忍者ブログ

Rikaの生き様

生き様と言う程見事な物でもない

entry_top_w.png
何で好みのワインがどれも売り切れとんのじゃ。
Rikaです。

暫く飲んでなかったんですが、昨日久しぶりにと思って酒屋さんに行ったんですよ。
前に通販で買ったお気に入りのワインは、やっぱり売り切れてなかった。
なので、それが無かったら買うと決めてたワインを探したの。

売り切れとる。

何でじゃ。
辛口ほしいのに、それだけない。
甘口は前に飲んで無理だなって思った。
中辛は飲んだことない。売ってある。甘口よりなら無理だけど、辛口よりか中間ならいける。
という事で、中辛かって帰ってきたんですわ。
昨日飲みました。
あー…………

私には甘いかな?

ちょっと甘さが辛いな~と思いながら、昨日からちょっとずづ飲んでるんですけどね。
そこで私、ある事に気づきました。

先月、酔っ払いながら小説書いてたら、7夢がすごいサクサク書けて、先日は7話ほどまとめて更新できたんですよ。
でね、今は一次創作を書いてるんです。こちらも、7夢同様サクサクいくかと思ったんですけどね。
そんな事無かったね。むしろ逆。
一次創作は、以前書いたものがあって、それを見ながらざっくり直しつつ書いてるんですよ。
なので、今書いてるやつと、前に書いたのを見比べて、相違があれば摺り合わせたり変更を入れるんですけども、そこらへんの思考が全く働かない。
酒飲んでると、頭の中のイメージは動くけど、メモと書きかけを見てる間に文字の認識がしにくくなる。全く頭に入ってこない。

駄目なパターンです。

というわけで、今日は一次創作諦めた。
何しよっかな~。
ってか、CCまだやってないんだよね~。
まだやらなくていいかな~って思ってる自分がいて。買ったのに。予約特典つきで買ったのに。
いや、地球防衛軍みたいに、一年以上待ったわけじゃないからね。

ってぇ事で……今日はなにしようかなぁ?
PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 17 18
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
Rika
年齢:
40
HP:
性別:
女性
誕生日:
1984/01/15
職業:
主婦
趣味:
放心
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
Copyright Rikaの生き様 by Rika All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]