会社の年賀状を、10枚ぐらい裏面を逆さまに印刷した。

■最近やりたいことは?
とりあえず、小説進めたいね。

■最近、怒った事。
基本的に、私は怒らない人間なんだ。カチンとはきても、10秒せずに静まるんだ。温厚なんだよ~。
ブッ飛ぶときブッ飛ぶんだけどさ、知らないうちに笑いの方向に向かってるんだよね。
何でだろう。私だって、真面目に怒りたい時だってあるのに、そんな時に限って笑いの神が・・・何故だ・・・。

■最近あの人どうですか。
セフィロスなら、ライフストリームの中で茹ってるよ(それ大変だよ)

■最近、泣いた?
先々週、FOOLの家に行ったときに。
夜中に突然笑いが止らなくなって、笑いすぎて涙が出た。

■最近何時間くらい寝る?
7時間ぐらい。

■最近爆笑した?

泣いた?の部分と同様。
FOOLの家で、理由もなく一人で笑い出した。
今、自分で思い返してみても、全く意味がわからない。

■最近恥ずかしかった事は?
これだけ凄まじい日記を書いていて、今更恥じる事など無いと思う。何かもう、手遅れ。

■最近いつ誰と電話した?
今日の夕方、会社で、某運輸業の人に、うちの会社の配車係の人の携帯番号を教えた。

■最近なに食べた?

さっきシチューを味見した。

■最近会いたい人は?
一瞬だれか頭に思い浮かんだんだが、0.01秒で飛んだ(笑)
誰だろ。カーフェイ?

■最近買った本・雑誌・漫画は?
半年ぐらい前に、小説誌『コバルト』を買ったぐらい。
しかも、まだ半分ぐらいしか読んでない。読みきりは何本か読んだが、連載は全然。チラッと文書眺めて終わりだったな。
どんな感じなのか知りたくて買っただけなだけどね。

■最近何飲んだ?
だから、さっきシチュー飲んだ。

■最近気になるゲームは?

・・・・・無いなぁ。あるとすれば、無双5。PS3の方ね。
ああ、一昨日Vectorからフリーソフトの『なんとなく麻雀牌』DLして、暇潰しに遊んでます。
上海みたいなやつ。何かハマってしまうんだよコレ。楽しい。

■最近、あっちいけこのやろーーー!!と思った人がいる?
いねぇな。あっちに行こうが、こっちに行こうが、地球上である事に変わりは無い。
人は、地から離れては生きられないのよ!

■最近、企業の戦略に踊らされた?
いや、あんまり。

■回す人
気が向いた方、ドウゾ!

追加分↓
■最近した無意味な行動は?




最近バトン
~ルール ~
嘘無しです。最近とはこの一週間の事。
これはSTOP禁止です。1人でもまわしてください。
渡し返し有りです。
最後に最近な質問を追加してください。
最近バトンを猫語で答えるのも可。 ではチェケラ!



■最近の自分
■最近通勤・通学途中で良く考えてる事
■最近ハマっている事
■最近よく聞いている音楽
■最近よく見る人
■最近よく見るTV
■最近なんとなく寄ってしまう場所
■最近叶って欲しい願い
■最近よく使う言葉
■最近,高いけど食べたいもの
■最近見た夢
■最近買ったもの
■最近困っていること
■最近ささやかに幸せだったこと
■最近読んだ本
■最近感動したこと
■最近欲しいもの(お金ではなく)
■最近好きな体の一部
■最近どうですか?
■最近「自分スゴイ!」って思ったことは?
■最近好きな映画
■最近好きなスポーツ
■好きな曲と歌詞
■最近投げ出したいこと
■最近ハマってるお菓子!
■最近見ているドラマ
■最近死ぬほど驚いたこと
■最近どこかに出かけたいと思いますか?
■最近髪型を変えたいと思いませんか?
■最近、自分について初めて知った事はありますか?
■最近自分を見失ったことはありますか?
■最近思わずときめいちゃったことは?
■最近うっかりやらかしてしまったことは?
■最近やりたいことは?
■最近、怒った事。
■最近あの人どうですか。
■最近、泣いた?
■最近何時間くらい寝る?
■最近爆笑した?
■最近恥ずかしかった事は?
■最近いつ誰と電話した?
■最近なに食べた?
■最近会いたい人は?
■最近買った本・雑誌・漫画は?
■最近何飲んだ?
■最近気になるゲームは?
■最近、あっちいけこのやろーーー!!と思った人がいる?
■最近、企業の戦略に踊らされた?
■最近した無意味な行動は?
■回す人

追加分↓
PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 17 18
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
Rika
年齢:
40
HP:
性別:
女性
誕生日:
1984/01/15
職業:
主婦
趣味:
放心
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
Copyright Rikaの生き様 by Rika All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]