忍者ブログ

Rikaの生き様

生き様と言う程見事な物でもない

entry_top_w.png
可愛い系の女の子を描いてみよう
と、思って描いたものの・・・何か違うな・・・(笑)

小説のヒロインのイメージって、(夢絵ってやつですね)色んなサイトさんで個性があって面白い。
試しに自分が書いてる7夢のヒロイン描いてみるかと思ったんですが、どうもイメージ通りに描けず断念しました。
ま、結構頭の中で思い浮かべる時も、ヒロインの容姿は漠然としたイメージなんで、仕方ないっすね。

っつーことで、それならどの小説だとか自分の小説だとかに関わらず、可愛い系のヒロインならどんな感じか。
という発想で描いてみたんですが、やっぱりどうも上手くいかず。
まぁ、描いたには描いたんですがね、途中で断念。

私の絵には珍しく、前髪を眉毛の上でパッツンな女の子描いたんですが、やっぱ慣れなかった。

んで、結果、帽子被せて髪の毛なおして、戦国ムソ2の『くのいち』ちゃんにしてみたが・・・・くのいちちゃんにすらなれてねぇ(笑)

そんな絵を携帯のカメラでとってUPしてみる。

image.jpg
・・・・ホント、くのいちになってないなぁ(汗)
ってか、いつも通り誰だよって感じだ(笑)

似せて描くという気は皆無ですが、上手くなりたとは思う。
上手くっつーか、自分が思ったとおりの物、顔を描けるようになりたい。

だからといって努力する気もサラサラ無いが(オイ)
適当に描いて満足できるものが描ければ最高だろうなぁ~という程度です。



そんで、そんな絵を描いたりマッタリしまくってた今日は、小説にも殆ど手をつけず(爆)

手をつけずっつーか、続きを書く作業をしてなかっただけですがね。
構想の見直ししてました。
あと、突発的に思いついたOROCHIネタを少々。
ま、コレは形にしてUPしないだろうモノですがね。自分で思い出した頃眺めて笑うためのやつ。
妄想の一時処理みたいなもんですわ。

その妄想の一時処理が、現在凄い量なんですよねぇ。
形にするつもりないやつばっかりなんですが、自分がどれだけ妄想してるか分る(笑)

PR
entry_bottom_w.png
<< 春をお届け~   HOME   いつのか忘れたが >>
[324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 17 18
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
Rika
年齢:
40
HP:
性別:
女性
誕生日:
1984/01/15
職業:
主婦
趣味:
放心
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
Copyright Rikaの生き様 by Rika All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]