忍者ブログ

Rikaの生き様

生き様と言う程見事な物でもない

entry_top_w.png
正月休暇がこんなに楽しみじゃないのは初めてだ。
Rikaです。

来る。
来るんだ奴らが。

今年の夏、私をストレスのどん底に叩き落すトドメになった奴らが・・・。
冬もまたやってくるんだ。

は?誰かって?

・・・・近所の家の孫達。

秋のシルバーウィークにも襲来した奴らが、正月もまた来るんだ。
曰く「猫がいるから今年の正月はおばあちゃんの家に行く」らしい。

あぁ、もう・・・・・・聞いた瞬間から鬱ですよ。
せっかく時間かけて持ち直したテンションがガックリと・・・あぁぁぁぁorz

休日がストレス曜日になるのはもう嫌なんだ。
静かにしてるって言った傍から階段ダンダン上り下りしたりされるの参るんだって。(Rikaさんの部屋は階段の前)
ドアの前ウロウロする気配で何にも集中出来ないんだよ。小説投げ出し祭りが起こるんだ。気を紛らわせようと布団に入っても騒がしいから寝れないし、慣れない声とか足音が家の中をウロウロしてると逆に神経が過敏になるし。

Rikaさん、見た目の割りに結構神経が細いんだ。繊細なんだよ。しかも仕事で思クソ疲れてんだよ毎日。

今から既に目が死んでるんです。
また不正出血するか、ゲリ・ゲラーに磨きがかかるか……いや、今から弱気でどうする私。
とりあえず頑張ろう。

静かにするよう言い聞かせ、猫を追いかけすぎないよう言い聞かせ、目障りリミットが限界に近づいたら注意して追い出し、いう事をきかなければ納得できるよう根気良く説明しよう。

婆ちゃん家に逃げるのは、それからだ。
幼馴染も帰ってくるし、きっと大晦日はアイツの家で飲み会だ。
楽しみな事だって沢山ある。
休みが明けたらすぐに仕事が忙しくなるから、余計な事まで考えすぎちゃダメだ。うん。

だって休暇だぞ!
正月は忙しいし、6日から出勤だからそんなにゆっくりできないけどさ!
お休みなんだもん!だったら休まなきゃ…いや、休みたいのに安心して休めない環境になるから憂鬱になってるのか。
でも仕方ない。うん、仕方ない。

思い出せ!馬鹿だったあの頃を!
何事も前向きに考えていた10年前の自分を!
強く生きろが口癖だった12年前を!

イケルイケル!
っつか、イケなきゃ困る!

人生結構何とかなるもんだ!
どんなに辛くても、セフィロスにアイアンクローしてもらえる瞬間を想像すれば、きっと幸せ!痛みの中の幸福を理解出来る!うん!大丈夫!!

世界の皆さん今日は。今日もRikaは変態です。


あ、書き忘れ。
本当は年が明けて少ししたらサイトを再開しようと思ってたんですが、以上の理由によりまして、もうすこしRikaには心の鍛錬が必要と判明しました。

これぐらいでヘコたれてたら、これから先も書いてく事しかできないよね…。
きっと必要な試練なんだよ。だから私の人生の上にこういう出来事が起きるんだ。
いわばこれは苦行だ!乗り越えなければならない壁だ!
解脱目指してがんばるのじゃぁぁぁぁ!!

うん。
人生何事も、心持次第!
PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
entry_top_w.png
落ち着け
気合いを入れる前に、まず落ち着け。大丈夫だから。

心持ち次第とはその通りだが、がっちがちに構えるよりも、「まぁいざとなったら誰かの家に逃げ込むか」ぐらいに思っとけ。

君が、誰が居ても問題ないなら、家なら大丈夫だから。家なら君が見知った人間しかいないし来ない(笑)

もしくは徹底的に嫌だと思うよりも、ヤツらから“子供の動きとはどんなか”とか、“子供の習性とはいかに”とかを学ぶとかね。

今からそんな嫌がってたらまたすごい疲れてちまうぞ?
(´Д`)

そんな嫌だったらメモリースティック持って逃げてこい。
2009/12/25(Fri)10:23:13 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
今日気付いた(笑)
すまんジョセフィーヌ。気付かなかった。マジ申し訳ない。
近所の子供ね……何か、予想に反して、全くやってこないね。うん。
多分ウチが留守がちで、猫も家の中から出ないからだと思う。
最近の日記の更新頻度が物語るように、至って平和な日々を過ごしているよ。
子供の習性、なるほどな!って思ったんだけどね…。確かに、自分が大人しい子供だから、普通の子供の行動を見れる良い機会かもと思ったんだが……来ないな。
まぁ、来なきゃ来ないでべつにいいやと思ってる。
Rika 2010/01/06(Wed)18:32:31 編集
entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 17 18
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
Rika
年齢:
40
HP:
性別:
女性
誕生日:
1984/01/15
職業:
主婦
趣味:
放心
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
Copyright Rikaの生き様 by Rika All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]