忍者ブログ

Rikaの生き様

生き様と言う程見事な物でもない

entry_top_w.png
Rikaです。
小説ねー、10話は書き終えてて、11話も今書き終わったところなんですよ。
すぐにUPしようかとも思ったんですが、何かまとめてUPりたくて。
いや、いいからさっさと更新しろよって思うのはわかるんですよ。
そうなんですけれどもね、別に何かシリアス展開あるわけでもないし、普通のほのぼの(ほのぼの?)な話なんで、数話まとめてUPした方がお腹いっぱいになれるかなーって。
うん。私がこう・・・まとめ読みしたいタイプだからですかねぇ(笑)

まぁ、ちょっと一旦置いておいて、後から見直して誤字とか内容のチェックしたいんで、更新はもうちょい待ちかな。

話変わるんですけどね、今寝室の隣にある子供の玩具部屋で小説書いてるんですよ。
で、猫2匹飼ってるんですけど、仲があまりよろしくなくて、小さい猫が大きい猫を追いかけまくるわけですよ。
で、廊下とかリビングとかで走り回るのは別にいいんですけど、奴らは何故か子供が寝てる寝室でも喧嘩してましてね。
警戒して歩く大きい猫の周りを、小さい猫がダッシュで駆け抜けたり、ビョンビョン飛び跳ねてるんですよね。
子供起きるからやめろやと思うんですが、何故でしょうか、私が小説を書いていると起きる我が子は、猫が騒いでも全く起きる気配がございません。
何故でしょうか???

で、更に話変わるんですがね、文書の構成とかチェックで、ワード欲しいなーって思ったんですよ。
で、値段調べたら、ワードだけなのに1万超えるんですよねぇ。年間契約も、そこまでオフィスソフト使いまくらないからいらないし。
じゃあ一太郎の値段はどうだったかなーと思ったら、ATOK使ってるから特別優待版買えるんで、1万ぐらいだったんですよ。
2月に新しいの(2022)出るんですが、それだと税込み1万2千円ぐらいかな。
でも、2021だと、8千円台なんですよねぇ…。
どちらを買うか、それとも買わないか、ちょっと迷うわぁ……。
PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 17 18
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
Rika
年齢:
40
HP:
性別:
女性
誕生日:
1984/01/15
職業:
主婦
趣味:
放心
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
Copyright Rikaの生き様 by Rika All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]