忍者ブログ

Rikaの生き様

生き様と言う程見事な物でもない

entry_top_w.png
暇だったからというのが一番の理由だが、春らしく暖かな陽気だったので、庭の花を写真にとってみました。

庭どころか畑まで行ったが、そこら辺は無視で(笑)

そんな感じで、今日は春をお届け。

plant16.jpgサクラソウだか何だかです。(名前わからん)

78a1899c.jpgムスカリだか何だかです(名前あやふや)


すいせん3連発(笑)
plant15.jpgplant09.jpg

plant11.jpg



plant13.jpgタンポポです。

梅2連発。ようやく咲きました。
plant06.jpgplant07.jpg

椿です。(冬椿ではないので、馴染みの無い形かと思われますが、椿です)
plant08.jpgplant03.jpg

plant04.jpg

ビニールハウスからこんにちは。
苺です。左下に、まだ青いですが実がなり始めてます。赤くなるのが楽しみじゃ。
plant05.jpg


所変わって、草木の日陰からわさび参上。わさびです。山葵。
刺身食べる時に醤油に入れる、あの辛いわさびですよ。
我が家では数日前から、この山葵が食卓に上がってます。
葉っぱの御浸しですよ。勿論根も食いますが、摩り下ろすほどの大きさではないんで、一緒に煮られてます。
plant01.jpg
因みにコレのすぐ傍には、しいたけを育てる為の木が詰まれてます。
育ててるつっても、自分家で食う分だけですがね。

食べ物の所だけコメント多いな自分(笑)

最後はコレ。
名前忘れました。花。
plant02.jpg念のため言っておきますが、この花は食えませんよ?


そんな感じで、春をお届けでした~。
PR
entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
Rika
年齢:
40
HP:
性別:
女性
誕生日:
1984/01/15
職業:
主婦
趣味:
放心
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
Copyright Rikaの生き様 by Rika All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]