忍者ブログ

Rikaの生き様

生き様と言う程見事な物でもない

entry_top_w.png
もうすぐ明けます。おめでとうございます。
Rikaです。

大晦日ですね。
それでもRikaさんは引きこもってます。
今日はこれから幼馴染の家に飲みにいくんですが、ちょっと鼻風邪っぽい。
まぁ、元々鼻づまりしやすいんで、普段通りと言えば普段通り。

ここ数日は、何だかんだで小説がサクサク進んでおりました。
更新再開は私の状態次第なんですが、それまで一切小説書かないわけじゃないんで、まぁ、ボチボチ書きためております。

小説も書いてますが、絵もペソペソ描いてます。
最近は書いたやつ、全然のっけてませんでしたねぇ。まぁ、絵サイトじゃないからいいんですが。
200912312136000.jpg
とりあえず、昨日の夜から再開して、今日そこそこ出来てきた絵です。

結構前から描いてるやつなんですがね。
ええ、未だに描いてます。

背景が決まらず暫く放り投げてたんですが、メモのようなラフは一応描いてたので、そこから背景を綺麗に作りなおしました。

前は、水色の姉ちゃんが尻に敷いてる辺りのゴチャゴチャした1箇所しかできてなかったんです。
で、昨日今日で残りの部分を作りました。
柄とかあんま思い浮かばなかったんで、ステクチャで石の質感出しただけで、後はババッと。

まぁ、どうせ潰れるだろうと思いつつ、また細かくやってます。

この後、青一色でウネウネってしてる部分を髪の毛にして、更にそこに真珠やらリボンやらつけて、腰の部分に透けた布つけて、胸の部分の白い布も透けた感じにして、ああ、そこにもジャラジャラつけるんだった…。
で、足元の部分に水作って、そこからザバァと水上げて手のところまでもってきて、それに応じて水しぶきとか水玉つくって。
それが終ったら今度はお姉ちゃんの後ろにまた背景入れて、石の上に姉ちゃんの影作って。

何で自分こんなに頑張るかなぁ・・・と思うが、まぁ、いつもの事です。
終わりが見えないのも、いつもの事です。

地道にやってきます。はい。
そんな感じで、えー・・・・他に描いたやつは、全部鉛筆絵ですねぇ。
どっちも0.3mmシャープのH芯で描いたんで…見えるかな?ちょっと暗めに写したんで、多分見えるはず。
200912312214000.jpg200912312218000.jpg
まぁ、アレだ。今年の恥は、今年の内に暴いておくに限る。
左の遺影みたいな兄ちゃんは、オリジの小説で出る予定の正仁さん。
イメージ固めるために描いたやつです。
性格は爺むさいがピチピチの高校2年生17歳という設定。
クソがつくほど真面目で堅物で朴念仁な日本男児という感じの男にしたかったんですが……何だろうな・・・?
若い頃の真田弦一郎(テニプリ)のような感じのイメージだったんですが、描いたらそうなってくれなかった。
最初の原型が「ポッチャリめの女の子が好きな面倒見が良い吹奏楽部の先輩」という設定だったからだろうか・・・。今や変人カテゴリーに入っている状態なので大丈夫かと思ったんですが・・・うーん・・・。

因みに、高校生なんでブレザーにしてますが、Rikaは学ランの方がスキデス。
黒の学ランが好きです。

右の人は、特に何も考えず描いた兄さんが原型でした。
ファンタジー系で、凄く頭良くて硬派で冷静沈着なインテリ眼鏡僧侶っていうイメージで描き始めたんですけどね。
途中でなんか退屈になってきて、ファンタジーの中でも変な目で見られる変人にしよう・・・と。
とりあえず、メガネは丸くて鼻にのっけるだけのやつから、横に細長くて変な装飾つけましたが、画像じゃ見えませんね。
この後羽もつける予定です。
で、帽子を被せてみたんですが、最初はサンタ帽子にしようとしたんですよ。
でも、それじゃ普通すぎるんで二股帽子OFサンタにしたんですが、それもインパクトに欠ける。
って事で、三股帽子にしました。で、カラーは1股2色に分かれていて、先っちょにも変な飾りをつける。
服は今の所僧侶っぽさの名残があるんですが(画像じゃ切れてて見えませんけどね)、これから更に奇抜なものにしようと思ってます。ズボンは普通にしますが、靴は先っちょ尖らせてクルンとさせたい。
腹の部分は、カボチャパンツみたいに膨らませてみたい。
暇な時にでもちょいちょい手を加えてくつもりです。


そんな感じで、皆さん来年もどうぞよろしく。
PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 17 18
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
Rika
年齢:
40
HP:
性別:
女性
誕生日:
1984/01/15
職業:
主婦
趣味:
放心
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
Copyright Rikaの生き様 by Rika All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]